~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

「お手」からの3ステップ

2018年05月29日 | カロン

空腹を紛らわすために

時々、ガリゴリしている鹿角

少しだけ、先が細くなってきました。

でも、これで収まらない時は

鹿角をくわえて、わざと放り投げます。

「こんなもんで、お腹が膨れへんわ!」

母が見るまで2回も続けて放り投げていました。

 

まだまだ知らない

ブラックなカロンの顔があるようです。

 

 

 

我家に来てから覚えた

「お手」(テンちゃんママ指導)

「おかわり」

「待て」

「伏せ」

ですが、忘れないよう

今でも毎日、言ってます。

 

掌に伝わるカロンの肉球のぬくもりに癒されます。

でも、カロンは手を乗せるより

顔というか頭を乗せてきたり

 

顎乗せする方が好きみたいです。

でも、母の手首の血管を見てもわかるように

結構、重い・・・

なので、そっと床に降ろした母です。

 

カロンとしては

そのままナデナデに持って行こうと思っていたようで

すっかりイジケてしまいました。

プィ

 

 

 

明日でやっと今週も折り返し

そしてあと2日で

2018年も折り返し

 

早いなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2018-05-30 07:23:52
顎や頭をのせてくる仕草はチョッパーも同じです。ボーダーって甘え上手?
もうすぐ、梅雨に入りそうな雲行きです。亜大好きなアナベルも咲き出しました。この花を見ると、八ヶ岳が恋しくなります。チョッパーの毛布などをしまいながら「来年は・・?」って思うと切なくなりました。
もう少し、ゆっくり時間が過ぎてくれればいいのに・・
最近、梅雨のように気持ちが晴れない私です。愚痴ってすいません。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-05-30 16:02:20
お手のテテがぷくっとしていて
かわいいですね~(*^_^*)
アゴや、顔をのせられると、
ナデナデしたくなります!

ブラック・カロンちゃんも見たいです^_^;
イロイロな姿すべてが可愛くて、
そんな時、ワンコ飼いでよかった♪って
心から思います。
カロンちゃんのワガママも、
ブラン家の次女として、遠慮が無くなって来た証拠のようで、
うれしいですよね☆彡
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-05-31 18:17:06
ブラックカロンちゃん(* ´艸`)゚ププッ
色んなカロンちゃんの、お顔みたいです(笑)

ライズも顎乗せ大好きですょ
ルークよりも断然、甘えんボーです

もう1年の折り返しなんてすねー
そして梅雨入りしそうですねー
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-06-01 19:26:38
ボーダーしか知らないので他のワンちゃんは
どうなのか?ですが、ブランとカロンは
甘えん坊です(笑)
まぁ、甘えられて喜んでる飼い主なので
カロンとの関係性は上手く行ってます♪

季節ごとに花や訪れた土地など、
また見たい、行きたいって思いますよねぇ。
シニアになると、ついつい考えてしまいます。
でも、どこかでそういう覚悟を持っていることも悪いことではないと思います。
ブランは手術したら良くなって戻って来るって疑いもしませんでしたから、病院からの連絡を受けた時の私は、ひどく混乱しました。
事前に万が一を考えていたら、もっと早く病院に行ってたのに・・・と今でも後悔しています。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-06-01 19:32:58
にゃんこもそうですが、この前テテは
最強の癒しグッズ!?です(笑)
それに顎乗せまで加われば、デレデレ飼い主の出来上がりです。

そうなんです。
ブラックなカロンの顔や仕草は
可笑しいし、可愛いんです(笑)
表情豊かなワンコが大好きです。
これからも色んな顔を見せて欲しいです。
カロンのワガママ、どこまでエスカレートするかわかりませんが、困るなぁ〜と思う反面、カロンの考えていることが少しわかるようで、楽しみでもあります。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-06-01 19:36:52
カロン、シロクロさんですが
実はブラック(クロ)の部分が多いようです(笑)

そうかぁ〜お兄ちゃんより弟の方が甘えん坊なんですね。
それとも、ライズくんが犬一倍、甘えん坊なのかなぁ〜(笑)

そう、もう6月です。
折り返しです。
そして梅雨間近です。
わんこにとっても飼い主にとっても
辛い季節ですね。
返信する

コメントを投稿