~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お花見のお供グッズ

2022年03月29日 | 日記

お花見の続きです

 

 

お弁当を食べたあとは

ポカポカな春の陽気に誘われて

母にも睡魔が・・・

 

で、カロンさんは

マットでゴロンと横になった母の隣で

この笑顔。

ウマウマもらって満足なようです。

 

 

斜面なので大事なビールが転がらないよう

スニーカーにIN

ロング缶で良かった〜

お腹もいっぱい、アルコールも入って

あと必要なものは・・・

 

もちろん

モフモフ〜

 

 

カロンを呼びました。

サイコー

 

でも、このまま本気寝しちゃう訳にもいかず

重い体を起こして

ブログ用写真の撮影。

母がマットから離れると

すかさず陣取るカロン

木陰になっていて

カロンも快適なようです。

家でも母が夜、トイレに行って戻ると

必ずベッドの真ん中を占拠しているカロン

屋外でもすることは同じです。

 

 

そうこうしていると

ブラン父が起きてきて

撤収となりました。

 

マットを畳んで

カートに荷物を入れて

 

まだまだ広場は賑わっていましたが

公園を散歩がてら駐車場に向かいました。

 

 

あさんぽではいつも閉まっているカフェ

店内もテラス席も満席でした。

 

途中、たくさんのワンコ連れと

ご挨拶もしました。

カロンのことをとても気に入ってくれた

ミニチュアシュナウザーの子が

公園の外まで付いて来ていたのですが

 

積極的な子が苦手なカロンは

塩対応・・・

何度もカロンの側で伏せて、

尻尾フリフリしてくれていました。

 

ツンデレさんには積極的なのに

ほんと

不思議ちゃんです。

 

 

以上、我家のお花見でした〜

(でも、満開の桜も見たいので第二弾もあるかも〜)

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

〜今回のお花見にお供のグッズ紹介〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうナナ母)
2022-03-30 15:27:02
カロンちゃん家、もうお花見に行かれたのですね!満開でなくても、綺麗だったでしょうね。
山の近所は梅やミツマタが満開で、桜はまだまだです。
人気の千里南公園は、土日は賑わっているのでしょうね。行ってみたいなー。
我が家のビビりのワンズと、人混み苦手な飼い主(^^;にはなかなかですね~。
夜桜はみられるのかな?
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-03-31 16:15:26
わ~!
何だか、一緒に行った気持ちになりました~♪

お花見には、シロクロさんは
必須ですね~( *´艸`)
よく似合います💗

私も、桜や、カロンちゃんに癒されました♪

キャンプグッズ、大活躍でうれしいですね(^-^)

この所、在宅の我が家で
お散歩しか行っていないので
お出掛けしたくなりました~☆彡
返信する
くうナナ母さんへ (ブラン母)
2022-04-04 18:30:37
週末の天気予報を見ながら、当日まで
迷ったのですが、気温が上がって晴れ間の
出たお昼前にお花見決定となりました😄
まだ、満開ではありませんでしたが
それでも、たくさんの人が来ていました。
桜って、満開でなくても十分、綺麗ですよねぇ。
我家周辺も今、少し遅れて満開です。
大阪市内は散り始めていますが、
北摂は今週末も楽しめるかと思います。
この公園、夜はどうなんでしょうか・・・夜桜も綺麗だと思いますが、
夜は寒くてまだ夜桜見物は行ったことがないんです😅
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-04-04 18:36:20
我家のウキウキ感が伝わりましたか〜😄
いつも、富士山や朝霧レポをして頂いて
いるので、ウキウキのお返しができて
嬉しいです♪

そうそう、お花見の必需品!?です。
綺麗な桜と美味しいお弁当とモフモフは
1セットですから🤣
ナデナデしながらのお花見はサイコーです。

コロナ禍にポチりまくったキャンプグッズが
無駄にならなくて良かったです。
同じです〜。
お籠り生活、長すぎます😓
返信する

コメントを投稿