~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンのシニア対策…ちょっとした事ですが😅

2022年03月03日 | 日記

昨日、注文していた

母のベッドの脚が届きました。

今日の写真は内容とは関係ありません





実は去年あたりから

夜寝る時

カロンが母のベッドに

飛び乗る時に

何度か失敗する事がありました。





その時のカロンの

落胆したような表情が可哀想で

何とかしてやりたいと

ずっと思っていました。





で、カロンの自信を取り戻せるよう

ベッドの脚を低いものに

交換する事にしたのです。







検索して

脚だけ販売しているサイトを発見❣️

今のものより10cm低くなりました😊





そして昨日の夜

カロンは難なくベッドに

飛び乗る事が出来ました。

🙌🏻


もう暫くはカロンの

アノ表情を見ることはないでしょう。





でもこの先

もっと足腰が弱くなったら

リビングでお布団かなぁ〜と

考えている母です。


窮屈だけど

カロンとの添い寝は

ずっと続けたい母です。

😊






 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2022-03-04 11:23:23
まったりなカロンちゃん
気持ちがわかりま~す(^-^;
朝は忙しいのに
お布団から出られない・・・
まさに私です(汗)

我が家の早起きさんは
やっぱり、キャッチで
イチバンに起きて
リビングのいつもの場所で
スタンバイしています。
ノロノロな飼い主に
カーツ!って感じです💦

お雛祭りは、ピンクですよね💗
おいひーピンク
大歓迎です( *´艸`)

そちらは、霧が出るのですね!
幻想的でステキです♪
返信する
Unknown (チョッパー)
2022-03-04 20:23:36
チョッパー地方、午前中はいいお天気なのに、午後になると曇ってきます。
黄砂が飛んできているような気がします。
花粉と黄砂で、春が来た❗️と浮かれていられないのが残念です。

日の出が早くなり、DIOとの散歩で、東の空がオレンジ色に染まり、月と金星がとても綺麗なのを見ることができます。
ぬくぬくのお布団の中から、出られるのはワンコのおかげですね。

お雛様の日、我が家は「いがまんじゅう」と「苺🍓大福」を食べました〜😊
返信する
Unknown (くうナナ母)
2022-03-05 12:35:05
カロンちゃん、桜大福、よかったね(^-^)
くうナナ家のお雛祭りの日は、雪山登山(大日ヶ岳)でした。
元々多動なくうナナ父は、完全退職してから「俺とくう(姉犬=シニア)が元気なうちに!」と、ますます焦って色々計画します。
元繁殖ボーダーのナナと、インドア派な(笑)母も連れだって、気付くとキャンプだの登山だのとアウトドアな生活を送っているのです。
頂上付近は吹雪でしたが、ナナはさすがの運動神経で、モタつく母を先導していました。
今日は父がスキーに出かけ、母とワンズは室内でまったり~(^o^;)
我が家は府民なので、千里の公園でのお話など、とても身近に読ませていただいています。ありがとうございます。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-03-07 11:33:32
コメントして下さった記事が消えてしまって
おかしな感じですが😓

まったりカロン、ウマウマ時以外は
オールタイムまったりです😅
朝のウダウダもいつもの光景と
なってしまいました。
私もカロンの気持ちがよ〜く
わかるだけに、本当はカロンと
添い寝したいと思っている母です。

きゃっちゃんは早起きさんなんですね。
正しいボーダーです👍
ワンコと暮らしていると
週末も早起きですもんねぇ〜

色んな催事は、すぐにウマウマが
思い浮かぶ我家です😆
おいしいものを食べる機会が
もっといっぱい欲しい母です。

我家は山の上なので、霧が発生しやすい
ようです。
大阪とは思えない自然環境です😅
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-03-07 11:39:34
コメントして下さった記事が消えてしまい
更新記事が上書きされてしまいました😓
老眼なのにスマホから更新したのが
いけませんでした・・・

春になって風の強い日は
黄砂やPM2.5など、色んなものが飛んでいるようです。
ブラン父にとって辛い季節が
やって来ます💦
チョッパー家の皆さんは、花粉症の方は
どうですか?
私はないので、ついついお天気の日は
布団を干したくなるのです😁

日の出が早くなって、綺麗な朝焼けを
見るには少し早起きしてなくては
いけなくなりました。
でも、ワンコと暮らす前は
朝焼けなんて見る事もなかったので
これはワンコに感謝ですね。

「いがまんじゅう」初めて聞きました。
最近はすぐに検索できるので
便利ですねぇ〜
返信する
くうナナ母さんへ (ブラン母)
2022-03-07 11:49:00
老眼なのにスマホから更新して
コメントして下さった記事が消えてしまいました💦
せっかくウマウマの画像をアップしたのに
痛い母です😓

くうナナ家は、とてもアクティブですね♪
非運動系の我家にとって
登山とか、もう修行です😅
でも景色や達成感は最高なんでしょうね。人とワンコの健康のためにも
すごくいい事だと思います。

あ、でものんびり、ぼーっとするための
キャンプは大好きです😄

ブラン父も若い頃はスキーやスノボを
楽しんでいたようですが、結婚後は
全くです😅
私のまったりに付き合ってもらってます。

くうナナ家もそうなんですね。
いつか、千里の公園でバッタリ〜
なんて事があればいいですね。
返信する

コメントを投稿