~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

いつもが一番なカロン

2023年05月24日 | カロン

今日は久しぶりにいいお天気

気持ちのいい朝でした。

暑すぎず、寒くもなく

😄

本来の5月って、

こうでしたよね😅

 

車の往来のない早朝でも

横断歩道は

急いで渡ります😆

 

話は昨日の出勤時のことです。

 

出勤前のカロンのルーティン

ひとり、テンちゃん宅前で

ママさんが出て来るのを待つカロン。

 

でも、あいにく

この日はママさん

朝からお出掛けされていて留守でした。

結果

ブラン父に連れ戻されていました。

 

毎朝という訳ではありませんが

いつもいる人がいないと

不安になるカロンです。

 

 

その後、みんなでカロン号で出勤。

お店に到着すると

お店の前に配達の車が停まっていて

仕方なく

母とカロンは車内待機。

「どこに行くの⁉️」

 

お店に向かう父の後ろ姿を

目で追っています。

 

そんなカロンの後方には

運動会の練習なのか

たくさんの小学生が校庭にいました。

運動会って秋じゃなかったっけ・・・

 

その間

父は荷物を持って

店内に入って行きました。

 

すると

父の姿が見えなくなると

途端に不安になるカロン

 

正面から見ると

とっても真剣に父の消えた先を

見ていました。

😅

 

いつもなら、お店のすぐ前に停めて

車と店を往復する父の姿を

車内から見られているから安心なのですが

この時は

視界から父が消えたのが不安だったようです。

 

でも、そんなカロンの不安を知って

急いで荷物を置いて戻って来る父。

一瞬でパッ表情が明るくなりました。

 

わかりましたか?

 

カロンにとって

いつもの場所、いつもの時間

そしていつもの人

この3っが揃っていることが

一番なんだろうなぁ〜☺️

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴァンの母)
2023-05-24 20:47:57
こんばんワン🎵

カロンちゃん
いつものルーティンちゃんとおぼえていて
おりこうさんです✨
表情もばぁー💓てあかるくなって
かわいい😍です

遅ればせながら、ショートカットの
カロンちゃん
かわいいかわいい❤️
今の時期、365日ショートの私は
カロンちゃんとおそろで嬉しいです☺️
返信する
Unknown (チョッパー)
2023-05-25 14:25:50
いつも通りが一番なのは、DIOも同じです。
そして、テンちゃん家に、オヤツを貰いに行く所も同じです(笑)
オヤツをくれる家を、ちゃんと覚えているのに、どうして迷子になってしまったのかなぁ?と思います。

昨日、孫の幼稚園で行われた運動会(最近は、夏が暑過ぎるので、春に行なう所があります)の、父兄参加の綱引きに出たチョッパー父は、足の筋を痛めてしまいました。
気持ちは若くても、やっぱりお爺さんです(笑)
ブラン父さん、お店が忙しくなったことはいいことですが、体に気をつけて下さいね。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2023-05-26 20:47:55
こんばん🐶 

カロンの表情が変わったの
わかってもらえたようで
嬉しいです🥰
カロンにとって変わらない事が
何より安心で幸せなのだと思います。

アハハハ😆
ヴァン母さんと同じく
私もオールシーズン、ショートです。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-05-26 20:55:07
ふふふ〜
DIOくんもウマウマのお宅に
毎日、通っているのですね😁
嬉しい事と美味しい事は
すぐに覚えますよねぇ〜
DIOくんも前のお家は、
どんなお家だったんでしょうね・・・

そうなんですね!
確かに昔の運動会の時期は
今は暑すぎます。10月10日の体育の日が
懐かしい〜

チョッパー父さん、足の具合は如何ですか?
普段の生活では使わないところを
瞬間的にでも酷使すると途端に
きますよねぇ〜💦
お大事になさってください。

ブラン父、商売繁盛とまではいきませんが
このところ休日返上が続き
今日が何曜日かわからん!
って、よく言ってます😅
返信する

コメントを投稿