~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランとカロンの朝霧FDGレポです😁

2023年03月24日 | 旅行

昨日の予告通り

ブランから朝霧FDGを

ざっくりとご報告です。

足りないところは

若い⁉️カロンがサポートしています。

😅

 

では

 

少々、面倒臭そうに見えますが

至って通常モードのブランです

😆

大女優気質が抜けない

上から目線で失礼します

 

まずは、FDGでの食事について

 

朝食

 

この丸い頭と短いマズルは

ブランです😆

これは10年前ですが

メニューは変わらず

チーズたっぷりのホットサンドに

ソーセージ、スクランブルエッグ、ポテサラ・・・

と、ボリュームも栄養も

飲み物はドリンクバーから

好きなものを好きなだけ♪

食後のデザートまで付いています。

ブランも

そしてカロンも

ホットサンドのカリカリのミミが

お裾分けの対象です。

😆

 

そして夕ご飯

初日はBBQ

 

これは2018年

カロンが初めてFDGに来た時のものです。

 

もらう気満々のカロン

お裾分け用にキャベツを置いてます😆

 

この頃はビールだけでなく

ワインもボトルで頼んでいました。

最近はビールのみです

還暦過ぎて弱くなった父と母😓

 

そして二日目は

寄せ鍋です。

これはブラン当時のものです。

またまたワインをボトルで頼んでます💦

しかもライスを追加注文。

ちなみに、先日の夜は

ライス無しでお腹いっぱいでした。

 

胃袋も小さくなりました😓

 

過去と比べると

父も母も歳をとったなぁ〜と思います。

 

 

なのに、体重だけはずっと増え続けている

父と母

基礎代謝も下がっています

 

 

 

次はロッジの紹介です。

 

本当はベッドが二つある

「ベッドルーム」を希望だったのですが

予約したのが2ヶ月前だったのでとれず

一番狭いログハウスでの宿泊となりました。

 

カロンの後ろの黄色い建物です。

A~Dの4部屋あって、我家はCでした。

裏がすぐ車道なので、トラックとかが通ると

音もそうですが、微かに振動もします。

お布団に慣れないブラン父は

車に積んであった車中泊用のマットを敷いていました。

しかも2枚重ねて・・・

あ、母はどこでも寝れるので、そのままです

で、本来泊まりたかったベッドルームは

こんな感じです。

ロフト付きなので

ロフトから撮影しました。

2018年に宿泊時のものです。

 

ここを予約するには

最低でも3ヶ月前ですね😅

GWとかだと半年前かなぁ〜

 

以上、簡単ではありますが

朝霧FDGレポでした。

 

次回は2日目の観光&お買い物の様子を

お届けします。

 

その様子をチラっと

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-03-25 11:39:21
ブランちゃん、カロンちゃん、FDGを案内してくれてありがとう😊
実は、チョッパー父、コテージの中が気になって仕方なかったのよね。
チョッパー父の気になることを、もう一つ。
トイレは付いてますか〜?
最近、じいちゃんになって、夜中にトイレに行くことが増えたチョッパー父です(^^)

FDGって、食事も美味しそうでいいですね😊
私達も、お泊りして、早朝の富士山🗻が見てみたいです♪

カロンちゃん、ブランちゃん、楽しかったよ。
ありがとう😊
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-03-27 13:02:20
チョッパー父さんには
納得して頂けましたでしょうか?
宿泊者の特典でもある朝のドッグランの
利用はサイコーです。
広々したランをほぼ貸し切りで
富士山の撮影も、周りを気にせず
たっぷり時間を掛けられます😆
ただ、ちょっと背の高い木が邪魔ですが〜😅
食事も美味しくて、ボリューム満点❣️
スタッフさんのサービスも👍です。
ただ毎回感じるのですが、
犬好き同士なのに、会話が少ないなぁ〜と😓
挨拶しても軽く会釈で終わりっていうのが
多くてちょっと寂しいです。
私としては挨拶から、どこから来た?
ワンコの名前は?何度目の利用?とか
もっと話を膨らませたいのですけどね😅
それとも私自身の問題⁉️
誰とでもすぐに打ち解けて
会話される人が羨ましいです。
Unknown (キャッチ母)
2023-03-27 15:59:32
家のバタバタで、
お邪魔するのが大変遅くなってしまいました。
すみませんm(__)m

19日には、ほんの少ししかご一緒出来ませんでしたが、
お会い出来て、本当にうれしかったです(#^^#)
ありがとうございました♪
また、朝霧レポが楽しくて
ニヤニヤが止まらない母でした(^-^;

チョッパー家さんへ
お会い出来てうれしかったです(^-^)
Dio君も、いっぱいナデナデさせてもらえて
ランでは、キャッチもDio君と
ご挨拶出来てうれしそうでした💗
またご一緒出来るとうれしいです♪
ありがとうございましたm(__)m

(ブラン母さん、コメント欄、お借りしました)
Unknown (だいすき)
2023-03-27 22:34:36
先日はカロンちゃん&ブランちゃんとの思い出場所に行けて嬉しかったです。^ ^
皆さんが来る前に我が家は貸し切りランでを思い存分楽しんで更に午後の部も2倍楽しんだ形でした。(^∇^)カロンちゃんもDio君もおとなしかったな…
うちの子達は激しい遊びばかりで(普段もあんなですが、笑)
我が家近いですが3回ほど泊まってるログハウス、居心地満点ですね。^ ^
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-03-28 18:25:44
いえいえ、お忙しい中
お時間を作ってくださって感謝しています。
メールやブログだけでなく、実際に
お会いして、お話して
そして可愛いきゃっちゃんをナデナデする❣️
この願いが叶って嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました😄

チョッパー母さんが初めて朝霧FDGに
来られた理由のひとつに
キャッチ家に会ってみたいと
仰っていました。
チョッパー母さんの願いも叶って
私も嬉しいです。
ダイスキ家さんとも久々の再会が出来たし今回は地元組のキャッチ家とダイスキ家の
お陰で実現できたと思っています。

どーぞ、どーぞ♪
いつでも伝言板代わりにお使いください😆
だいすきさんへ (ブラン母)
2023-03-28 18:39:44
こちらこそ、久々にお会いできて
嬉しかったです。おふたりとも全然、変わっていなくて、すぐにわかりました😄
(我家は夫婦共々重量オーバーでカロンがいなかったら、誰!?ってなってたかも〜😆)

そうそう、朝から来られていて
ミエルちゃんは
ひとっ風呂?浴びてたんですね😆
それにしてもミエルちゃんを筆頭に
だいすき家の3姉妹のパワーとスタミナに
驚くばかりです。
ボーダーって本来、こういうんだろうなぁ
と実感しました。
それと私は間近で見事なディスクさばきを
見られて嬉しかったです。
昔、ブラン相手にしていた頃を思い出し
ました。(めっちゃ下手っぴいでしたが😅)

でも、今回の一番はやっぱりマリアちゃんです💕
遊びもウマウマに対する気持ちも
以前と何も変わっていないのが
嬉しかったです。
これからも西の空から元気玉を送ります❣️

コメントを投稿