~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

モデル犬には失格です。

2015年02月13日 | お買い物

永らくお待たせしました。

 

 

前回浮かれてアップした

(まだ商品が届いてもいないのに・・・

 

ワンコ用折りたたみソファベッド。

 

果たして届いたその商品は

どうだったのか!

その前にブランは気に入ったのか!

 

すいません、ご報告が遅れました。

 

またまた母のズボラ癖が

(休日が入るとどうもダラケル)

 

では、早速

商品全景です。

ちなみにモデルはロールぱんださんです

布団部分のサイズは60cm×100cmあります。

素材のアップです。

はい、HPの説明通り

フカフカで、手触りも

 

こんなかわいいタグが付いていました。

先にお話すると

既に洗濯機で丸洗い済みです

 

はい、皆様の予想通り

さっそく真新しいベッドにチビってくれました。

その経緯はこのあとで・・・

 

よって、いつものトイレシート仕様です。

ブランさん、その寝方はソファ時の寝方です

しかも、オチリが

はみ出してます。

うん・・・すごい間違ってる・・・

 

真上から見ると

こんな感じです。

スーパーワイドのトイレシート2枚でピッタリ

 

寝心地はいいようで

と、すぐに眠気が・・・

 

そのまま

後ろ足で素材の感触を楽しみつつ

 

寝てしまいました。

 

これを見て

嫌な予感が的中

1時間程で撤収。

 

即、洗濯機の中へ。

 

 

ということで、

またいつもの寝床へ移動したブランです。

 

ブランさん、ウマウマ絡みの女優はできますが

モデル犬は無理なようです。

ブランのモデルっぷりを楽しみにされていた皆様へ

 

ご期待に添えず申し訳ありません。

 

やっぱりゴールデンちゃんには敵わなかったブランでした。

ちゃん・ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

このベッド、サイズも作りもバッチリなのですが

シニア犬のブランにとって唯一

 

問題点がありました。

 

ベッド時のボアとソファ時のフリース素材で

ポリエステル綿を挟んで縫い合わせてあるのですが

全景写真のように

上下で六ヶ所ずつ一応、留めてはあるのですが

ブランにはこの感覚が広過ぎて

ブランが足を乗せるとズルッと滑るのです。

 

で、足下の不安定さから

あご乗せ部分まで行く前に

ゴロンとなってしまいます。

 

なので、この部分を

キルト風に上下にミシンを入れようと考え中の母です。

せっかくのフカフカ感は台無しになります。

(どうせトイレシート仕様だから素材感は関係ないのですが)

他に良い方法があれば、ご伝授くださいませ

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruchiru-Mama)
2015-02-13 19:51:57
思わず噴出しちゃいました(笑)
すみません

すぐにお洗濯、ブラン母さんお疲れ様でした!
でも、寝心地よさそうですねぇ~
我が家は、ベットはNGと父がいうので
たぶんずっと座布団ですね

問題点は近々ブラン母さんの手で改善されるのですね!
すごいです!また改良したらUPしてくださいね♪
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2015-02-13 20:13:50
わ~フカフカベッド、これで寝たら気持ちが
イイことでしょうね(≧▽≦)

あ、お洗濯ですか、お疲れ様でした(^▽^;)
ブランちゃん、足だけ生地の感触を感じましたね(笑)

あごのせまで、行かずズルズルですか~
これは、困った問題ですね!
溝みたいなのがないと、滑ってとまらないから
ミシンで縫わないとですね(^_^)v
せっかくのベッド、ゆっくりお休みしてほしいです☆
ゴルに負けましたか?いえいえ、これから改良して
モデルっぷりをお見せしてください(^_-)-☆
返信する
Unknown (izm)
2015-02-13 20:17:55
あまりの気持ちよさにブランちゃん熟睡しちゃったんですね(*^-^*)
お洗濯しても問題なし!のデモしてくれたんですね。
洗濯機に1回かけたとは思えないフワフワ感です!

