~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お花見、行って来ました〜😄

2022年03月28日 | 日記

昨日の日曜日

当初の天気予報が見事にハズレ

午後から見事な快晴になりました。

 

当日の朝まで

お花見は延期って決めていたため

慌てて支度した父と母です

 

カロンは下見の時より多い目の笑顔を見せてくれました

 

ただ、肝心の桜は五分咲きといった感じで

しかも母が決めたこの場所の桜は

全て蕾でした。

 

ただ

満開の桜の下が定番のお花見ですが

今回はこの場所で正解だったと思います。

なぜなら

視線の先に広場の桜が一望できるからです。

こちらも決して満開ではありませんが

 

いちいち見上げずに

お弁当を食べながらずっと桜を見られます。

これもエエやん

と、父に説明して、この場所に決めました。

 

で、さっそく宴の場をセッティング

この時、とても嬉しかったのが

カロンがこの距離に食べ物があっても

お口を出すことがなかったのです。

いつもカロンを係留する場所に困っていただけに

カロンのこの変化を喜んだ父と母です。

「お利口にしてるから、報酬ちょーだい」

 

という訳で

お弁当の鮭のお刺身を

お裾分け

オヨダをいっぱい溜めながらも

大人しく待っていたご褒美です。

 

ただ、母が食べている間ずっと

この視線で見つめているので

落ち着いて食べられなかった母です

 

広場にあるステージでは

有志による楽器演奏やカラオケなどが

行われて、とても賑わっていました。

まぁまぁ賑やかなのに

食べてすぐ牛になる父

(画面、左端です)

「父ちゃん、寝ちゃいました」

 

運転する父はノンアルだったんですが

満腹感とポカポカ陽気で

眠くなったようです。

 

続く

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2022-03-28 21:10:09
カロンちゃん、お花見に行けて良かったです😊
我が家も、昨日、2週続きで、浜名湖ガーデンパークに行って来ました♪
高速利用で1時間半のこの公園は、広くて綺麗で、DIOとのお散歩にはとても良いです😊
ワンコ連れの方も沢山みえて、昨日は4匹のボーちゃんに会いました。
DIOは、食べ物に目がなく、カロンちゃんみたいにお利口で待てないので、テラスでの食事も無理だと思います。
昨日のお昼は、 SAも混んでいたし、車中で待たせるのも暑いだろうからと、途中のPAでカップヌードルを買って帰りました(笑)
遠出することを楽しみにしていた我が家ですが、近場でのお出かけは、DIOも楽だろうし、洗濯物も取り込めるし、なかなかいいものだと思いました。

お外が気持ちのいい季節です。
感染対策をしっかりしてお出かけしましょう♪
チョッパー地方の桜🌸は、もうすぐ満開となりそうです😊
返信する
Unknown (チェスターまま)
2022-03-28 22:50:22
いいですねー!
家族でお花見っていいですねぇ。
我が家も見習って
家族でお花見に行きたいです。
特に、パパはノンアルでってところ(笑)

通勤の時
朝は咲いていなかった通り道の桜が
帰りには満開のように咲いていました。
大変、大変!
桜が咲き終わっちゃう!

カロンちゃん
おりこうさんですねー。
そこも見習ってもらいたい
ポイントです!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-03-29 10:46:41
お花見出来てよかったですね~♪
満開もいいですが、
8分咲きとか、つぼみも
趣があって好きです(#^^#)
桜の可憐さとか、儚さが
堪能出来て穏やかな気持ちになります。

カロンちゃんも、まったりとしながら
おりこうに待っていて
とってもイイコです!

ブラン父さん、誰にも遠慮なく
堂々と寝られるって
リラックスしているってことですよね♪
お花見ならではです(^-^)
うらやましいです☆
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-03-29 18:50:56
お天気の回復が早くてラッキーでした😄
寒くもなく、暑くもなく風も穏やかで、
これで満開なら満点だったんですけどねぇ〜😅
芝生の上に座っても、虫の心配もなく
こういう気候がもっと長ければなぁ〜と
思います。

おぉ〜2週続きの浜名湖ですか❣️
浜名湖まで1時間半なんて羨ましいです。DIOくんも、のんびり散歩を満喫した
のではないですか♪

DIOくんも是非、カフェデビューして
欲しいです。
カロンも最初はお口が出て
常に監視しないと盗み食いする気満々でした。
でも、待っていれば必ずもらえるとわかると、お利口にするようになりました。
が、油断は禁物です。
「スキアラバ」は常に頭にあるようです。
なので、カフェには事前に
大好きなオヤツを持参したりすると
いいかもです。

そうそう、SAのレストランやフードコートは
いつも混んでいますよねぇ〜
我家は、レストランで注文した料理を
外席で食べています。
でも、外席もいっぱいの事もありますけどね😓
我家も長距離移動がだんだん億劫になっていて、3連休以上ないとダメです。
移動時間を短くして現地でのんびりも
なかなかいいものですよ〜
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2022-03-29 18:56:39
ふふふ〜
基本、我家は母ビール、父ノンアルです😆特に会話もなく、ただお弁当を食べて
ぼーっとしているだけなんですけどね
それだけでも十分リフレッシュできます。
チェスター家もぜひぜひ、
ビールとノンアル持参で
お花見に行ってくださいませ😁

そうそう、ちょっと暖かかったなぁ〜
と思ったら一気に咲いていますよねぇ。
平日に満開して、散ってしまわないよう
平日は出来るだけ寒くあって欲しい母です。

こう見えてカロンも地道に
成長しているんだなぁ〜と感心しました。
必ず自分にはお裾分けがあるって
信じているからかなぁ〜
(だから痩せないのかも・・・)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-03-29 19:06:02
あ、それ私もそう思っていました。
満開はとても綺麗ですが
なんだか落ち着かない・・・
満開の桜に圧倒されて、
ゆっくりお弁当を味わう余裕がなくなります😆

カロン、おうちでも必ずお裾分けがあるので
お花見でも慌てずとも、待っていれば
ウマウマがもらえるって思っているようです。
なので、この期待はこれからも裏切れませんが〜😅

我家、父も母もどこでも寝られる人種です😁
キャンプや釣りとか、よそのお宅とか
どこでも寝ちゃいます。
返信する

コメントを投稿