~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

オヤツやりのコツ

2024年04月05日 | カロン

カロン地方も

桜🌸があちこちで咲いて

とても綺麗です。

週末は満開かなぁ〜

 

桜の他に

あさんぽコースには

チューリップ🌷の真っ赤な蕾が

今年は桜とチューリップが一緒に見られました

ユキヤナギも満開です。

毎年ちゃんと忘れず、

綺麗な花を咲かせて楽しませてくれます。

 

 

あさんぽから帰宅。

この後のゴハンにワクワク

「すぐにゴハンしてや

 

自分のゴハンが貰えるまで

母のストーカーとなり

くっついて周り

「邪魔」って言われる毎日です。

朝食後の次のお楽しみは

出勤前のウマウマ&ナデナデタイム

テンちゃんママから

ウマウマを貰ってます😅

もちろん

マッサージ担当のMさんからも

ウマウマを貰っています😅

最近はMさんのダンナ様も加わることもあり

カロンのサポーターさんは3名となりました。

 

ただ、カロンのオヤツやりにはコツがいります。

オヤツが小さ過ぎると

一旦お口に入ってからでも

抜歯した前歯の隙間から落ちてしまうので

歯で噛むまで

しっかり手に持っていなくてはいけません。

 

一番いいのは細長いオヤツです😆

こんな感じで

オヤツが落ちないように

しっかり持っている必要があります。

 

さぁ、やっとやっとの金曜日

一週間みんな元気で過ごせました。

 

週末はのんびりしようね

いつもご訪問ありがとうございます。

よい週末を

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

冷蔵庫の野菜室の奥に埋もれていた

ジャガイモ

芽が出てきたのでプランターに

移したところ

スクスク成長中です。

ホントに芋🥔が出来るのか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-04-06 12:00:45
カロンちゃん、ファンが一人、また一人と増えて嬉しいですね😄
皆さん、ワンコと暮らした頃が懐かしいでしょうね。
我が家のDIOも、チョッパーと違ってまったりさんで、シニアの私達にはありがたいです。
でも、DIOは何故か、散歩中に話しかけられてもシカトします(^^)
保護された時のトラウマでもあるのかなぁ?

チョッパー地方も桜🌸が満開です♪
でも、今日は、母の畑をなんとかしなくてはなりません。
スナップエンドウやサヤエンドウ🫛、豆に収穫しています。
カロンちゃんの所が近ければ持っているのに残念です。
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-04-10 19:39:15
まさに仰る通りだと思います。
ワンコとの暮らしを思い出して
懐かしんでもらえたらと思います。

チョッパー家同様、ボーダー二代目の
我家ですが、2匹目を迎えて実感したのは
ワンコそれぞれの個性や性格は
こんなに違うのか!ってことです。
そして、これもチョッパー家と同じで
とても温和なカロンだからこそ、
私たちのようなシニアでも一緒に
暮らせるんだと思います。
カロンとはなんだか同じペースで
歳をとっているような気がしています。

日本全国、桜🌸が満開ですネ♪
この時期は日本人で良かった〜って
思います😊
お母様の畑の手入れ、大変ですね。
慣れないことは、とにかく疲れますね。
以前にも書きましたが私は豆類全般、
大好きです。
本当にご近所なら、収穫にも参加してるかも〜😆

コメントを投稿