~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

うちの子記念日🎂

2020年11月04日 | 記念日

11月1日

ワンワンワンの日

カロンは5回目のうちの子記念日を迎えました。

5年前のこの日に我が家にやって来たカロン。

ちょっと遠慮がちに甘える仕草に

メロメロになりながらも

またワンコと、

それも大好きなボーダーと暮らせる事に

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

ブランにも紹介して、カロンの見守りと

教育的指導をお願いしました。

 

 

さぁ、

この日は朝から忙しいのです。

何にも知らず、いつも通り寛ぎ中のカロンですが

母は

バタバタと動き回り

 

 

今年もいよいよ

コタツムリ生活の始まり始まり〜

 

カロン、すぐに定位置を陣取ります。

なぜかいつもこの位置・・・

窮屈なココがお気に入りみたいです。

 

少し前まで平気で

フローリングにゴロンしていたのに

オコタを出すと

決してはみ出さない

カロンのお供のこの方達も冬仕様に

 

 

オコタを出したら

次はケーキ作りです。

誕生日は市販のもので済ませたので

うちの子記念日は料理苦手な母が手作り。

目標

上手に作るではなく

失敗しない。

こんな低〜い目標を掲げて

作ったケーキ

島根ばあちゃんが送ってくれたサツマイモを

ヨーグルトでコーティングしただけ〜

飾りはプチトマトを添えて

(やっぱりイチゴを用意していたら良かったです

 

生クリームをちょんちょんちょんと

5箇所に絞りました。

 

その後、実食

「待て」は

いつも直視できないカロンです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう\(^o^)/ (メルみくママ)
2020-11-04 20:31:27
カロンちゃん、家の子記念おめでとう♪
可愛い、可愛い、カロンちゃん♡
毎日、ブラン姉ちゃんに見守られながら
幸せな日々を過ごしてる姿にこちらも
笑顔になります(≧▽≦)

記念便?しこんでるからね~
待っててね(^_^)/~

SORA家の「こわくないてぬぐい」
効果あるので、お試しあれ~\(^o^)/
返信する
Unknown (チョッパー)
2020-11-04 21:08:35
カロンちゃん、うちの子記念日おめでとう㊗️
ブラン家の一員になれて、本当に良かったね〜。
寒い冬も、ワンコと一緒だと、散歩も楽しみながらやれるし、コタツムリも幸せなんだよね〜。
まだまだ紅葉🍁の季節です。またお出かけできるといいですね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2020-11-05 11:24:25
カロンちゃん、うちのこ記念日、おめでと~ヽ(^o^)丿
ブランちゃんがお空組になって
しばらく、ブランクがあって・・・

気になって気になってしかたなかった時
ラインをいただいたコト、覚えています。
そして、そのお知らせが、天にも届きそうなくらい
うれしくてピョンピョンする気持ちを
ラインスタンプでピョンピョンお返事して(笑)
もぉ、5年ですか。
うれし・楽しがこれからも
ずっと続きますよーに♪

記念日ケーキ、ブラン母さん、
優しいですね~
好きなものいっぱいのケーキで
カロンちゃん、うれしいね☆彡

コタツムリ、開始ですね!
カロンちゃんが定位置へゴロンする姿は
いつもお上品で、かわいいです( *´艸`)

そーそー、我が家も、
昨夜、キャッチが
初コタツムリしました~(笑)
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2020-11-05 12:22:45
こんにちわん(^^♪

カロンちゃん
おうちの子記念日おめでとうございます。
おいしいケーキを食べて、嬉しい日でした。
笑顔のカロンちゃんも視線はずしのカロンちゃんもかわいい♡と目を細めた私。

こたつむり生活スタート🎶いいなぁ。
おいしいおやつとともに私も仲間入りしにいきた~い(^^♪
返信する
メルみくママへ (ブラン母)
2020-11-09 18:01:50
カロンに「おめでとう♪」と
可愛い、可愛い♡
を、ありがとうございます。

そうなんです。
ブラン姉の最強見守りがついているので
平和な毎日を過ごしているカロンです。
ブランには、父と母の見守りもお願いしていますけどネ

メルみくママの「仕込み」
今からすごく楽しみです。
ワクワクしながら、待ってま〜す

そうそう、メルみくブログで見て
とっても興味があったので、
カロンには申し訳ないけど
早く雷が来ないかなぁ〜って
思ってます
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-11-09 18:07:51
カロンの「うちの子記念日」に
おめでとうをありがとうございます。

カロンにとって良い家族になれるよう
これからも愛情たっぷり注ぎます

ワンコと暮すまで冬は嫌いだったのですが、ワンコと暮すと、
あのモフモフ・ヌクヌクをより一層
満喫できるので、寒い冬も納得です(笑)
紅葉🍁狩り、どこに行こうか思案中です。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-11-09 18:18:49
カロンに「おめでと~ヽ(^o^)丿」を
ありがとうございます

そう、ブランがお空に旅立って2ヶ月半もの間
父との会話も少なくなり余計に暗く沈んでいました。
生活に張り合いがないというか
週末が楽しみになりませんでした。

なので、カロン(当時はクーリエ)に
巡り合った時は、もう天にものぼる気持ちでした。
キャッチ母さんも、同じ気持ちで喜んで下さって更に嬉しさが大きくなりました。

あれから5年です・・・
念願の朝霧でのお披露目も実現出来たし
振り返ると、楽しい思い出がいっぱいです。
更にもっともっと思い出作っていきたいです♪

誕生日が市販のものだったので
今回は作ってみましたが、
相変わらず素っ気ないものになってしまいました(汗)
でも、材料はカロンの大好きばかりなのでカロンは喜んでくれたようです。

コタツムリ、開始というか
始動です(笑)
これからのブログには、多分、毎回
コタツムリが登場します!
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2020-11-09 18:24:45
こんばんわん

カロンの
「うちの子記念日」に
おめでとうをありがとうございます。
見た目はですが
味は気に入ってくれました

カロンのいろんな表情をこれからもアップしていきたいです(可愛いのも、そーでないのも・・・

おミカンとお煎餅を持参の上、
是非ご参加くださ〜い
返信する

コメントを投稿