~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

先生、ビビル!

2013年07月22日 | 病気

昨日は混合ワクチンに病院に行ってきました。

 

この時の写真がないので、

前回に引き続き、大きい公園での写真を

挟んでいきます

検温して膿皮症のその後を診てもらって

さぁ、注射という前に

最近、前足の爪をカリカリしていることを相談。

先生は爪の根元の皮膚組織を取ったり

そのあたりの毛を切ったりして

検査をしてくれました。

その時、いつもは待合室で待つ父と母が

診察室に一緒にいたので

ブランは日頃、先生には見せないガゥ子を見せてしまいました。

 

ウッギャー

 

この顔を見た先生

途端にビビってしまいました。

それを見た父は、

「大丈夫です。僕がしっかり抑えてますから」

ってニヤケながら言ってました。

性格の悪い父です

で、検査の結果は特に細菌も見られず

蒸れて痒かったのでしょう

とのこと。

でもあまり噛んでジュクジュクになるようなら

またお薬を飲まなければいけません。

せっかく、お薬ゼロになったのだから

カミカミしないように注意します。

 

昔から、何かふとしたきっかけで

届きやすいところをカミカミする癖があるブラン。

また、この癖が復活したようです。

昔は酸っぱい味のスプレーをしたりしましたが

酸っぱいのが平気な為

まったく効果なし。

赤ちゃんの指しゃぶりと同じです。

カラシでも塗ってやろうか・・・

『だれかチッコしましたね』

 

でも、実は母も

次の診察の先生の対応が密かに楽しみ~

(私も大概、性格が悪いかも・・・)

 

次回の診察が気になる方

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたクラブ)
2013-07-22 22:57:22
ブランちゃん、注射は痛くなかったかな。
膿皮症は、もうお薬も飲んでないって事は良くなったのかな。
ふふふっ(^^)
ブランちゃん、お父さんとお母さんが一緒だから油断してガゥ子ちゃんになっちゃいましたか?
そりゃ~先生もビビルかもしれないな^m^
でもブランちゃんのいい所は父、母以外の人には無害ってところだもんね。

さくらは暇だと肘の辺り舐めてますよ。
とっても舐めにくそうだけど舐めてます。
見つけると注意はするんだけど、暇なんじゃもん。的な目で見られます。
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-07-22 22:58:33
ブランちゃんの噛みつき顔を見て「ワ~ッ!スゲェ~!」とブランちゃんファンの父が嬉しそうに一言。でも、上手に写真が撮れてブラン母さんもすごいです。何事もなくてヨカッタヨカッタ!
返信する
Unknown (アムロママ)
2013-07-22 23:03:07
うふっ!次回の診察、私も楽しみ

いつも良い子で診察受けてたブランさんの豹変に
先生さぞかし驚かれたことでしょう
私も見たかった

返信する
見せちゃったの?(笑) (ルーク・ライズ ママ)
2013-07-22 23:53:13
いつも大人しいブランちゃんのへんげに先生、驚いちゃった
でも、患者さんのワンちゃんによっては 先生に触らすことも拒む強者もいるから・・
次回の診察・・先生、身構えちゃったりして

爪のカイカイは、細菌じゃなくて良かったですね
癖・・もあるのかなー・・ライズも足先カミカミして 毛の色も変化してるくらいです
その時は、何ともなかったので その場で塗り薬塗ってもらっただけなんですが・・
ほとんど毎日のように、後ろ足先っちょ丸ごと口の中にほおばってます
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-07-23 00:47:24
ぷーーー(爆)。
どんだけいつものブランちゃんと違ったのでしょうか(@_@;)
ビビるくらいだから・・・相当??(爆)。
笑っちゃいけないけど多分肩が揺れてしまいそうですね。。ぷぷぷ。。

ブランちゃん お手柔らかに~☆
返信する
あはは (luzママ)
2013-07-23 06:19:34
私もー。次の健診楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ…性格悪いですが…なにか?(笑)

お薬…このまま0でいけるといいですねー(^◇^)
きっと大丈夫。
あのガウ顔すれば細菌もきっとヤバイ…って逃げて行きますよー(笑)( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-07-23 11:05:06
はい!ぽちっ!

次の診察、楽しみです♪

いい顔していますよ!(笑)

天使と悪魔くらいチガイがあって、
面白いです・・・とか。

でも、美人さんだから、怒ってもカワイイ♪

ブランちゃんが、このままアツイ夏を乗り切って行けますように。。。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-07-23 12:19:06
ブラン、注射は全然平気です。
「何かしましたか?」的な反応なのですが、
先生はビビッちゃってるから、
「注射、大丈夫ですかね・・・」って
父に確認してました
膿皮症はまだ、腰あたりに少しありますが、
やはり指先でかなり探さないと見つからない程度なので、このまま様子見になりました。
なおで、お薬も引き続き無しです

ブランは私たちがいる時はガゥ子になるんです。
先生だけだと、何をされても従順な良い子なので
このウギャーにはかなり驚かれていました
そう、外面の良さは頑なに守っています

さくらちゃんは肘ですか
また、舐めにくいところを選んだものですね
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-07-23 12:22:54
もうこの顔は毎日のように見ているので、
定期的にウギャー顔を撮るようにスタンバイしてます
で、カメラ嫌いなので、写真を撮ると怒りが収まったりします(笑)
ブランファンのチョッパー父さんに喜んでもらえて
良かったです
返信する
アムロママヘ (ブラン母)
2013-07-23 12:25:27
次は今週末です
炭酸泉前の診察があるんですが、先生の対応が気になります。
普段、先生に見せていた顔は本当のブランでは
なかったことが、おわかりになったようです。
返信する

コメントを投稿