~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ワン友さん応援グッズに感謝

2020年11月02日 | ワン友さん

キャンプから帰ってから

カロンの獣臭が気になっていたので

 

おうちシャンプーを決行

お湯の温度は38°に

 

いつもシャンプー後はこんな顔・・・

 

今回のおうちシャンプーには

母のお助けグッズがまたひとつ増えました。

カロンも言ってるように

そら家から頂いた

ふかふかタオル

吸水性もバッチリ

すぐにベトベトにならず

いつも2枚、3枚と用意していましたが

これ1枚でです。

 

水気が取れたら

いつもの

コレ

ねずみ男ではありませんよ

笑顔ではありませんが

何気にポージングしてるカロン

 

しばらく着てもらって

仕上がり具合をチェック

う〜ん、いい感じです。

キャッチ母さん、毎回重宝してます

 

初めてカロンをシャンプーした頃は

部屋中、水浸しになり

シャンプー後の床拭きが必須でした。

あの頃から比べると

随分、楽になりました。

感謝しております。

 

その後、天日干しがてらお散歩に行き

帰宅して間も無く

嬉しいお届け物がめんたいこ県から

届きました

カロンの11月1日の

うちの子記念日のプレゼントを頂きました。

 

感謝の気持ちとして

修行の成果を披露してもらいました。

日々、上達しています

 

ブランにも

ひよこさん。

お気遣いくださりありがとうございます。

 

なぜ一日早く届けてくださったかというと

これがしたかったからです。

ハロウィンに間に合わせてくださいました。

でも、このあと

母に刀でバッサバサ斬られるカロンでした〜

久々のチャンバラごっこ

楽しい〜

 

ついでに

このコも背負ってもらいました。

子守してるみたいです。

しょーわの匂いが漂っています。

あ、

正しい使い方もちゃんと教えましたよ。

これでカロンの枕も

ろーるパンダさんと二つになりました。

寝相の悪いカロン、どっちに寝返りうっても

安心です。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA家)
2020-11-03 13:31:08
わーい♥️アップありがとうございます✨
本当にこのこはなんてかわいいのでしょうか!!
タオルやローブにくるまれてほっこり顔です😆

便利なものはみんなで共有しないと♪
お役に立ててうれしいです🐶
おうちシャンプーは大変ですが、
こんなかわいい姿が見られるのなら
楽しみにもなりますね👍

ついに刀も携えて、いざ戦いの地へ?!
これで看板犬したら商売繁盛間違いなし?!

今日も笑顔をありがとうございました☺️
返信する
Unknown (キャッチ母)
2020-11-04 10:40:57
昨日、キャッチも
ちょらくんちからいただいた
うちのこタオルを使って
ドライをしました!
すごーい吸水力ですね~ヽ(^o^)丿
びっくりでした♪

我が家のバスローブも使ってくださって
ありがとうございますm(__)m
ネズミオトコじゃなくて
ネズミオンナですよね(笑)
・・・なんて、冗談ですよ。

カロンちゃん、ふくちゃん家からの刀と
子守り用?ひつじさんも
似合っていて、爆笑でした~(爆)
カロンちゃんは、
女優向きですね~♪
ブランちゃんの指導がいいのかなぁ・・・
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2020-11-06 23:16:42
こちらこそ、ありがとうございました。
出来るだけ可愛く撮れるよう、まぁまぁシャッター数はいきました(笑)
(それでもコレかぁ!って言わないでください・笑)

情報だけでも助かるのに、現物の共有なんて、嬉し過ぎます♪
カロン、シャンプー中は大人しいのですが
乾かすのが大変で・・・
水滴をあちこちに落としながらウロウロ
するので、部屋中水浸しで、カロンを拭くタオルと、床を拭く雑巾を持って追いかけていました。
なので、空家のバスタオル&キャッチ家の
バスローブでとても助かります。
これから、きっとおうちシャンプーの度に
LINEが鳴りますよ〜

こわくないてぬぐいを試した時から
コレやってみたい!って思ってたので
実現出来て嬉しいです。
もう写真撮りながら笑いが止まりませんでした。

こちらこそ、いつも温かくて嬉しいコメント、ありがとうございます。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-11-06 23:22:42
そうそう、きゃちゃんブログ見て
きゃちゃんもシャンプーしてる♪って
ニヤニヤしながら見ていました。
きゃちゃんのグリーンのバスタオルも
いい色ですね。母の好きなグリーンです。吸水性もいいし、濡れてベチョベチョにも
ならないし、コレ1枚でOKです。
あとはセレブバスローブさえあれば
バッチリです♪

毎回、しつこくLINEで報告してすいません(汗)
このネズミオンナを見て一緒に笑って欲しくって、ついつい送ってしまいます。
きっと、これからも送り続けます(汗)
返信する

コメントを投稿