~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

20年前、朝の公園は賑やかだった😞

2023年05月26日 | 日記

今日は

年々、寂しくなっている

あさんぽの事を書きます。

 

この写真は

一昨日の雨上がりの朝です。

濡れた植え込みに頭を突っ込み

ビショビショになったカロン

 

そして

曇り空の今朝

空気はひんやりして気持ち良かったのです。

 

遊歩道沿いには

たくさんの花が咲いて綺麗です。

アジサイも日当たりの良い所は

満開になっていました。

😊

 

日差しを気にすることなく

のんびり散歩できるのはいいですね☺️

 

珍しく軽快に歩くカロン

 

ならば久々に中央公園に行こう

 

で、到着

・・・が

 

公園の周辺に人気はなく

よってワンコの散歩をしている人もなく・・・

 

それでも一応、公園内に入ったのですが

辺りを見回すカロン

 

シ〜ンと静まり返っています。

 

ブランが若かった頃

(母もアラサーだった😆頃)

 

母たちが到着した時には

大小たくさんのワンコたちで

賑わっていました。

みんな駆けっこしたり

ワンプロしたり

飼い主さんからウマウマをもらったり

出勤するギリギリの時間まで

楽しく過ごしていました。

 

みんなが快適に利用するため

禁止事項が増えて

飼い主同士の交流もなくなりました。

今ではトラブル回避のためか

単に関わりたくないからか

すれ違うことを避けてコースを変更する

飼い主さんもいます。

 

 

 

なんだかなぁ〜

 

 

カロン、とぼとぼと戻って来ました。

 

はい、公園でのノーリードは

もちろん禁止です。

 

周りに誰もいないので

撮れた写真です。

 

 

帰宅後

今日のあさんぽについて

カロンからの感想でした

😁

 

 

5月に入って仕事が立て込んで

出勤日を減らそうって考えていた母の

計画は口に出せずです。

もう1年、頑張るかぁ〜

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-05-27 12:37:03
チョッパーがいた頃、夕方の我が家は、わん友さん達が集まって、とても賑やかでした。
でも、ワンコ達がお空に行ってしまい、飼い主さん達も歳を取り、次のワンコを迎えることがなくなりました。
今の季節は、7時頃まで明るいので、皆んなでワイワイやっていたのが懐かしいです😊
今では、6時に夕食を食べ、7時半には、孫をお風呂に入れて、9時半に就寝。時々、夜中に目が覚めて困ってしまうことがあります(笑)
そして、4時半に起きて、5時過ぎにDIOの散歩に出る、という、何とも基礎が正しい生活をしています。
毎日、同じ時刻に同じ事をする日々が、幸せなのは分かっているけど、退屈なことがあります。

ブラン母さんも、お仕事が忙しくなったのですね。
無理のないように、もう少し頑張ってみるのもいいと思います。
頑張りたくでも、頑張れなくなる時がいつか来るのですから…
前を向いて、ワンコとの生活を楽しみたいです😊
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-05-29 15:23:45
カロンちゃん、公園を
独り占めしちゃったんだね(^-^;
うれしいやら、つまらないやら・・・
ちょっと複雑な気持ちですね💦

最近、会うワンちゃんは
チイサメわんちゃんが多くて
キャッチも吠えられっぱなしです(笑)

年々、決まりが厳しくなって
ワンコ連れは、行き場が少なくなっていますね。

キャッチ市は、
多くの公園で
ワンコの侵入禁止になっています(泣)
(たまに、通路だけOKとかあります)
ペットに優しい市もあるのに
残念です・・・

ブラン母さん、
オシゴトが忙しくなっているのですね。
大変ですね・・・
体調を崩したりしませんように。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-05-29 18:48:56
そうそう、昔の賑わいが懐かしいですよねぇ・・・
わんこも飼い主も世代交代してからは
朝は本当に静かです。
我家もいつかワンコのいない時が来るのかと思うと今から寂しいです。

チョッパー家、とても健康的で
規則正しい生活です。
お孫さんがいると必然的に、
そうなるのでしょうね😊
その点、我家は不規則、極まりない生活が
もう20年近く続いています😓
ただ、朝はブランやカロンのお陰で
6時半の起床は守れています😊

仕事の件、以前の職場の先輩も
同じことを言っておられました。
とりあえず、必要とされていて
自分の体力が続くうちは
働いていた方がいいって。
その先輩は70歳を来年に控えた今年の
11月で引退すると話していました。
なので、母の年なら「まだまだ」
だそうです😅
カロンもシニアになって、医療費も
増えてくるだろうし、そのための
蓄えもしっかりしなきゃ!
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-05-29 19:11:58
そーなんです。
昔なら「一番乗り〜🎵」とか
「独り占め〜🎵」って素直に喜んで
いたのでしょうねぇ😅
でも、今はまさに複雑な気持ちです。

カロンも今朝、吠えられました。
最近は吠えられたら、吠えられそうに
なったら
応戦する、ちょっと困ったカロンです。
これもそうですが、昔は顔馴染みが
多かったので、道で出会ってもワンワン
にならず、のんびり立ち話が出来ました。
行政の立てる禁止看板を毎日、横目で
見ながら散歩しています😅
それでも、まだペットの立ち入り禁止に
なっていないだけマシだと思って
感謝しないとですね。

母にお気遣い、ありがとうございます。
お陰様で、なんとか先週でひと段落
つきました。
でも、忙しいと一日が早くて
それはそれでヨカッタんですけどね
返信する

コメントを投稿