ブラン母さんは不満そうだけどブランちゃんのモデルっぷりたいしたものです。
ちゃ~んと気持ち良いの伝わりましたよ♪
私はゴルちゃんよりブランちゃんに1票です(笑)

私はお裁縫はカラッキシ???なので良い案が
全く思い浮かびませんが改善方法気になります。
出来上がり教えてくださいねm(_ _)m
返信する
Unknown (サラ母)
2015-02-13 21:58:01
フカフカであったかくてついついちびっちゃいましたね。
でも、それだけ気持ち良い作りなんですね。

ブランちゃん、モデル失格だなんてとんでもない!
ちゃんとモデルさんしていますよ♪

せっかくのベッドでもブランちゃんにはちょっと使いにくい部分がありましたね。
うーん、私もお裁縫が得意と言う訳ではありませんが、縫い付ける前にまずはカバーを作ってかぶせると言うのではダメでしょうか?(シャワーキャップみたいな感じで周りはゴムを入れるとフィットしそうです)
もちろん直接のモフモフフワフワは損なわれますが、カバーとベッドの間に子供用のおねしょシートを入れれば防水なので大丈夫ですし、更にそこにペットシートを入れれば完璧です(チッコ対策です)
滑り防止としてカバーがどうなのかは私も良くわかりませんが、縫い付ける前の第一段階としては試してみるのも良いかもしれません。
すみません、いい加減な提案ですが…^^;
何か良い対策があれば良いですね!
返信する
Unknown (チョッパー)
2015-02-13 22:21:02
ブランちゃん、寝転ぶ姿勢がなんとも色っぽい!そしてその後のチビリとのギャップが笑えます。気持ちよさそうだったのにね~。でも、今どきの素材はフワフワしているのはいいけど、滑りやすいんですよね~。だから、チョッパーは大ばあちゃんのお古の毛布を使っています。昔の物はウールでもアクリルでも今の物程静電気もおこらないんですよね。おまけに、しっかりしているので滑らないし・・チッコだけクリアできれば、島根のおばあちゃん家にあるかもしれませんよ。
返信する
おはようございます(^^) (とら&あーママ)
2015-02-14 07:45:59
あっ、新しいベッドだ~w
と思ったらもー洗濯ズミだったんですね(^^;;
ブランちゃん、母さんはモデル犬には向かないと言ってますが、いろんな使い方紹介してますよ(^O^)

母さんはフワフワ感を損なわないで、ソファの部分まで行かせてあげたいんですね(^_^)
参考になるかどーかは疑問ですが、
ミシンを入れるの真ん中だけ綿仕様って如何ですかね?
我が家も今冬、モコフワ毛布をとら&あー
のために購入しましたが、少し経過後パチパチくんとお友達になってしまいました(^^;;
で今はカバー(綿)を掛けてます(笑)

なかなか思うようにはいきませんね(≧∇≦)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2015-02-14 08:43:38
おっと!ブランちゃんが小さくなっちゃった!
・・・と思いきや、修行中のあのコでした^m^

フワフワ感がうれしい仕様みたいで、
さわりたくなります。
でも、ブランちゃんには、少し使い勝手が良くなかったのかな?!

モデルさんには、使いやすくて、
一般のワンちゃんは、ご家庭でアレンジの上、
ご使用下さい・・・みたいな感じでしょうか。

我が家も、以前買ったベッドは、全然役を果たさず、
あっという間にオモチャにされ、
破壊されて終わりました。
ブラン母さんが、ブランちゃんの様子を見て
リフォームしてくださるのが、一番かな・・・と感じます。

新しいものってなかなかなれないですよね。
きっと、慣れるようにと、まず、ブランちゃんのチッコ臭を付けたのでは?!なんて思っちゃいました。
返信する
Unknown (かな)
2015-02-14 09:58:30
ブランちゃん、早速権利つけましたね♪(^^;
お洗濯お疲れ様でした!

それにしてもいい感じのベットです。空太にも考えようかな?

ブラン母さん、リフォームファイトです!!
愛娘のためですもんね(^^)

ブランちゃん、充分かわいいモデルさんになってますよ~♪

返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-02-14 10:26:02
中々、こちらの思うようには、使えませんよね。
わたしなんて、何度も失敗してます。
しかも、いろんなものに・・・・
良かれと思って買った、ふかふかベッド、引きずり回されゲロされ、破かれ、綿を引き出し・・・そんな日々。
最終的には、娘のお古のソファーと、私の布団の中と落ち着いてます。
ゲロされても、おちっこされても、これなのか?きっと私獣の臭い漂わせてると思います。

唯一、これだぁ~~と思って、成功しているのは、ペタ~~と床にひっつく、カーペットのみです。
よくみると、皆さんつかってます。
ブラン母さんもつかってました。


返信する
Unknown (アムロママ)
2015-02-14 14:54:00
さすがブラン姐さん
早速”自分のモノ”ってニオイ付けかしら?

ブラン母さんが仰る通り、キルト風にミシンを入れるのが一番手っ取り早くて良いと思います。
ただ、生地の風合いを残すならば
元々入ってる縫い方(たぶんボタン付けみたいな縫い方かな?)を沢山入れてみてはいかがでしょうか?
ただ、手間がかかって面倒かなぁ
返信する

コメントを投稿