~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

毎年背負ってもらいます!

2016年06月28日 | 日記

カロン地方、

大阪でも北部

しかも山の上ということもあり

紫陽花、まだ綺麗に咲いている所も多いです。

 

母はいつもブログを書く前に

ブラン時代の同じ頃のブログを見ています。

すると、今と全く同じことをしていました

撮影には無関心のブランを

紫陽花前に連れ出していました。

毎年、紫陽花を背負わされていたブラン

ならば、今年も背負ってもらわないと・・・

 

で、こうなりました。

市販の花束に紫陽花を加えました

 

それを見ていたカロン

ショッテル・ショッテル

 

これからも毎年、背負ってもらうよ〜

 

 

 

 

今日の朝は

なんとか雨もやんで

ムシムシする中、カロンとあさんぽへ

我家の散歩コース

行きは下り坂で楽ちんなのですが

帰りは

この坂の終点付近が我家です。

 

運動不足の母にはいいんですけどね・・・

 

そんな母に

とどめを差すカロン

カロン、悪い顔です

 

 

6月1日の

「カットしたのにボリュームアップ」の

皆さんからのコメントに

お返事し忘れていました。

ひと月近く経っていますが

お返事を書きましたのでよければ見てください。

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

父から届いたカロンナウ画像

営業中の店内からの撮影

 

呼び込みの仕事をサボって

店内を伺うカロン

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2016-06-28 21:02:21
キャッ地方は、1日雨で、
紫陽花も雨に濡れていました。
なので、紫陽花を背負うと、濡れます(笑)

ブランちゃん、今年も薄紫の紫陽花を背負っているんですね♪
きっと、毎年のお務めだと思っていることと思います^^;
カロンちゃんも背負うのかな?!

適度の上り坂を歩くのが、
足腰や、健康にいいそうです。
代謝があがるとか・・・
ブラン母さんには、この先も健康でいてもらわなきゃならないので、
坂散歩、頑張ってくださいね~(^O^)/
返信する
Unknown (izm)
2016-06-28 21:08:15
お空の上に行っても年中行事はしっかりこなしてもらわないとですね(^^♪
ブランちゃん、今年のアジサイも綺麗だよ~(^-^)

その坂、結構キそうです!
でもカロンちゃんはへっちゃらなんですね(笑)
普段の引っ張りは「NO!」ですがそんな坂道は
ガッツリ引っ張って欲しいですね(^_^;)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-06-28 21:22:30
あはは
何を背負ってもらう・・?って
読み進んだら~(笑)
ほんとですね~季節感があって
そりゃ、毎年背負ってもらわないとね
ブランちゃんいいね、いつまでも綺麗に
飾ってもらってね
母さんの深い愛を感じます。
母さん!坂道・・無理しないでね
ゆっくりでいいよ~
私の膝は今・・絶不調><
痛いよ~~
返信する
Unknown (R)
2016-06-29 09:52:05
背負うって紫陽花だったんですね~♪
しかもカロンちゃんではなく、ブランちゃん!
恒例なんでしたら、これから毎年背負ってお写真ですね。
来年も楽しみにしてますよ~!
カロンちゃんの背負うお写真もよろしくお願いします。

カロン地方は坂道が多いんですか?
ルチルの住む町は坂道がまったくといっていいほどありません!
ちょっとあったら運動になるのになぁ~と思ってます。
あっ、でも実際にあったらへばっちゃうかもです(笑)
ブラン母さん、くれぐれもゆっくり無理なさらないように!
返信する
Unknown (Ruchiru-Mama)
2016-06-29 09:53:05
コメントの名前が「R」になってました(汗)
失礼しました。
返信する
Unknown (だいすき)
2016-06-29 14:55:36
我が家も先代の子と写真はいつも同じスタイルです。
ブランちゃん紫陽花背負ってる姿がとても可愛いですね。^ - ^
カロンちゃんも同じ道を辿りそうですね。(笑)

お散歩は母思いのカロンちゃんですね。
沢山歩こうねって言ってるかのようです。^_^

こちらもお天気悪くて今日の休日はまたまたお散歩。(汗)
いつになったら川遊びに行けるのか。。。(;^_^A
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2016-06-29 15:53:25
こちらも雨続きですよ。
紫陽花の季節ですね。
ウチの近所には何故か植えてるお家がなくて、目にする事はないんですよー。
なので、この時期のお写真はもっぱらカッパを着て走り回ってるところばかりです。
坂道・・行はよいよい帰りは。。。ですね(笑)
シニアワンコとの歩き散歩とは違いますますよね。
私も今、超若いうららと一緒に走らされてます^m^
頑張って歩きましょう!(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-06-30 20:18:18
ハハハ、確かにこの時期の紫陽花を背負うと間違いなく濡れますね(笑)
ブランもカロンもそんなことお構い無しに
突き進んでましたけどね(汗)
お陰で、散歩のあとのお顔はビショビショ。
ブランにも季節ごとの花を見て、感じて欲しくて・・・で、こうなりました(笑)
カロンはすぐに通り抜けてしまうので
なかなか背負えなくて、今年はもう無理かなぁ〜

そうらしいですよねぇ。
カロリー消費も平坦な道よりずっといいそうですが、できれば平坦な道コースを選びたい母です(笑)
でも健康であることが、飼い主の第一条件ですから、頑張って坂道登りますよ!
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2016-06-30 20:22:43
そうなんですよぉ。
住む場所が変わっただけなので、
季節ごとの行事には参加してもらいます♪ブランもお空の上から、このきれいな紫陽花を見ていると思います。
あ、そぉちゃんも一緒に見てるかなぁ〜

勾配自体はそれほどでもないのですが、
なんせ長い!
段々落ちる母のペースを牽引するカロンです(笑)
ブランほど、引っ張りは強くありませんが
小さい体で一所懸命に母を引っ張ってます♪
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-06-30 20:30:21
私もこのタイトルをつけながら、みんな?だろうなぁ〜って思ってました(笑)
でも、このブランのなつかしい写真を見たら、毎年、こうやって紫陽花の下をくぐっていたなぁと・・・
ブランにお供えしているお花、今のところ絶やしていません。
田舎のおばあちゃんのように毎朝の日課になっていて、花が枯れたら買ってます。

母にお気遣い、ありがとうございます。
最近は薬も効いて調子がいいので、
ついつい足を延ばしていたら帰り道が
この坂なんです。
でも、途中何度も立ち止まって、写真を撮ってるので大丈夫です。
それよりLKBままさんの方が心配です。
ままさんも、無理せず!ですよ。
痛みは体からのサインですから。
素直に体に従いましょうね。
返信する

コメントを投稿