~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ワンコなしの生活(実践編)

2013年02月06日 | 日記

始めに・・・

祖父の事でたくさんのお悔やみの言葉を

皆さんから頂き本当に

ありがとうございました。

 

 

1月31日に

「ワンコなしの生活を考えると・・・」

というタイトルで書いたばかりですが

わずか数日ではありますが

まさかこんなに早く実践することになろうとは

思ってもみませんでした。

 

おとといの夜

母はひとりで先に帰って来ました。

ブランと父は今週いっぱい島根です。

なので、その夜から

母はブランのいない生活を送っています。

昨日は仕事のお休みを1日延ばしてもらい

家でぼちぼち掃除や洗濯などしながら

ゆっくりしていました。

 

ブランが家にいないのは避妊の手術と足の手術の2回だけです。

どちらも2日間だけだったので

1週間近くいないのは初めてのことです。

ブランのいない我家は実に静かで

狭い家も広く感じます。

昨日はお天気もよかったので

リビングにあるふたつのブランベッドとバリケンを外に出して

滑止めのタイルマットを取って

掃除をしました。

 

それだけなのに

部屋はガランとしていて

白木のフローリングがまぶしく

まったく別の家になった気がしました。

物が少ないすっきりとした部屋が好きだった私ですが

 

これでは

全く落ち着きません。

寛げません。

ホッとできません。

 

ブランと共に増えたいろいろな物は

既に我家の居心地を良くするための

大切なものになっていました。

 

ラグをクシャクシャにしていても

とても邪魔な場所で寝ていても

ブランを欠かすことはできません。

 

そして何より

私はもう2日目にして

フワフワ・ヌクヌク欠乏症です。

 

完全にブランシック(←ホームシックのブラン版)です。

 

指先があの感触を求めています

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐです!! (かな)
2013-02-06 13:06:31
こんにちは♪
少しゆっくりできましたか?
これからまだバタバタとなると思いますが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
ブラン父さんもどうぞお体ご自愛ください。
ブランちゃんシック・・・。わかります。
私空太が来る前に実家のエルと1日会わなかっただけでなりましたもん。。。
空太がいない生活・・・。いまじゃ考えられないです
朝から雪かき、仕事、お散歩、雪かき、寝るという生活の中、体は疲れてるはずがどうしても朝決まった時間に起きちゃうんですよね~!
あのモフモフをなでておはよう!おやすみ、ただいまっていう日常はすでに私にとっても欠かせないものになりました
きっとブランちゃんもブラン母さんシックになってますね(笑)
帰ってきたらべったり~とブランちゃんと過ごしてくださいね
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-02-06 14:19:12
こんにちは♪
お体 大丈夫ですか?気が張ってる時は疲れてる事が分からない事が多いので休める時はしっかりお休みして下さいね♪

ブランシック 分かりますよ~(-_-)だって私アーシュがお泊りに行った1日が泣きそうになって駄目でしたもん・・・しくしく・・・(/_;)アーシュシック 全開でした。
家の中がし~んとしててどこ見てもアーシュがいなくて・・・何をしててもいないの分かってるのにバリやベッド見ちゃうんです。。
パパが出張行ってもこ~んな事全くなしなんですが(爆)
早くブランちゃん・ブラン父さん 戻られるといいですね(*^_^*)
返信する
今は、充分の休息を・・ (ルーク・ライズ ママ)
2013-02-06 16:51:32
後から、疲れがどっと出ちゃうものです・・

ブランシック・・わかりますよ・・
夜になると、急に寂しくなりますね
やる事があるうちは気がまぎれるんだけど・・
いつもなら、ここにいるのになぁ~って いないってわかっていても目で追ってしまいます・・

ブランちゃん、ブラン父さんも 同じ思いですね・・

もうちょっとの辛抱ですからね

DVD鑑賞とかお勧めです・・あと、おやつがあれば最高ですね
返信する
こちらまで・・・ (SORA家)
2013-02-06 20:48:23
ひしひしと・・・
ブラン母さんのブランちゃん欠乏中の寂しい気持ちが、
こちらまで伝わってきて
私まで泣きそーになりましたっ(T_T)泣
今週いっぱいとはこれまた長い!
ガンバレ母さん!ブランちゃんも同じ思いですよっ

