~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン流、添い寝の仕方。

2014年09月10日 | 日記

さぁ、今日からいつもの

「まったりブログ」に戻ります

ゆる過ぎる内容に

うたた寝などしないように

お願いします。

 

ただ、内容的には

釣られて眠くなるかもしれません。

 

涼しくなって自分のベッドで寝ることが多くなりました。

 

 

テレビの音がうるさいだろうと思いきや

この騒々しいのが良いみたいです(笑)

 

真剣に寝始めました。

いつもブレブレ写真ばかりなので

ここぞとばかりにパシャパシャしてたら

テレビの音は平気なのに

シャッターの音は嫌いなようです。

 

このあと、安眠を妨害されたと言わんばかりに

さっと寝場所をコタツ前に移動。

 

ただそこには

先客が

ひとりで寛いでいたロールぱんださん。

ブランの申し出に悪い予感。

 

そして

予感的中

こうなることは安易に想像出来ました。

 

が、まぁオチリに敷いてないから

お漏らしの被害はなさそうだし・・・

ということで

ロールぱんださんの救出を見送る母。

ぷぷぷ

ここはロールぱんださん本来のお仕事をしてもらいましょう。

この光景を見て

ふと

初めて車中泊した時

正しくは川の字になって寝るところを

ブランはなぜか母たちとは垂直に体勢をとり

とても困ったことを思い出しました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ブラン、先日のぼーいんでの

チッコ検査で

ストラバイトとph値をクリアしました

皮膚の状態もよく

膿皮症と内股のカイカイのお薬もストップになりました。

秋の訪れがこんなに嬉しいと思ったのは

初めてです。

(ブランが来るまで温かくなる初夏が好きだった母です)

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい添い寝 (luzママ)
2014-09-10 19:46:51
かわいい添い寝ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブランちゃん、カメラ目線でいいお顔だ♪
体調もすこぶるよくなってるみたいだし、一安心です(^_-)-☆
川の字のつもりが垂直寝
流石、笑いがわかるオンナ、ブランちゃんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ想像して思わずかわいさに笑ってしまいました♪
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-09-10 19:49:53
病院での検査クリア おめでとうございます(≧◇≦)
やりましたね~♪これってやはり季節って関係あるのですか??
本当に涼しくなりましたよね~( `ー´)ノ
アーシュも動きやすい季節になって大満足です♪♪

ブランちゃん ロールパンダさんの正しい使い方が出来るので尊敬です(*'ω'*)
アーシュがその使い方をマスターするには後何年かかるでしょうか・・・
いやマスターさえ出来ないかもしれません(:_;)

ブランちゃんの寝顔に癒されます~( *´艸`)
返信する
Unknown (izm)
2014-09-10 19:51:33
お薬おしまいになって良かったですね♪
まだ9月のこの時期にこんなに涼しいのはちょっとおかしいけれど
ワンコにとってはGOODな感じですね。
そぉのはぁはぁも少し減って私も嬉しいです。
さぁはもう少し泳ぎたかったでしょうけど。

ブランちゃん、正しいロールパンダちゃんの使い方ですね。
使用説明書に使えそうな写真です(笑)
黒白に白黒、うーん素敵です
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2014-09-10 21:22:32
ブランちゃん、膿皮症とカイカイと症状が
良くなって一安心ですね(*^▽^*)

涼しくなると、やはり体にいい事ありますね~

可愛いベッドでお休みの所、ロールパンダさんの方で
ちゃんと正しい使い方して、えらいなぁ。
しっかり顎のせして、ロールパンダさんが焦ってる(笑)

ロールパンダさんの寿命が一番長いのは
ブラン家ではないでしょうか?!(笑笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-09-10 21:26:34
まずは、検査結果良好で何よりです(^^)
秋が一層楽しくなりましたね☆彡

ブラン母さん、もー眠くなっちゃいました!
あまりに気持ちよさそうにまったりしているから。。。

しかも、ロールぱんださんまで(≧▽≦)
ニクイね~♪ブラン姫!
正しい添い寝です。
ぱんださんにはオシゴトを全うしてもらいましょう(笑)
返信する
Unknown (らんママ)
2014-09-10 21:33:36
ブランちゃんに添い寝してもらえる
ロールパンダちゃんは幸せモノですね~
お手手のでかさが(笑)私的にツボです
その手でネコパンチされたら・・・(ーー゛)怖ッ。

ブランちゃんはもぉパンダさんを破壊することは
ないのかな??
それもまたロールパンダちゃんの幸せですネ☆
うちにきたら一貫の終わりだから~(笑)

体調良くって私も嬉しいです
家族の幸せって健康ですもんね
心配していた
ブランママも歯との戦いは終了した??
返信する
秋の訪れーー (とら&あーママ)
2014-09-10 21:57:39
ZZz~思わずうたた寝しちゃいました(笑)

ロールパンダと添い寝中のブランちゃん、最後の5枚の写真を見て思ったのですが、ブランちゃん痩せました?お顔が小顔になった様な気がしました(^^)もしかして、歯痛でお痩せになったママにお付き合いしたのですかね?
また、カイカイも良くなったとの事。本当に良かったですねo(^_-)O
私もブランママ同様お薬はあまりーーータイプです。人間もですが(≧∇≦)

先日、人間ドックで要精検となったため病院に行った時の事。Dr.に自然治癒力でなんとかーーなんて言ったら白い目されちゃいました(^^;;若い人なら説得力がある言葉だったんですね(;^_^A

食欲ね秋にならぬよー気をつけなくっちゃ(^^)
返信する
Unknown (サラ母)
2014-09-10 22:05:25
お薬止まって良かったですね♪
ブランちゃんもカイカイが納まって良かった~!
ブラン母さんの献身的なお世話が一番のお薬でしょう

ザックも耳の調子が良いですよ!
この涼しい陽気も影響しているのかもしれませんね。

ロールパンダさんの使い方はさすがブランちゃん!
お姉さんとしてのお手本を見せてくれますね♪

でもベットでまったりしているブランちゃんを見ていると眠気を誘いますわ~(寝不足ですので)
返信する
Unknown (アムロママ)
2014-09-10 22:55:54
検査クリアで良かったですね
肝臓のためにもお薬ストップは喜ばしいことです
涼しくなったし、そこそこ乾燥し始めてるし・・・
だからこそ人間もワンコも食欲が

ブラン姐さんのロールぱんださん綺麗ですね
我が家のは形も崩れてるし薄汚れてクチャイ(アムロ臭)
そろそろお洗濯しなくては
返信する
Unknown (アムロママ)
2014-09-11 00:50:00
大阪市内、猛烈な雨が降ったようですが
ブラン家の皆様、大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