~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ビビリな凶暴犬

2013年01月23日 | 日記

このブログには

出来るだけブランのかわいい写真を選んで

アップするようにしています。

普段のブランは

食べているか

寝ているか

どっちかが多いので

ブランのかわいい写真を撮るのはなかなか大変です。

特に笑顔の写真などは滅多に撮れません

でも、実はブラン

食べる・寝るの次に多いのが

”ガゥる”

です。

でも、そんなガゥってる不細工なブランは

あまりお見せしたくないし

ブランの好感度もになってしまうようで

ずっと避けてきました。

でも、今朝のブランには

仏の母も頭にきました

 

出勤前に

ベッドに座って

ブランに「おいでおいで」をしただけなのに

何が気に入らなかったのか

突然、母に向けて唸りながら突進してきたんです。

私が何をしたというのか

何がブランの気に障ったのか

とにかく頭にきました。

 

このガゥガゥ犬めぇ~

 

ということで

今日はブランの本性を暴きます

 

「おいで、おいで」をする前

既に機嫌が悪そうです。

 

ナデナデしてあげようと

「おいで、おいで」をした途端

どうですか、この不細工な顔。

座っている母の膝にかぶさってきました。

 

この顔を残さず撮ってやるぅ~

カメラを向けると更に凄んで見せるブラン

ウ~ン、どの角度から見ても

不細工だぁ~

いつもはカメラを向けると

顔を反らすくせに

こんな時はカメラに向かってきます。

この時、母はベッドに仰向けに寝た状態です。

母のお腹の上に顔を乗せて

凄むブラン。

 

ここで母も反撃。

体を起こして

『こらぁーーー

大阪弁で凄みます。

『えーー加減にしぃやっ』

 

するとブランは

母の足の間に顔を埋めました。

目を合わせないよう

母の足をしっかり押えています。

さらに続く母の怒鳴り声に

ブランの頭がさらに深く沈みました。

母の怒った顔がそんなに怖かったのか・・・

或は、見るに耐えない不細工な顔だったのか・・・

足に伝わるブランの震えに

 

『今日はこの辺にしといたろっ!』

 

と、許してやりました。

ガタガタ震えるくせに

歯向かうブラン。

こういうところは不器用です。

平々凡々

穏やかにいこうよ

ね、ブラン。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

好評?のブランの変な寝姿シリーズ

からだ、やわらかっ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~・・・(涙) (かな)
2013-01-23 21:15:26
ブランちゃ~ん!!!
かわゆいかわゆいブランちゃんがムキムキ顔になってる~
私・・・。ショック・・・
いつもの穏やかなブランちゃんはどこに行ったの~???(^^;
でもでもブラン母さんのひざにお顔突っ込んでる写真かわいいわ~
やっぱり笑顔のブランちゃんがいいな~!!!

最近空太も気に入らないとガウります。。。
反抗期でしょうか・・・
でも反抗期があるってことは順調に成長してるってことですかね~
返信する
おーーー! (SORA家)
2013-01-23 21:21:51
ブランさんっ!!!(◎_◎;)
ハグキからぽろっと取れちゃいそうなくらい剥いてますね!!
これからは女子も強くないと…(´Д` )

でも、それでもカワイイと思っちゃいますよ~!ふふーん♪(´ε` )
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-01-23 21:33:58
ブランファンには少々ショッキングな写真でした。
でも、この顔を1日に何度かするんですよ
昔はこのガゥリングに随分悩みましたが、
今はこれがブランだから・・・と思って
このブランにもつきあっています

あ、ブランにも反抗期がありました。
確か1歳になる前だったかなぁ~。
まぁ、今もこのガゥリングを見れば反抗期かも(笑)

明日かたはブランの好感度アップの為、いつもの
ブランをお届けしたいと思います。
いつになく大人げない母、反省。
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-01-23 21:37:32
そう、エイリアンみたいでしょ。
口の中からまた口が出て来そうです
でも、11歳の割には歯と歯茎はきれいでしょ(笑)
この顔をされた時は歯の裏側までチェックしてます

こんなブランでもカワイイと言って下さって
ありがとうございます
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-01-23 22:04:28
ブランちゃんの顔もすごいけど、ブラン母さんの怒った顔も拝見したかったです。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-01-23 22:14:56
ハハハ
そのような恐ろしいものは、とてもじゃないけど
お見せできません
私が怒った時は父さえも目を反らしますから・・・
返信する
Unknown (なつ)
2013-01-23 22:25:27
おぉ~おっきなお口
うちの涼音もガウガウわんこです。
相手はわんこですけど。
私に対してはガウることはないのですが、アウアウ文句は言います。
ブランちゃん叱られると震えるのね。可愛いなぁ
うちは叱ったくらいじゃ震えませんもの。
返信する
なつさんへ (ブラン母)
2013-01-23 22:31:47
涼音ちゃんもガゥガゥするんですか
穏やかそうなルックスからは想像もできません。
ブランもアウアウくらいならいいんだけどなぁ~(笑)
ガゥガゥ言うくせに怒られるとガタガタ震えてるんです。で、それ以上怒れなくなって・・・。

でも、ブラン父と言ってるんです。
よその人にガゥるよりいいかぁって。
ブランの家庭内暴力に耐える父と母です
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-01-23 22:58:41
こんばんは☆
ぷーーーぷぷぷ^m^ブランちゃん ナイスなお顔してますね~^m^
歯が綺麗~~☆って違う所見ちゃうし。。
ブラン母さんもがつんと言っちゃう派ですか~(@_@;)実は私もがっつり行かせてもらってます。。
アーシュも心得たもんで私の声が低くなったらやばい・・・と思うんでしょうね。。すりすり攻撃に変わります・・・しっぽ振って・・・

足の間のブランちゃん超可愛いヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-01-23 23:10:25
うわぁ~ブランちゃんが怒ってる
今までブラン母さんがガゥるって書いてあっても、
あまり想像がつかなかったけど・・・。
ガゥるにはガゥる理由がブランちゃんにはあるんだろうね。
理由が良く分からないけど、なんとなくムカつく!って事、
アタシにもあります

膝の中に顔をうずめる姿、さくらもやります。
ブランちゃんと一緒で怒られた時です。
反省なのか、顔を見たくないのか分かりませんが
やさしい言葉をかけるまでうずめてます

それにしても綺麗な歯ですよね。
返信する

コメントを投稿