~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

女の子が嬉しい日🌸

2024年03月03日 | 記念日
3月3日は桃の節句🎎

我家の次女、カロンは
もうシニアって年齢だけど
見た目はまだまだ女子です💕


ピンクと赤もまだ
よく似合ってます😊

ふくちゃんママに頂いた
晴れ着




今年も着ることが出来ました😊

いつ見てもニヤけてしまう
この姿💕

ちゃんとポーズもとってくれました。



今年で13歳になるカロンが
楽しく元気に過ごせますように…
🙏


ひな祭りの唄も
最近は全く聞かないし
住宅事情から
お雛様を飾る事も
少なくなってるようですね。



来年もよろしく

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-03-03 21:04:59
カロンちゃん、お着物がとっても似合ってます😀
今夜、我が家は、お寿司と蛤でお節句をお祝いしました。
蛤って、アサリよりも上品なお味で美味〜❤️
だけど、やっぱり高いので、今夜限りかなぁ?
誰か、獲って来てくれないかしら、と思ってます。

こんな、一見平和そうな我が家ですが、実は昨日、86歳の母が、畑で倒れ救急搬送されました。
脳梗塞で、カテーテルを通して下さいましたが、まだ意識はもどりません。
コロナが5類になったとはいえ、まだまだ面会はままならず、祈ることしかできません。
几帳面な母は、どうしても今日、ジャガイモ🥔が植えたくて、昨日寒い中、畑に出て行きました。
畑仕事をしたことがない私達ですが、妹夫婦に手伝ってもらってジャガイモ🥔を植えました。
チョッパー父は、母が帰って来る日まで、なんとか畑守りをする為、本と睨めっこを始めました。
母が倒れたのは不幸なことですが、交代のきっかけになった気がします。
蛤を食べながら「大ばあも食べたかっただろうね」と言う孫達の一言に家族のありがたさを感じました。
母は、今頃、夢の中で、昨年末亡くなった仲良しの叔父の夢でも見ているのでしょうか?
こんな中、DIOがいてくれて気持ちが安らぎます。
カロンちゃんも、まだまだずっと元気でいて、ブラン母さんや父さんを励ましてあげてね。

そして、島根のお母様も、寒さと無理にはお気をつけ下さいね。
寒の戻りのある3月は要注意です。
長々とすいませんでした。
Unknown (ヴァンの母)
2024-03-06 11:25:23
こんにちワン🐶
ご無沙汰をいたしております
雨、風が強く、寒かったりのこのごろです

さてさて、カロンちゃん
おひなまつりのお着物とてもかわいい🩷です
ふくちゃんママさんおみたてのお着物がよく
お似合いです
美人度がアップ⤴️拝見している私もアップ⤴️
です
何回も眺めてニコニコにさせてもらっています

小春日和が待ち遠しいですが
まだまだ寒暖差がありますので
ご自愛くださいね
ヴァンは後ろのあしがひょこたんしたり
おなががゆるくなったり
リバースしたりと大忙しですが、毎日ぼちぼち
暮らしております
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-03-21 18:25:58
ぽっちゃりカロン、着物が着れなかったら
どうしよう・・・って思いましたが
ちゃんと着られてホッとしました😄

私も蛤のお吸い物が大好きですが
とても高価なのでスーパーで見るだけです😆

その後、お母様のご容態は如何ですか?
私も父親も脳梗塞でカテーテル手術を
経験しています。
手術後のリハビリも大変ですが
また大好きな畑仕事ができるようになると
いいですね。
島根のお義母さんも、畑仕事が大好きで
お天気がいいと、家でじっとしていられないようです😄
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2024-03-21 18:31:53
お返事が大変遅くなってスイマセン🙇
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
本当に、3月に入ってからの
この寒暖差に体がついていきません😓

ハイ♪
カロンの晴れ着姿は何度見ても
ラブ❤️です😊
ふくちゃんママのお見立て、
間違いない!です。

本当の春はいつなんでしょうねぇ・・・
桜の時期も近いのに、いつまでも寒くて
ヴァンくんも体調を崩しちゃったのでしょうね。
とにかく日々穏やかに過ごせることが
一番の願いです。

コメントを投稿