~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

何を言ってるのやら。

2014年03月06日 | 日記

昨晩より今朝にかけて

ブラン地方、またまた

でした。

うっすらですけどね

 

『こんなん、味見できへんわ』

 

中途半端な雪を持て余すブラン。

それでも

どこも味見できそうにありませんよ

 

車の上もうっすら。

でも以前のように

息を吹きかけただけで飛んで行く雪ではなく

ガチガチに凍り付いた雪でした。

フロントガラスの雪を払うのが大変だったようです

(ブラン父より)

 

散歩のあと駐車場へ

 

途端に

固まるブラン。

 

 

でも

でも、何かをじっと見つめています

 

この視線の先にいるのは

 

ブラン父

抱っこされて

車に積み込まれました

 

毎日、抱っこされてるのに

毎回アウアウ文句を言ってるブランです。

何を言ってるのやら

 

おばちゃんはおしゃべりですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2014-03-06 22:08:21
子供が拗ねてるような表情ですねぇ
アウアウはとぉちゃん早く車に乗せて~とか?(笑)

昨日の動くブランちゃんはとっても新鮮で
微笑ましかったです☆
まるでパピーを見るように
見入ってました

またまた冬に逆戻り。。。
もぉ勘弁してほしいですね
体調お気をつけ下さいね
返信する
あうー! (SORA家)
2014-03-06 22:54:40
アウアウ言ってる!(^O^)笑
毎日のことだろうと何だろうと、嫌なものは嫌なのね☆
もう~、横顔もカワイイぞ!

それから、
ブランちゃんのごはんの食べる早さにビックリ!!
空の倍、いやもっとかも…
空はモッシャモッシャ、しかもよそ見しながらです。
ワンコによって本当に個性がありますね~
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-03-06 23:37:33
そちらではうっすら積もったのですね・・・アーシュ地域も雪がちらついて風が強くて寒い1日でした・・・(-_-;)
ブランちゃんさすがに食べられませんね(-_-;)

ブランちゃん・・・ブラン父さんに何を訴えかけてるんでしょうか(爆)。
「ありがとー」かな?「大好きー」かな?もう^m^ツンデレさんなんだから~(爆)。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-03-07 11:06:30
いつもおっとりまったりなブランちゃんが
ブラン父さんに、アウアウ言って、
無口かと思いきや、おしゃべりだなんて
楽しいです♪
何て言っているんだろう?!
「遅いよ!早くしてー!」なのか、
「優しくダッコしてー!」なのか。。。

今度は、その動画で
声も聞かせてください!
返信する
Unknown (かな)
2014-03-07 12:47:18
こちらも一気に冬に逆戻りしました。。。
つい最近まではあったかかったのに。。。

そちらも雪が降ったんですね~。

ブランちゃんのアウアウは「早く乗せて!!」ってアウアウなのかな~?
女子はおしゃべり好きですね♪
返信する
寒いよーーっ (ルーク・ライズ ママ)
2014-03-07 18:03:45
またまた、冬に逆戻りです
昨日は、晴れていたけど風ビュービューでの卒業式に体の芯まで凍えました

うちのライズも、お腹に手を回したりすると。。
ガゥゥーーっです
どんなにガウられても、その歯茎が可愛いと思ってしまう
甘甘なわたくし
でも、ブラン父さん・母さんも同じなのかな~(笑)
返信する
らんママヘ (ブラン母)
2014-03-07 18:19:39
抱っこされるまで固まったように動かないで
じっと待っていますが、いざ父が抱っこしようとするとアウアウ・ンブーと訳の分からないことを言ってます
動くブラン、これからも積極的にアップしていこうと思ってます

こちらも昨日に引き続き寒い・寒いです。
明日はもっと寒くなるみたいです。
ほんとに、もう寒いのは勘弁ですね
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2014-03-07 18:23:50
きっと父の抱っこの仕方が悪いのかもしれません。
もっとやさしく抱っこして欲しいんだと
思います。
なんせ「うりゃあ~」って抱え上げてますから

空くんはゆっくり食べる派なんですね。
ブランはパピーの頃の7匹兄弟との
おっぱい争奪戦でもあったのでしょう。
我家に来た時からガツガツ派でした。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2014-03-07 18:27:28
また寒くなりましたね。
春近し・・・って喜んでいたのに残念です。
屋根や車の上には結構、積もっていたのですが
地面には微かに残っているだけで、味見も出来なかったようです

ブランのアウアウ・・・喜んでいるのか
怒っているのか、定かではありません。
アスランままの想像通りだと父も喜ぶんですけどね
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-03-07 18:59:47
外面は大人しくお嬢ぶってますが、
実はじゃじゃ馬ならぬじゃじゃ犬です
父の荒っぽい抱っこに抗議しているのかと・・・汗
音声は、まさしくアウアウ・ガゥガゥです
傍目には、どんな凶暴な犬がいるんだっって感じです。
返信する

コメントを投稿