~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

老後に備える。

2024年03月06日 | 日記
今週はずっと、
何だかスッキリしない日が
続いています。


起床時間になっても
お天気が悪いと外が暗いせいか
カロン目覚ましが作動せず
母は助かってますが😅

さて、タイトルの
「老後に備える」のは母です。
膝が悪い母にとって
狭い玄関での靴の脱ぎ履きは
なかなかの苦痛でした😫
なので、ネットでアレコレ見て
値段と可愛さで選んだのが


ご存知IKEAの
木製スツールです。
組立ても簡単でした。

短時間で大小2つが完成。

で、小さい方は


高さ30cmですが、
靴を履くのに座ると
上がり框の高さが加わり
40cmくらいになるので
立ったら座ったりが
ちょうどいいのです👍

で、大きい方は


スリッパ入れ用に
同じくIKEAで買った
カゴ置きにしました。

驚きなのは価格です。
(如何に安く買ったかを自慢したい母です😆)
スツール2つとカゴと送料も含めて
7,000円しないんです‼️

久々に良い買い物だったと
満足な母です😊

母の老後計画、次は
手摺りかなぁ〜😅

ところで…


「主役の出番、
少ないんとちゃうかぁ〜」

カロンネタの少なさは
画像でご勘弁😅

アイスクリームを
ほんの少し、お裾分け〜


井村屋のこのシリーズ
母もカロンも大好きです😘

そして
雨が止んだ今朝


今週もやっと折り返し

今日も一日、頑張りましょう♪

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-03-06 12:12:52
老後の対策かぁ〜、家に高齢の母がいたので、自分のことは忘れてました😆
母が入院して、お昼はチョッパー父と二人になったら、それはそれは静かになりました(^^)
居るのが当たり前だったから、やっぱり寂しいです。
ますます、DIOの存在がありがたく感じます。
元気が一番‼️ですね。
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-03-21 18:36:44
両親を見送った私としては、
次の老後対策は自分なので、自分で
できることは、少しずつ実現していこうと
思いました。
ちょっとしたことで、つまずいたり
転んだりが増えているのは間違いないので😓
家の中が手摺だらけになる日も
そう遠くないかも〜です😅

そう、可愛いワンコのために
元気で丈夫な体が大事です!

コメントを投稿