~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

不審者に間違えられなかったのはブランのお陰です。

2012年09月15日 | 日記

昨日の続きです。

 

すっかり寛ぐブランさん。

そろそろ時間・・・と

帰ろうとした時に

ここの住人の方が

フワフワのトイプーを連れて来られました。

ブランさん、そのポーズ間違ってます。

ちゃんと、お迎えして下さい。

 

とお願いしたのに・・・

 

相変わらず人見知り・犬見知りです。

挨拶しようなんて気はさらっさら無いようです

 

新参者はブラン家なのですから

その態度も間違ってますよ。

 

そういう母も妙にヘコヘコしながら軽く会釈して

退散しました

 

不審者に間違えられなかったのは

ブランがいたお陰です。

またまたブランに感謝です

 

知らない場所、

とくに公園とか住宅街でウロウロしていると

不審者に思われがちです。

でも、犬を連れていると

『あ、ワンちゃんのトイレね

って察してもらえます。

 

 

その後、予約時間ピッタリに病院へ。

シャンプーだけの予約ですが

事前に先生が膿皮症の状態を看てくださいます。

 

しかも

 

図々しい母のいろんな質問にも応えてくれます。

シャンプーの時間も予定通りピッタリ1時間半で終了。

よそのワンちゃんと掛け持ちされないので

とてもスピーディです。

 

しかも

料金はひと月以内のリピーターということで

炭酸泉は500円の割引です。

こんなに良心的でいいのか

と少し心配しながらも

貧乏なブラン家は嬉しい・・・

この後ブランも看板犬のお仕事があるので

クールTを着せてもらいました。

助かります

 

と、ブランの顔を見ると

目がうつろです

診察はしていないのに

もう既に嫌いな場所になっているようです。

痛い事、何もしてないのになぁ~

毎週の試練のご褒美・・・ 

この3連休は母とふたりでおうちでまったりです。

父はひとりで実家に帰るので

とても静かな3連休になるでしょう。


毎週がんばるブランに今日もポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロママ)
2012-09-15 21:22:09
確かにワンコが居ないと不審者に見られてしまうことがあります 
場所もそうですが、愛犬に話し掛けてる姿なんて
ワンコが居なければ「何か病んでる?」と思われてしまいますよね~
アムロが居なければ絶対行くことがない場所にも行くようになったし
ありがたいこと、いっぱいです
(ワンコ嫌いな人には分からない行動かもしれませんね)

ブランさんとのまったり時間、いかがお過ごしでしょうか?
ブランさんも、お仕事お休みでブラン母さんを独り占めできてウハウハなのでは?
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2012-09-15 22:07:09
知らない土地の住宅街なんて、
ひとりでキョロキョロして歩いているだけで
下手すると警察に通報されかねないですもんね。
逆に暗い夜道でもワンコと一緒なら怖くないですしね。
そうやって、どんどん行動範囲が広がるのが嬉しいです。
3連休初日はブログタイトル通り、まさしく
まったりな一日でした。
ブランは殆ど寝て、たまに遊んで、合間にさっと散歩して。
でも、相変わらずあっちこっちでお漏らしして、
私は洗濯しまくりの一日でした(笑)
返信する
私も間違えられます(笑) (うり母)
2012-09-16 09:58:12
本当にそうですね。
ワンコ連れてないと「怪しい奴」って思われます。
実際そう言う人が多いのかもしれませんが。
一人でジョギングやウォーキングしていると、
特に冬は真っ黒づくめで、ニット帽被ってマスクしているので、
小学生に叫ばれ逃げられた事あります
パトカーにも怪しまれました・・・怪しげだけど、怪しくありませんよ(汗)
同じ格好でもうりつを連れてると大丈夫です

ブランちゃん、病院で疲れちゃったかな。
3連休は、ブラン母さんに甘えてゆっくり過ごしてね~~~
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-09-16 10:24:50
ハハハ、黒づくめはNGですよ~(笑)
私が見ても通報するかも…

実際ワンコには、何かと助けられてますよね。
朝の挨拶も楽に出来るようになりましたし、
世間話も随分上手くなった?し…。
これからも持ちつ持たれつで、楽しく過していけたらと思ってます。

2人の三連休中日も基本まったりで行きます。
byブラン
返信する

コメントを投稿