~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

我家、多頭飼いは無理です。

2018年05月27日 | カロン
週末はお天気にも恵まれ
皆さん、あちこちにお出掛けでしょうか(^.^)

我家は相変わらず
おうちでマッタリの週末です。
昨日は伸び放題になった庭の雑草を刈って
いい汗を流した母です。


そして今朝は
チィちゃんのおうちを掃除。
その間、チィちゃんを放鳥。
母に甘えるチィちゃんを見て拗ねるカロン^_^;

わかりやす〜い~_~;

どんな顔してるかと言うと

目を合わせてくれません・笑

鳥かごの掃除が終わって
チィちゃんはおうちに帰りました。

「ご苦〜」

すると、さっきまで拗ねていたカロンは
途端に甘えんボーに♫

小さな小鳥にさえ、この拗ねっぷり。
我家、多頭飼いは無理だなぁ〜(-_-)


先週の事、
まだこんな事があるんだと…

わかりますか?
手前の後脚に黒いモノが張り付いてます。

アップ

脚の外側に、ガムがこびりついてます。
手では取れないので、帰ってから
毛ごとハサミで切りました。

まだガムをポイ捨てする人がいるんだと
呆れる父と母でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2018-05-27 13:19:53
こんにちは~
あはは~前回の記事読んで
笑ってました
母さん、カロンちゃんで遊びすぎ~
楽しく加工されてましたね^^
ガム・・ほんとに困りますね
そのままポイ捨てなんて
道徳心なさすぎです!
カロンちゃん知らずに踏んじゃったね
今頃は?母さんとまったり?
してるのかな~
昨日は園芸店やらホームセンター
めぐりで1日終わっちゃいました
ほんとにたくさんありますね~
緑がたくさんで目に嬉しかった~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-05-28 15:27:42
朝ドラは、欠かさず見ている母です(*^_^*)
・・・ただ、ぼーき中は見られず、
話しがすっかりわかりませんでした^_^;

オープニングのあのイラストがかわいいですよね♪

カロンちゃんのその表情、
なかなかわかりやすくていいですね~(笑)
ちなみに、我が家も、多頭飼いはダメです・・・
甘ボーなので。

ガム、イヤですよね・・・
誰かが不快な思いをするって思えないのかなぁ?!
なんて思っちゃいます。

多頭飼い、我が家もモチロン無理で~す(^O^)/
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-05-28 19:06:00
こんばんは♪
はい、カロンからの話題提供がなかったので、寝ているカロンで
遊ばせてもらいました(笑)

今だにポイ捨てする人がいるんだと
驚きました。
草むらと夜だと避けられません。
散歩のあとのボディチェック、ダニ〜さん以外にもひっつき虫、そしてガムと
チェック項目が増える一方です(汗)

私も園芸店やホームセンター巡りは大好きです。
ついつい時間が掛かってしまいますよね。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-06-01 19:14:55
そうかぁ〜
1話でも抜けると、話についていくのが
大変ですよねぇ〜
お気の毒です。

私も今回のオープニングは好きです。
楽しい気分になります♪
番組最後の視聴者からのイラストのアイディアは「ほぉ〜」って
いつも感心しています。

カロンも甘えんボー&ヤキモチは
なかなかのものです(笑)
あんな小さなチィちゃんにもです(汗)
なので、これからも一人っ子生活が続きます。

放置ウンPは相変わらず多いですが、ガムの
ポイ捨てはもうないと思っていました。
夜の公園とか、草むらでは避けようもなく(汗)
公共の場所でのマナーの悪さは一向に
減りませんね。
返信する

コメントを投稿