~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ガツガツ&ゴロゴロ

2014年03月05日 | 動画

ちょっとぶり?の動画アップです

今回のも、もう2年半も前のものですけどね

 

2011年11月19日(土)のことです。

 

朝ご飯。

当時まだカリカリフードでした。

この日はそこに豆腐をトッピング。

 

題して

「豆腐ぶっかけご飯」

ガツガツ食べるブランを写真で撮るも

ブレブレ。

なので、動画にトライ

 

ガツガツ食べてても、落とした豆腐のかけらひとつも

無駄にしません 

 

この頃はご飯台もなくて

食べたあと、よくゲップしてました。

しかも母のすぐ目の前まできて

「ゲプ~」

おっちゃんみたいやなぁって言って笑ってました。

 

その後、お昼寝前に腹ごなしの運動。

といっても、まったり遊びです。

サメのじんべいさんを捕獲中。

 

そして

味わい中。

 

最後は

尾びれをチュパチュパ中。

 

全てが寝技で終了。

腹ごなしにはなっていませんけど・・・

 

とにかくゴロン

このあと

自分のベッドに戻って

本格的にお昼寝モードに突入・・・

 

のはずが、この日は

ご満悦だったのか

ゴロゴロダンスを披露してくれました。

 

注:再生まで少々時間がかかります。

ご辛抱くださいませ

 

 

画像がひっくり返っててスイマセン

(しかもあんまり動いてないし・・・) 

なんだか2年半前も今とそんなに変わってないなぁ~

叶うなら今日から2年半後もそうであって欲しいなぁ~

 

 

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-03-05 20:30:28
動くブランちゃん、大サービス2本ですね♪
うれしいです!

食後は、おなかいっぱいで、ゴロゴロしながら
色々やっちゃうんですね(笑)
幸せそうです(*^^*)

きっと、ゴワンに満足しているんですよ^^;
こぼしたものも、しっかり食べるのは、
どこのコも同じですね^m^
カワイイです♪

返信する
Unknown (チョッパー)
2014-03-05 22:31:18
2年前のブラン食はフードだったんですね~。でも、ちゃんと立って食べてる・・なんで、チョッパーは寝転がって食べるんだろう?そうそう、ゴロゴロダンス、チョッパーもやりますよ~!これも、何故~?ボーダーは謎だらけです。
返信する
Unknown (サラ母)
2014-03-05 23:10:27
うわ~(*^_^*)
動くブランちゃん、可愛いですね~

サラもへそ天ゴロンゴロンよくやります。
ケージの中でも時々やっているので、ぶつかって痛くないのかな?と思いますが…

ブランちゃんもちゅぱちゅぱするんですね~
可愛いな~
返信する
Unknown (izm)
2014-03-05 23:59:29
ブランちゃん、ガンガンご飯食べるんですね~
うちの姉妹、2人してモソモソ食べて結構時間かかります…
それでもそぉは年を取って少し早くなりましたが
さぁは何故か食べ終わったお皿を舐めるのだけ高速です

ブランちゃんのピンクの肉球かわい~
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2014-03-06 07:57:13
すべてが寝技のブランちゃんに爆笑です♪
そして そのまま 寝ちゃうの~?(笑)
2年前ですか~
あっという間ですね!
うちも食事写真は絶対ブレます!!

へそ天ゴロゴロダンス マーチもやりますよ♪
楽しそうですよね~
なんでしょかね?あれって(^O^)
めっちゃ 可愛いんですけど~
返信する
Unknown (かな)
2014-03-06 13:28:01
ブランちゃん、ウマウマへの気迫が感じられます!!(笑)

空太も食後ゴロゴロダンスするんですよ~。
私は大人しく横になってればいいのにって思うんですが。。
おいしいもの食べて余韻に浸ってゴロゴロダンスなのかな~?といつも不思議に思います
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-03-06 19:46:54
当時はカリカリフードだけだったので、
時々、お豆腐やキャベツ、おかかなどをトッピングしていました
ブランのガツガツぶりは変わることはないのですけどね

ゴロゴロ、以前はよくやってました。
アゥアゥ、ウーウー言いながら
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2014-03-06 19:50:58
ご飯は基本、立って食べますが
オヤツとかはたまに寝そべったまま食べて
父に行儀悪い!って呆れられています。
だから・・・多分、立って食べるより楽なんだと思います

ゴロゴロは背中が痒いのかと思ったりもしましたが、
結構楽しそうにやってるので
我家では「ご満悦してる」って言ってます。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2014-03-06 19:55:04
またまたこれと言った画像がなかったので
今回は動画で逃げました
なんてことない動画ですが、こんないつも目にする光景でも嬉しくて何度も再生して見てました。
サラちゃんはケージの中でゴロゴロですかぁ~
ちゅぱちゅぱはヌイグルミで遊んだあとに必ずしてます。ちゅぱちゅぱというより「ジュッジュッ」です。
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2014-03-06 19:59:09
ブラン、本当にワイルドな食べ方です。
食べ終わったあとも、ナメナメが激し過ぎて
器(陶器の結構重いもの)をご飯台から
ひっくり返すこともあります
なのでゆっくり食べる子を見ると、逆に新鮮です
返信する

コメントを投稿