~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

躾けられた飼い主

2013年01月22日 | 日記

(ブランの変な寝姿です。)

 

 

以前にもブランが自分の尻尾を追いかけて

くるくる回るというをしましたが

 

今ももちろん

 

続いています

で、これ以上尻尾が貧相になると困るので

くるくるが始まると

フード入りコングの登場な訳ですが・・・

 

最近、どうやらこのコング目的で

回っているフシがあります。

回り出すのは決まって

父と母が帰宅後の遅い食事を始めた時です。

食事をしながらテレビを見ていると

テレビの前に立ちはだかって

父と母をじっと睨みます。

そしておもむろに回転

2~3回まわったところで

また睨みます。

 

それでも無視されると

 

また2~3回。

その間、カチカチと尻尾に噛み付く音を立てています。

 

これ以上尻尾の毛が無くなると

ネズミの尻尾になりそうなので

この段階で仕方無く母が立ち上がります。

すると、途端にグルグルを止めて

駆け足でフードストッカー前でスタンバイするブラン。

 

完全にブランの思うツボ。

ブランの思うままに動かされる母。

で、今日の情けないタイトルになった訳です

 

 

コングが済むと

落ち着いて寛いでいます。

何か策を練らねば

元気になったブランに

昔の様に振り回されている母に

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ブランの左目に出来たイボ(黄色の矢印)

と目頭のハゲ(赤色の矢印)

これ以上、増えたり広がったりしないか心配です。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がはは~ (アムロママ)
2013-01-22 20:33:33
がはは~
ブラン母さん!まんまと賢いブランさんに教育されてますね~(大笑)
我が家のおバカなアムロでさえ「おやつ」が絡むと
1度で覚えちゃうくらいです
なので奴の教育には「おやつ」が使えないんです
逆に「おやつ」が無いと出来ません
アムロが幼い頃、飼い主が先に学習できたので
「褒めて伸ばす」に方針変更しました
でも、教育されてると分かっててもハイハイって望み通りにしてあげちゃうんですよね
我が子は絶対可愛いですもん
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2013-01-22 21:10:00
はい、頭のいい我が子にしっかりと教育されています。
でも、ブランが日頃から、どうやってウマウマをゲットするかを考えているんだって想像するだけで
何だか嬉しいんです(相当なアホな飼い主です)
ブランもオヤツ無しの躾だったんですが、オヤツを使うと、あっという間に覚えて飼い主も楽なので、ついついオヤツを使ってしまってます
シニアになってから、余計に甘々が加速しています。だって可愛いですもんネ
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-01-22 22:19:22
やっぱりボーダーは知能犯ですね。私達もチョッパーに飼われている、と思います。ブランちゃんの目のところのイボとハゲですが・・やっぱり老化現象でしょうか?私も目の下にイボのようなものが出来て、大きくならないか心配しています。2歳年下の妹も細かいイボが多数目の下に出来、老化現象と言われたそうです。悔しいけど否定はできません。年をとるってこういうことなんですね~[笑]ブランちゃんは可愛くて羨ましいワン!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-01-22 22:36:14
う~ん、やはりこれは知能犯なんですね。
そして確信犯でもありますね(笑)
では、私たちはこれからも飼ってもらいましょう!

老化現象かぁ~。
人も犬も一緒なんですね。
まぁ、これもひっくるめてシニアブランが
可愛いくって仕方無いんですけどね(笑)
返信する
Unknown (マーチこ)
2013-01-22 22:42:00
こんばんは♪
あはは(笑) ぶらんちゃんの確信犯ですね
操られてるんですかね
私もマーチにどうも遊ばれてると思える時が・・・

ブランちゃんの目のところ 老化ですかね?
マーチも見て気づいてるかもしれないですけど
目のまわりの毛が極端に薄くなってます。かれこれ
半年くらい前から・・・一時期心配したんですけどかゆがりもしないし、アレルギーかな~? 広がらないからいいかと思って様子みてます
返信する
連絡です (かな)
2013-01-22 23:08:16
ブラン母さん、こんばんは!
かなです。
事情がありまして、ブログ新しく作りました。
今までの記録を消すのは惜しかったですが、緊急で対策が必要になりブログ引っ越してます。。

また改めてブログのコメントしますね。
まずは取り急ぎ連絡しました!
うり母さんにも連絡しなければ。。。
返信する
うふふ~♪ (SORA家)
2013-01-23 00:44:18
ブランちゃんの光景が目に浮かびます。
本当に賢いんですね~。

今日のお写真、どれもリラックスして甘えた表情で
とってもかわいい♪
予定通りですの顔がお気に入りです(^O^)/

いぼちゃんはわからないのですが、
空もしょっちゅう目頭や、鼻の頭の毛が薄くなります。
どうも、乾燥や湿気からくる皮膚の炎症のようです。
体質なんですね~。

私自身も昔から今でも、よくできものができました。
医者に、「体質です」といわれました・・・。
そんなとこは似なくていーのに!
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-01-23 09:29:55
おはよーです♪
あははは(^O^)さすがボーダーコリー!!
自分に有益な事はめっちゃ覚えますよね!有効な策ってあるのかしら(@_@;)
しっぽが絡むので無下にも出来ませんもんね~(-_-;)
少しずつコングの中のフードを減らしてみてはどうでしょう?それかそのコング用のペーストフードがあるのでそれを少しだけ塗るとか。。
あっもう先に与えておくとか^m^

実はアーシュも今 ブランちゃんと似た事してます~~~(-_-;)やってる事自体は良い事なので徐々におやつランクを下げてます。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-01-23 09:57:30
やっぱりそうでしたかぁ。
実は、コメントをもらう前に何度かアクセスしたのですが、NOT FOUNDの表示で????って思ってました。急にブログをやめちゃったのぉ~って、心配していましたが、
引っ越ししたんですね。安心しました。
もう空太くんに会えないんじゃあって泣きそうになってました
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-01-23 10:08:11
うまうまに関わる事には非常に勉強熱心です
シニアになっても、その方面の勉強は怠りません。

予定通りですの顔。母に勝ち誇ったような自信満々の
顔でしょ。こういう顔、よくするんですよ

イボとハゲですが、何故か左だけなんです。
これも不思議なんですが、今度、獣医さんに聞いてみようかと思ってます。
でも、聞いて「老化現象です」って言われたら
それはそれでショックですけどね(笑)
私も体の不調をお医者さんに聞いた時、
同じ事を言われショックでした。
ブランも私も、そうやって老いを受け入れていかなくてはいけないんですね

そう言えば、空くんも膿皮症になりやすくって
夏前にサマーカットしてるんでしたよね。
これももともと皮膚の弱い体質ってことですから、
日頃のケアはかかせませんね。
返信する

コメントを投稿