~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お花見して来ました🌸

2024年04月10日 | 日記

前日までの激しい雨が

ようやく止んだ昨日。

それでも、風は冷たく

空には分厚い雲が低く垂れ込んで

人間には寒む〜い

🥶

そんな寒い曇り空の日に

我家はお花見に行って来ました。

 

父も母も仕事はお休みしました。

お花見セットをカートに積んで運ぶ父の後ろを

写真を撮りながらカロンを連れて歩く母

 

・・・と、

珍しく父が撮影してました。

 

 

公園の桜は昨日の雨風で

ずいぶん散っていましたが

歩道一面のピンクの花びらがとても綺麗でした。

 

芝生の上にもピンクのドット

ドンヨリ顔のカロンとドンヨリな空

でも、人間には肌寒いくらいが

カロンにはちょうど良かったです。

日差しを避ける必要もなく

ハァハァもなく、機嫌良く歩いていました。

😊

貴重な笑顔

父と母で名前と「待て」を言いながら

人目も気にせず夢中で撮影

😆

ピンクの絨毯も歩いてくれました。

 

で、平日の午後

しかも肌寒い公園には

数組の家族連れとグループしかおらず

お弁当を食べているのは我家の他に

一組だけでした。

公園近くのスーパーで買ったお弁当と

母はビール、父はノンアルビールで乾杯し

カロンにも少しだけ、お裾分けして

今年のお花見を終了〜

 

片付けは父に任せて母は引き続き撮影です。

 

帰り支度を始めた頃に

ようやく青空が見え始めました。

もう1時間ずらせば良かったかなぁ〜

 

で、こんな寒空の下

冷えたビールを飲めばトイレが近くなる・・・

😰

父が来るのを待って

トイレに駆け込んだ母です。

カロンとお花見

今年も行けて良かったです。

😊

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-04-11 14:58:17
桜🌸の花びらの絨毯がとても綺麗❗️
今年も、カロンちゃんとお花見できて👌です。
日本人にとって、桜🌸はとくべな意味を持っているんですよね。
今年もお花見できた感謝と、来年も必ず見るんだという願いをこめて桜を見るんだと思います。
カロンちゃん、来年も必ず三人でお花見するんだよ〜!
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-04-17 12:29:46
満開の桜もいいですが、桜吹雪の中で
お弁当を食べるのも良いものです😊
カロンはお鼻に🌸の花びらをくっつけていました。
今年もカロンと一緒にお花見が出来た
ことには勿論感謝ですが
去年のお花見から一年無事に過ごせたこと
にも感謝です。
・・・と同時に、また年をとった〜💦
って自分の年齢に驚いてます😅
4歳だったカロンも私たちの年齢に追いつき
シニア一家として、来年の桜まで
元気に過ごせたらなぁと思います。

コメントを投稿