~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

島根からお野菜14品〜😄

2022年03月01日 | 日記

土曜日のお昼前、

島根のお義母さんから

大小ふたつの荷物が届きました。

 

早速、開封して

テーブルに並べてみました。

 

じゃぁ〜ん

冷凍ものと分けて送ってありました。

 

送られた野菜は14品

他にお餅やお菓子も入っていました。

お野菜リスト

ホウレンソウ・芽キャベツ・ラディッシュ・ルッコラ

春菊・ブロッコリー・カリフラワー・ネギ・里芋

干し芋・干し柿・パセリ・カブ

です。

80代後半のお義母さんが

ひとりで作ったものです。

もう、スゴイです。

プチトマトすら、満足に育てられない父と母・・・

感謝しかありません。

 

で、さっそく

干し芋をカロンに進呈

たくさんの野菜から

ブロッコリーを茹でて

カロンのご飯にトッピング

カメラ目線をもらうために

カロカリを使って誘導してます

お豆腐と馬肉とブロッコリーのトッピングで

彩りも

 

これらの野菜の殆どは

父のお店用ですが、自宅用にも少し残してます。

お義母さんが丹生込めて作った

お野菜たち、美味しく戴きたいと思います。

 

 

今日のあさんぽ

なんだか、また尻尾が短くなってるような・・・

そして、肉付きがアップしているような・・・

 

カロンの大好物、干し芋は

控えめにせんとなぁ〜

母に似て、ダラダラ好きなカロンの

ダイエットの道は遠い・・・

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

日曜日の朝のプチDIY

お掃除ロボットが入れなかったテレビ台下。

キャスターを1cm大きいものに変えて

無事に通過

ゴチャゴチャしたコード類はまとめて

床に着かないようにしました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうナナ母)
2022-03-02 16:27:44
初めまして(^-^)/
いつもカロンちゃんの可愛いお写真や愉快&ためになるお話を、楽しませていただいています。
我が家にも3年前から、保護ボーダー女子(8歳)がいます。
先代が14歳で旅立ち、病みそうになった母と姉(別種)のところへ来てくれた、大切な子です。
ブランちゃん、カロンちゃんのお話を読み進むうち、状況が近いところもあるようで、「うんうん、そうそう!わかるわぁ」と、勝手に共感しながら楽しませていただいています。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-03-03 10:51:52
お野菜いっぱい便、
うれしいですね~(^-^)
カロンちゃんも、大好きなものが
いっぱいですね!

お義母さんも、農作業は大変かと思いますが
送られて来たお野菜を見て
お元気そうで安心しますね。

カロンちゃんのうれしそうな笑顔を
お義母さんにも見せてあげたいですね(^O^)/
返信する
Unknown (チョッパー)
2022-03-03 16:23:23
島根のお母様の、優しいお心づかいが嬉しいですね😊
我が家の、85歳になる母も、毎日畑仕事に精を出しています。
畑仕事って、健康にいいみたいですね。

自家製干し芋、懐かしいです。
私達が小さい頃は、祖母がよく作ってくれました。
「芋切り干し」って言ってました〜。
食べ過ぎると、お腹中で膨らむって、よく注意されました(笑)
カロンちゃん、膨らむからね〜❗️
返信する
くうナナ母さんへ (ブラン母)
2022-03-03 18:11:29
初コメ、ありがとうございます😄

カロンに「可愛い」と、
薄い内容のブログにも、
お褒めのお言葉をありがとうございます。今後も、このうす〜いブログに
おつきあいをお願いします😅

おぉ〜、保護犬ちゃんがいるのですね♪
ご縁って思うように、
なかなか繋がらないんですよね。
巡り逢えて本当に良かったです。

そうでしたか〜
共感できるって嬉しいですよね。
分かり合える事があると、会ったことがなくても身近に感じます。
そういう意味では、特別が少なめで
日常を切り取ってるだけの
このブログは頷いてもらえる事が
多いのかもしれません😁

不規則更新ではありますが
また良かったら見に来てくださいね♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-03-03 18:20:57
お義母さんのお野菜便
今回は過去最大でした😅
嬉しいの前に、驚き😵の母でした。

カロンの「大好き」もいっぱい入ってて
今週からカリカリにトッピングしています。

お義母さんは、畑仕事が大好きなようです。
でも、最近はボチボチを心がけていて
無理なく疲れない程度に手入れされています。
なので今後も、のんびりペースで続けて欲しいです。

カロンのこの顔を見せたら、
きっと山のようにブロッコリーや
干し芋が届くと思うので
次回、帰省した際には
かる〜く伝えようと思ってます😄
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-03-03 18:27:47
お義母さんが、いつまでも元気で
しっかりしているのはきっと
このたくさんの野菜のお世話をしているからだと
思います。
タネや苗を植えてから、収穫までを
一人でするのは大変なのに、こうやって綺麗に洗って
送ってくれます。
お陰で、味の濃い、おいしい野菜を食べられて
感謝です。
ちなみにブランは島根のキャベツは食べましたが
近所のスーパーのキャベツにはプィでした😆

アハハハ〜🤣
確かに食べやすいからパクパク食べてると
お腹が膨らむ(張り)ます。
カロンは、無音のくちゃいプゥ〜をします😅
返信する

コメントを投稿