~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

犬はヘルシー、母はメタボへ

2012年09月16日 | 日記
昨日から始めた舞茸スープとヒバ水スプレー。

ブランに悟られない様に
手のひらサイズのボトルに入れて
ブラン爆睡中にシュッシュッ。
ちっこ臭まみれのブランも臭っていません(^-^)/
皮膚炎への効果はさすがにまだわかりませんが、何か新たな発見があれば、またご報告します。

舞茸スープは既にお気に入りメニューのひとつになったようで、
飲み干した後も器をペロペロ舐めています。
ヒバ水スプレーはブランが起きている時にするとガゥガゥはされますが、
とりあえず順調な滑り出しのブランのヘルシー生活です。

『運動もしてますよ』

さて、父のいない夜は途端に手抜きになる母。
今夜の夕食はカップ焼きそばに缶ビールです。
普段、カップ焼きそばは食べた後
部屋中に匂いが充満するので、
匂いにうるさい父のいる時は食べられません。
だから父のいない日はわざわざスーパーに買いに行きます(笑)
焼きそばにご飯とビールというメタボまっしぐらメニューです。

『焼きそばにご飯も食べるの?』

こんなダラダラな母にも、ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップ焼きそばとビール (白鳥麗子)
2012-09-17 00:55:30
父はそんなにうるさいの?
鼻敏感なのね(^◇^;)
カップ焼きそばとビール確かに美味しい組み合わせ(笑)
わたしも好きだわ^^;
たまにはいいよU+266B
母も息抜きしなくちゃ。
メタボはまあええとしよ(笑)
返信する
白鳥さんへ (ブラン母)
2012-09-17 08:12:59
そうなのよ~( ;´Д`)
食べ物もだし、コロンやヘアスプレーなどもNGですわ。家に入った途端に『クサイ、クサイ』
だから留守の時は好き放題です(笑)
カップ焼きそば、美味しいよねぇ。
でも、カロリーは凄いから、今朝は早速
ダイエットサプリを飲みました^^;
返信する
カップ焼きそば、美味しいですよね。 (うり母)
2012-09-17 10:08:46
ブランちゃん、ほんとヘルシー!
キノコ類は優秀ですから、体内から改善出来る期待大ですね

カップ焼きそば、無性に食べたくなる時がありますよ~
カロリーは凄いんですが、あの味が恋しくなる時あります。
ビールに合いますよね。
ブラン父さん、ニオイに敏感なんですね
私も以前勤めていた会社で、小さな事務所だったんですが、
お昼に食べて「誰だ!?焼きそば食ったの。窓開けろ」と社長に怒られました
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-09-17 10:35:20
何故でしょうね…私も無性に食べたくなります(笑)
でも、普段は父がうるさくて食べれないので、
この三連休こそは!って思ってました。
って、そんなに気合いを入れ入れて
食べるもんでもないですけどね(笑)
返信する
Unknown (ジョイ母ちゃん)
2012-09-17 16:52:07

  朝コメントを送ったのですが・・・
  名前を入れ忘れていたような。
  失礼しました。
返信する
ジョイ母ちゃんさんへ (ブラン母)
2012-09-17 17:44:13
朝にコメントを送っていただいていたのですね。
こちらには、届いていませんでした。
認証が時々おかしくなって、私も送信されなかった事もあります。
もし、よければもう一度送ってもらえないでしょうか。お手数をお掛けします。
返信する
も・もしかして・・・ (アムロママ)
2012-09-17 20:21:21
ひば水、消臭の効果はバツグンでは?
順調なスタートで良かったですね

焼きそば&ご飯
もしかして・・・「そば飯」ってヤツですか?
大人になってから「そば飯」って言葉をテレビで聴いたような気がします
でも、この食べ方、子供の頃に食べてましたよ
当時のカップ焼きそばと言えば、ぺヤングのソース焼きそば
ソースが辛めなので白飯を入れて食べてましたよ
炭水化物+炭水化物、たまには良いじゃないですか!
旦那さんが居ない時くらい、好きな物食べて、自由勝手、気ままな暮らしでOKだと思います
私も、独りご飯の時は好きな物食べてますよ~
ブラン、父さんに内緒にしてくれるといいですね
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2012-09-17 20:50:36
いえ、そば飯ではなく、単純に焼きそばと白ご飯です(笑)
大阪では一般的な焼きそば定食といったものです。
炭水化物どうしの組み合わせで勿論高カロリーなので、滅多に食べませんが、たまに無性に食べたくなります。で、銘柄はペヤングでなく、日清です(笑)

ヒバ水の消臭効果は凄かったです。
もっと早く知ってれば…と思います。
ペット関連の商品って、とにかく高額で消臭スプレー
にも随分と散財してしまいました。
返信する
Unknown (ジョイ母ちゃん)
2012-09-18 16:09:13
 
 ブラン母さん

   こんにちは!
   昨晩もう一度トライしてみましたが・・・。
   文章が長すぎたんでしょうか。
   お騒がせして、ごめんなさいです。
返信する
ジョイ母ちゃんさんへ (ブラン母)
2012-09-18 16:49:45
こちらこそ度々すいません。
昨晩は私もジョイ母ちゃんさんのご訪問をお待ちしていたのですが、届いていませんでした。
結構、長文でも届いているんですが・・・。

本当にすいません
これに懲りずに気軽に遊びに来てくださいね

ちなみに、舞茸スープはジョイ母ちゃんさんの
コメントがきっかけです。
lassieママも舞茸をあげてると聞きました。
舞茸パワーでいつまでも若々しくあって欲しいです。
返信する

コメントを投稿