~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

おいしいお薬、おかわり!

2018年05月31日 | カロン

蚊やダニ、ノミの駆虫薬は

ブランの代からずっと

錠剤タイプでした。

ご飯に混ぜてあげていたのですが

結構、大きな錠剤なので

割って、こまかくしたりして

月一回のお薬の日は

いつも、ちゃんと残さず食べたか

お皿を調べていました。

 

で、このたび

動物病院の都合で

我家も今月から

例のおいしいお薬にChange

 

毎月、月末と決めていたので

昨晩、日付が変わったのを見て

早速、カロンを呼びました。

 

「おいしいお薬やでぇ〜」

 

 

初めての母が驚いたのは

このお薬

美味しそうな匂いがプンプンするんですね。

なんだかスープの素にでもなりそうな

香ばしい匂いでした。

 

ウマウマとちゃうけど

まぁ、カロンにとったら

似たようなもんやわ

 

さぁ、オヨダの洪水になる前に

ど〜ぞ

 

あっというまに、お腹の中へ

 

なんて楽なんでしょう

割る手間もなく

残ってないかチェックする必要もない。

 

それどころか

 

もっと頂戴と、自らお手とおかわりをして

催促するカロンでした。

 

 

 

おまけ

出勤時の母との2ショット

父のお店の前で

車内で自撮り〜

自撮りって滅多にしないので

記念の1枚です。

 

 

皆さん、今週もあと1日

頑張りましょう〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2018-06-01 06:14:37
おはよ~
ネクスガードいいですね~
我が家も先月の駆除はそれでした
でも、お高いので
フィラリアだけのお薬ネットで購入
ダニ、ノミ駆除剤は、また違うの
ネットで購入~
チュアブルタイプがいいですね
でも、一応細かく砕く方がいいですよ
吸収しやすくなりますから~
カロンちゃん^^;
おかわり?はまた来月ね(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-06-01 11:14:27
我が家も、おいひーお薬です♪
おいひーものは、お値段もよろしいよーで^_^;
お会計は、カード支払って記憶をなくします(笑)

かわいいワンたちが、笑顔で食べてくれる
大切なお薬なら、少々高くても、
飼い主は、ガマンですよね♪

自撮りのお写真、テンションUPです!
きっと、ブラン母さんは、デレデレですね☆彡
返信する
Unknown (izm)
2018-06-05 20:55:10
美味しいお薬でしっかり駆虫出来るなんて
以前では考えられない事でしたよね。
無理矢理口に突っ込んでいたの何だったんだろ(苦笑)

ワンコ写真は毎日の様に撮ってますが一緒にってなるとホント少ないですよね。
モザイク掛かってますがブラン母さんきっと素敵な笑顔なんだろうな~🎵
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-06-07 17:43:02
こんにちは♪
ずっと気になっていたネクスガード
動物病院の都合で我家もこちらを
使うことになりました。
カロンもご機嫌で食べてくれるし
いいこと尽くめですが・・・
やはり少々、お高いですね(笑)
まとめ買いすると、少しお安くなるようですが、二ヶ月ごとのシャンプー時に
二ヶ月分ずつ買うつもりです。
わんこの為ならお財布の紐も緩い母です(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-06-07 17:48:04
アハハハ〜
カードのお支払いは、あとが怖いですよねぇ〜
無くした記憶が明細が届いて一気に蘇ってる母です(汗)

そうそう、高くついた分、飼い主が何かで我慢すればいいのです(笑)
私の場合、外ご飯の回数を減らしてます(爆)

自撮りって滅多にしないので、カロンとの
ツーショットでこんなにデレデレ顔になっているのかと思うと、恥ずかしいです(汗)
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2018-06-07 17:53:23
そうですよねぇ〜
こまかく砕いて、フードに混ぜて
残してないか確認して・・・
で、残ってたりしたら、お団子にしたり
苦労しました。
このお薬なんて、カロン自ら寄って来ます(笑)

いつも私がカメラマン役なので、自分の
写真が本当にありません。
父とカロンの写真はいっぱいあるのに・・・
モザイクかけてもデレデレ顔で笑っているのがわかってしまってますね(汗)
返信する

コメントを投稿