ちなみに私はこうゆう時、好きな本やマンガを読みます♪
脳が本の世界に入り込むので余計なこと考えなくて楽なんです(^O^)
返信する
分かります! (マーチこ)
2013-02-06 21:08:25
ブランシック~ あのフワフワ ぬくぬく欠乏症わかります一度ペットのぬくもりを知ってしまうと忘れられなくなるんですよね。
お家に一人っきりだと余計にさびしく思っちゃうかも・・・
週末までもう一息、ゆっくりとお茶を飲んで休んでください
私も一人だったら、撮りためておいたドラマや楽しいテレビを見て笑うか泣くかしてると思います 
返信する
お悔やみ申し上げます。 (マーブル母)
2013-02-06 23:01:57
ブラン父さん、母さん、心からお悔やみ申し上げます。
なんと言葉をかけていいのやら…

島根に向かわれたブラン家に、おじいちゃんに頑張ってください…ずっと心の中で祈っておりました。
お会いすることはできなくても、おじいちゃんはずっと見てくださってたことでしょう。
大切な人との別れの悲しみは、ひたすら時が癒してくれるのを受け入れるしかないのかもしれません。

大変な中にあって、ブランちゃんは立派でしたね!
きっとブランちゃんにはおじいちゃんの思いが伝わっているのでしょう。
ワンコというのは状況を理解できるのです。

ブラン父さんはブランちゃんとご実家に残ってらっしゃるんですね。心身ともにお疲れのこととお察しいたします。
先に戻られた、ブラン母さんはお一人でさみしさもひとしおのことでしょう…
ブランちゃんも寂しい思いながらお父さんと頑張ってますよ!
もうすぐブランちゃんは戻ってくるから頑張って!!
いまのうちにの~んびり羽を伸ばすことをおすすめします(笑)
でも、くれぐれもお身体に気を付けてくださいね。
疲れは後からドッとでますから!



返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-02-06 23:35:26
分かります。
居るのが当たり前なんですよね。
見える所に居なくても、居るって思えば安心出来るんですよね。
ウチはさくらと離れたのはパパさんの実家に帰らないといけない時に私の実家に預けた一度だけです。
でもさくらは淋しかったのか大好きなアキレスもご飯も食べなかったと聞いて、それからは預けるのをやめました。
さくらも私たちと一緒にいるのが当たり前って思ってるのかもしれないですね。

ブランちゃんはパパさんと一緒にいるけどママさんがいない事で「どうして・・」って思ってるかもしれないですね。
帰って来たらギュってしてあげて下さいね。

ブランちゃんをナデナデしてた手、手持無沙汰ですよね。

返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-02-07 12:25:44
はい、私もいつも通りに目が覚めます
もう体がブランがいる生活になっています。
今日でブランなしになって3日目です。
3日以上、ブランを欠かしたことがないので
今日以降、自分がどうなるか心配です。
禁断症状が出たらどうしよう~

ブランも母シックになってるかなぁ・・・
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-02-07 12:31:03
私の方はもうすっかり日常モードに戻りました。
バリバリ仕事してます。
ご心配頂き、恐縮です。
ありがとうございます。

アスランママは1日でアーシュシックですかぁ
それは重症ですねぇ。こればかりは特効薬もないし、完治もありませんから(笑)

そう、ブラン父がいないのは全くもって平気です。
って言うか、あれこれうるさく言われなくてかえってリラックスしてます

私もブラン不在のベッドをナデナデしてブランに浸っています
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-02-07 12:35:31
ご心配頂き、ありがとうございます
でも、いっぱい寝てしっかり休めたので、もう大丈夫です。ありがとうございます。

体は大丈夫ですが、ブランのいないことで精神的に弱ってます
せっかくの独身生活?なので、もっと楽しめばいいものを、ブランがいないと何をする気も起こりません
仕事から帰るとボーっとテレビ見ながらご飯を食べて・・・寝てます
返信する

コメントを投稿