~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お見送りしてきました。

2013年02月04日 | 日記
皆さんからのたくさんの祈りは



届く事なく
じいちゃんは私達の到着を待つことなく、息を引き取りました。

最期に会えなかったのが
とても残念です。
ブランも見せてあげたかったです。




ブランは、お通夜とお葬式を初めて経験しました。
たくさんの弔問客、お線香の匂い、
お経の声…
全ては初めてだったにもかかわらず
吠えたり暴れたりすることなく、
実にお利口さんでした。
皆さんからもたくさん褒めてもらい、
たくさん撫でてもらいました。


日頃は人見知りのブランが
たくさんの人のもとに自ら行き
まるで挨拶をしているようでした。



この3日間、ブランはひとりで静かに待つことばかりを要求されました。
ある時は実家の2階で、リビングで、
ある時は車で…。
それをちゃんと守っていました。


でも、ブランはきっといっぱいいっぱいだったんだと思います。
今日になって、ブランの甘えが強くなっていました。


きっと、寂しくて心細くて不安だったんでしょう。

ブラン、よく頑張りました。

仕事の都合で、私だけ先に一人で帰って来ました。


父とブランはまだ今週いっぱい島根に残ります。


ブランが帰ってきたら
いっぱい褒めてあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




皆さん、ブランの大好きなじいちゃんにたくさんのメッセージをありがとうございました。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします。 (かな)
2013-02-04 22:09:13
ブラン母さん、このたびはご愁傷さまでした。
きっとこの数日間はブランちゃんもブラン父さんも母さんもそしてご家族のみなさんもとても大変で忙しかったでしょう。。。
そうでしたか。。間に合いませんでしたか。。
でも、きっとおじいさんとブランちゃん、どこかで会話されていたんだと思いますよ。
葬儀の時もどこかできっとおじいさん、ブランちゃんのことを見ていたんだと思います。
ブランちゃんも初めての体験でしたがとても頑張りました!ブラン母さんの元に帰ってきたら労わってあげてくださいね。
まだまだ落ち着かないと思いますが、お体壊さぬようお気をつけください。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-02-04 22:14:47
きっと、おじいちゃんが「ブラン、じぃちゃんのお世話になった方が来るからよろしくね」っと・・
きっと、ブランちゃんはそれに応えてくれてたですね。

帰ってきたら、いっぱい甘えさせてあげてくださいね。

ご冥福をお祈り申し上げます。


 
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-02-04 22:28:41
おじいちゃんのこと・・お悔やみ申し上げます。でも、おじいちゃんは、これからもずっとブランちゃんやお父さん、お母さんの傍で見守っていてくれていますよ。おじいちゃんもブランちゃんに会えて幸せだったでしょうね。
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-02-04 22:57:28
おじいちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

ブラン母さん・ブラン父さん・ブランちゃん お疲れが出てませんか?
ブランちゃん とってもお利口さんだったのですね(^_^)きっとお側におじいちゃんがいらしたのかもしれませんね。。

ブランちゃんが帰ってきたらいっぱいいっぱいぎゅー♪してあげて褒めてあげてくださいませ。
きっとブランちゃん ブラン母さんにたくさんたくさん褒めてもらいたいって思ってると思いますよ。。

お疲れ様でした。。ゆっくり休んで下さいませ。
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-02-04 23:05:40
お悔やみ申し上げます。

しばらく忙しい日々が続くかと思いますが
睡眠だけは十分に取って下さい。
返信する
合掌 (pocky)
2013-02-04 23:09:10
間にあわなかったのですか。
お悔やみいたします。
初めての事をブランさんも理解して頑張ってる心情を思うと、私など甘ちゃんだ、と感じます。
合掌
返信する
Unknown (オセロまま)
2013-02-05 00:07:40
おじいさまのご冥福をお祈りします。

間に合わなくて残念でしたね。
駆けつけてくれたブランちゃんの事、おじいさまは喜んでくれていると思いますよ。

帰って来たら思いきり抱きしめて上げてくださいね。
返信する
Unknown (SORA家)
2013-02-05 00:09:45
間に合いませんでしたか・・・。
どんなにか辛く、悲しい想いで今を過ごされている事かと思います。

いつも温かい言葉をくれるブラン母さんに、
こんな時くらい 何か励ませる言葉をお返ししたいと、
気持ちは逸るのですが、

上手い言葉が浮かびません。

どうか、 今はゆっくり、
穏やかに時間を過ごすことができますように。

お父様のご冥福をお祈り致します。
ブランちゃん、本当に偉かったね。感動しました。
返信する
お悔やみ (ひろ)
2013-02-05 00:13:49
ブラン母さま

このたびはお悔やみを申し上げます。
残念ですね・・・。

皆様、さぞご心痛かと思いますが、ぜひ
ご自身のお体を大切に、ゆっくり心の整理をして
穏やかな日々を取り戻していただけたら、と願っています。

帰省される時のブログを拝見するたびに、
ブラン母さんの、旦那様のご実家への愛情や感謝の気持ち、
ブランがどれだけ皆さんを好きで、ブランも愛されているかを感じていたので、
きっとおじい様はこれからもブラン一家を暖かく見守ってくださるような気がします。

ブランは、まだパパと一緒にいるのね。
ママに会えるのはもう少し先だけど、がんばってるのね。

ブラン母さんは早速仕事復帰のようですが、
くれぐれも心身ともに無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown (nagamix)
2013-02-05 08:56:40
この数日パソコントラブルでブラン母さんのブログを見られなかった、おじいちゃんお亡くなりになってしまったことを知り驚いています、寂しくなりましたね、ご冥福を心からお祈り申し上げます。偉かったブランちゃんを思いきり誉めてあげてしばらくは甘えん坊させてあげてくださいね
返信する

コメントを投稿