~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

我家もでした…(~_~;)

2014年03月08日 | 日記
先日、ワン友のキャッチ母さんの
戸締りを心配し、
お疲れがたまっているのではと
偉そうにコメントした母ですが…



おとといの夜の事です。
日付けが変わる頃、帰宅したブラン家


母とブランは深夜散歩へ、
父が先に家に戻っているのですが、


何故かこの日はまだ玄関の外にいました。( ? _ ? )

ちょっと様子が変です。

『どうしたですか?』

鍵を手に母たちが戻るのを待っていたようです。

そして…
戻った母に
『鍵が開いてた』
(; ̄O ̄)

なんと、朝の8時から夜12時過ぎまで

鍵が開いていました。

どっちが朝は後から出たかを
玄関先で話すも

すぐには思い出せない父と母(~_~;)

とにかく家の中の確認が先です。
こんな時に意外に頼りにならない父。
母に確認を促す(-_-#)

逆に意外に頼りになる母。

さっさと家に入り
部屋をくまなく確認。


大丈夫でした。


確認が終わった頃、父が入って来て
『まぁ、盗られるもん無いけどなっ』

って、お気楽なお言葉でした( ̄ー ̄)



『またやるね』

キャッチ母さんの教訓が
何も身に付いてないダメダメ夫婦。
これから十分気をつけます(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こに母)
2014-03-08 13:01:14
こんにちは 大変ご無沙汰しておりました。
引っ越し準備も佳境に入りバタバタの毎日です。
ブラン家のみなさまもお元気そうでなによりです。
ブログにはいつも遊びに来させては頂いているのですが、今日の記事はどうしてもスルーできずです。

息子2歳のイヤイヤ期まっさかり。
いやーっ←息子 
いやじゃないのーっ←私
買い物ひとつも大騒動のころ

イライラMAXで車を発進、3時間ほどして帰ってきたら。
なんと。
玄関が全開に開いてました
全開、です。フルオープン、です。
もう、目が点・・・
泥棒に入られることもなく無事でしたが、自分がありえなさすぎてボー然としました。

鍵を鍵穴に付けたままこにばーちゃんとむすこと散歩に行ってしまったことも・・・
これは流石に怖くなり、鍵を取り替え大散財でした

なのに無事な我が家です。
盗るものなんにもないのがきっとプロの眼力にはオミトオシなんでしょうね

ブラン家もご無事で良かったです

ブランちゃんのお目目、気になりますね
家も、イボちゃんがいっぱーいです。
今の難敵は肉球の間のですね・・・取ろうか悩み中です。刺激は良くないと聞くけれど、取るのに全麻も踏み切れず、です
返信する
Unknown (かな)
2014-03-08 16:21:22
ブラン家のみなさんもお疲れだったんですよ!!
何事もなく良かったです

私も窓があきっぱだった時がありましたが。。。
前のアパートで私が夏休みの時に昼間昼寝をしていたときに、空き巣が入りそうになったことがありました。
刑事さんが来て事情を聴かれ。。。
昼寝をしててちょうど起きたタイミングだったので未遂に終わったようです。
在宅中でも窓全開(一階に住んでました)にしていて寝てた私。。何も盗られるものはないですが、ヒヤッとした記憶を思い出しました。
(すみません。話が脱線しました。。)

掛けたつもりがうっかりってことありますよね。
ブランちゃん、しっかり父さんと母さんに伝えてね♪
「戸締りだよ~」って
私も気をつけます(^^;
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-03-08 17:41:18
私もうっかり玄関のカギを開けっ放しで、リズの散歩に出てました。
空き巣が多いらしくて、時々、市の車?警察の車?
気を付けてくださいと、放送しながら走ってるのに・・・。

家に入るの恐いですよね。
リズが吠えなかったので、誰もいない、それから、何かとられてないか調べましたが、大丈夫でした。

お互い何事もなくて良かったですね。

主人には言いませんでした。
絶対怒られるに違いないからね・・・。
リズと二人の秘密です(笑)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-03-08 17:43:10
もしかしたら、コタツムリのところへ、コメントしちゃったかも
すみません。
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-03-08 22:02:33
ブラン母さん、何事もなくて良かったですね。田舎であちこち出入り口がある我が家は、滅多に鍵をかけることがありませんでした。大抵、誰かが家にいることもありますが・・でも、父親が入院していた時は、チョッパーの散歩に出る時、初めて鍵をかけることにしましたが、鍵が見つかりませんでした。結局、新しく鍵を作ってもらい、かけて出かけると、合い鍵を持つ癖のない家族達は家に入れずにいました。こんな我が家だからチョッパーは頼りになる番犬です。小さいころからの私の夢は『鍵をかけて出かけられる家に住むこと』でした[笑]近頃、物騒だから気を付けましょうね!
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-03-08 23:51:43
朝から深夜まで・・何事もなくて良かったーーっ
うちは、留守でなくて 朝まで鍵かけずに寝てる事が度々あります

家の中に人が居るとはいえ、それも 恐ろしいです

お互い、気をつけましようね
返信する
Unknown (SORA家)
2014-03-09 01:16:05
あらー、私もやったことありますσ(^_^;)
えー、しかも何度か…
しかし、我が家の近辺と、大阪ではまた意味合いが違いますね!
何もなくてよかったです(;^_^A

しかし、うちの実家とか、
昔 こどもの頃は、玄関の鍵なんて
ほとんど掛かってたことなかったな~、
なんて思い出しました。日本も物騒になりましたねぇ

お家の安全確認中、番犬さんはどうしてたんですか~(≧∇≦)
返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-03-09 07:20:58
きゃあ~~
何もなくてよかった~~ホっとしました
鍵が開いてたってわかった瞬間って焦りますよね

実は私たちが住んでいるアパート、過去に泥棒が入ったことがあるようで…。。
なので金庫を買いました
って言っても入れるお金なんて小額ですが
車の鍵~とか、500円玉貯金~とか(小学生か!!笑)…。
ほんとご無事でよかったです
返信する
似ていますねぇ。。。 (キャッチ母)
2014-03-09 20:37:28
あらあら?!
と言っていられない私ですが。
オシゴトも疲れが出る週の後半のコトだったんですね・・・

私もアレ以来、ヒトリで「閉めた!」
と声に出しては確認しています(笑)

でも、そこに集中しては、他でボケているような感じで、
情けないやら何やら・・・

とにかく、何も無くて、お互い良かったです^^;

我が家も取られるものも無いですが。

返信する
Unknown (マーチこ♪)
2014-03-10 08:54:20
とりあえず 無事でヨカッタです!!
なんて うちも 人のことは言えないんですよ
窓開けっ放しで寝てること多々あり・・・(@_@)
お義母さんなんて 自転車の前カゴの中に
財布置きっぱなしとか・・・

じっとブランちゃんたちの散歩から帰ってくるのを玄関先で、寒い中待っていたブラン父さんを想像して(*´∀`)
ブラン母さんが頼りになるんでしょうね~
で、家の中に入っていく順番って、ブラン母さん、ブラン父さん、ブランちゃん??(笑)
ブランちゃん最初かと思った(^o^)
返信する

コメントを投稿