~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

豪雨の夜のカミカミ事件

2014年09月11日 | 日記

昨晩は各地で記録的な豪雨に

眠れぬ夜を過ごされた方も

大勢いらっしゃるかと思います。

あと1日

睡眠不足と闘い

乗り切りましょう。

 

ブラン地方も実は1時間に120mmとか・・・

凄い雨量だったようですが

幸いその時間はまだ大阪市内にいましたので

何も知らずに帰宅。

 

その上、帰宅直前に久しぶりの

カミカミ事件が

 

さぁ、帰ろうと父がブランベッドを片付けようとしたその時

ベッドの端を掴んだ父の手にブランが

ガブリ

うわぁ~

とも

あぁー

ともとれる父の低い雄叫び

 

しばらく手を抑えたまま悶絶。

ガブリの瞬間に手を引いたようで

ざっくりといったようです。

 

ブランといえば

大変な事をしたというのはわかっているようで

すぐに母の足の間に頭を突っ込んできました。

 

 

後悔するなら噛むなって。

 

こんな顔しながら

父からの反撃を恐れて母のもとに避難するブラン

 

それでもしきりに痛がる父が気になるようです。

ピタッと母の足に体をつけていますが

父をしっかり目で追ってます。

とでも言ってるような

ごまかしの笑顔。

 

母に味方になって欲しいようです。

知らん事ないやろぉ~

あんたが噛んだんやろ~

お父ちゃん、よぉ見てみぃ

怒ってるやろぉ

 

父をじっと見ています。

そして父の只ならぬ雰囲気を察したようです。

 

当たり前やろぉ。

カンカンやでぇ

 

こんな事があったので

帰宅後すぐに見るテレビのニュースも見ず


(よって豪雨の事もアムロママのコメントを見るまで知らなかったブラン家)

 

ひたすら傷の手当をする父。

右手の親指の付け根

(てのひら側)をやられたようです。

 

その様子を見ていたブランからのひと事

 

誰のせいや!

おまえや!

 

日頃、動きが鈍く年を感じるブランですが

噛む時の素早い事といったら

食べる時同様

まさに

瞬殺です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつもなら発売前日にフラゲする母ですが

今回は不覚にも1日遅れで入手

これ聞きながらブログ投稿~


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2014-09-11 22:06:47
あわわわわ・・・噛んでしまったのですね・・ブランちゃん・・・(´Д⊂ヽ
アーシュが最近全く噛まないようになったとコメ返に書いたばっかなんですが。。
思わず噛んでしまったのかな?
しかもブラン父さん噛まれたら噛まれたままの方が傷は浅いです。。引いてしまうと大ごとになってしまうので。。
私はいつもそのままでぐーの手をアーシュの口にそのまま突っ込んでやります(; ・`д・´)

ブラン父さん お大事になさって下さいませね。。
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-09-11 22:50:56
やったね!最近、食欲も元気もないチョッパーのことを思えば、羨ましいとチョッパー父が申しております[?]元気な証拠と思って下さればブランちゃんも救われるでしょう。お大事に!
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2014-09-11 22:53:27
ブランちゃん、やっちまいましたね(ーー;

しかも我が家のお題と一緒のカミカミですが、
全く違う意味でした~^^;

結構、ガブっていくと穴みたいのが跡に残って
るんですよね。瞬殺するブランちゃん、火事場の
〇〇力と言いますから、実はいざとなったら瞬発力が
凄いんだと知りました(笑)

笑いごとではない事件ですが、ブランちゃんの
避難してるお顔が(^m^)

大阪の方は、昨夜から凄かったみたいですね~
我が家は、昨夜からいたって曇り時々明るく
みたいな天気でした^-^
返信する
Unknown (アムロママ)
2014-09-11 23:32:03
あ~あブランさん、やっちゃいましたね
右手親指の付け根って・・・
父さん、包丁握れますか?
キッチンバサミだって使えませんよね
うわ~大変だぁ

こんなことしか言えませんが
お大事になさって下さいマセ

最近まりやさんの曲、聴いてないな~
返信する
Unknown (サラ母)
2014-09-11 23:32:58
おぉっ、久しぶりに出ちゃいましたね。
最近は記事にされていなかったので、ブランちゃんのガゥ子ちゃんは治まったのだと思っていました。
突然だと引いちゃいますよね?でも、そうすると傷が深くなるので大変でしたね。

この夏、近所のワン友パパさんがジャックに噛まれてかなり深くてずっと痛いと話していました。
ブラン父さんどうぞお大事に…

こっそりちらちら見ているブランちゃん、悪いってわかっているのよね…^^;

ブラン母さん地方は雨は大丈夫ですか?
関東地方は今晩また降るようです
返信する
Unknown (SORA家)
2014-09-12 01:02:41
添い寝の姿がホンワカ かわいいかわいい~と
思っていたら、こんな事件が!?

なんでしょう、ご機嫌悪かったのかな~
きっと何か理由があるんでしょうね

ブラン父さん、右手の内側じゃ
お仕事に差し支えますねぇ…
想像するだけで 痛いー(°_°)

傷は消毒はしない方が、常在菌の力で早くきれいに治りますよ
よーーく水で洗って、ラップを被せてフタしておくといいんです。
傷が小さければ、キズパワーパッドでいいと思います。
お大事にしてください
返信する
突然の出来事だったんですね (とら&あーママ)
2014-09-12 01:33:09
ブランパパさん、傷の方如何ですか?
突然痛い思いされちゃいましたねーーお大事にされてください。

もしかして、ブランパパさんて優しく静かな方?(想像が膨らみますー笑)

ブランちゃんのガウ子スイッチボタン、ゴミの日に捨てられるといーですね^_^;

うちの子のガウ子スイッチは、私が食べてしまいました(;^_^A
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-09-12 08:41:19
ブラン母さん地方が雨が凄いってニュースで言ってたので心配してましたが何事もなくて良かったです。

あらら~(゜ロ゜)
ブランちゃん、ガブッといっちゃいましたか。
何がご機嫌悪くしちゃったのかな。
もう少し寝てたかったのかな。
でも悪かったなぁ~と反省してる姿が可愛いのです(^^)
その姿を見たら怒れませんよね。
ブラン父さんは手の傷は料理するのに困りはしないですか?
ブラン父さんの手は大事な商売道具ですから。
お父さん、お大事に。
返信する
Unknown (かな)
2014-09-12 11:00:34
なんだか全国的に集中豪雨が・・・。。
年々異常気象が酷くなってる気がします・・・。。
こちらは場所によっては被害が出てますが私の住んでる場所は全く問題なしでした。

ブラン父さん、商売道具の右手が・・・
ブランちゃん、どうしちゃったの??
間違った!って噛んだ後気づいたんですね。。。
私も手元で遊んでて間違ってガブっていった時がありますが。。なにより腫れが痛いですね
早く治りますように
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-09-12 11:40:07
まずは、大雨の被害にあわれなくてよかったです・・・

が・・・
ブランちゃん、やっちゃいましたか。。。
ブラン父さんのテテがおいしいものに見えて^^;

あっ、ブラン父さん、大丈夫ですか??
右手って、商売道具ですよね。

笑って・・・じゃなくて、笑わなくてもいいです、
ブランちゃんを許してあげてください。
そこで足止めして、大雨の被害をくい止めたのかもしれませんから。

お大事にどーぞ。
返信する

コメントを投稿