~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

遊び相手は山羊さんです♪

2016年06月27日 | 動画

 土曜日の続きです。

 

美容院から帰って

カロンがお気に入りの山羊さんのオモチャで遊びだした話を書きましたが

その遊ぶ様子が面白くて

遊ぶ様子を撮影し続けました。

遊び始めはこんな場所でした。

こんな狭い所でひたすら山羊さんの頭を狙うカロン

 

「そんなとこで遊ばんと、こっちで遊びぃや」

お口は休めても前テテはしっかりと押さえつけてます

 

いくら山羊さんの頭をガシガシしても

カロンの好きなピィーピィーは鳴りませんよ〜

 

なので、母がお手本

山羊さんを手に取り、お腹を押えてピィーピィーさせると

狙いを山羊さんのお腹に集中

 

もうお腹以外は目に入らないカロン

夢中でカミカミ

お腹を咬むと山羊さんの頭が動くので

前テテで押さえつけながらカミカミ・・・

ピィーピィーを聞いて更にエスカレート

と、いう訳でその様子は久々の動画で

 

以外に激しいカロンです

まさかの縦咬み

頭とお腹までを一気に咬む作戦。

山羊さん、いつまでもってくれるか・・・

 

この山羊さん実は、カロンとの引っ張りっこがしたくて買ったのです。

両端のロープで引っ張りっこできると思ってたのですが

母がロープ部分を持つと離してしまうので

今のところ、カロンのひとり遊び中心です。

でも、短時間でも引っ張りっこしながら

時間を伸ばしていけたらいいなぁ〜と思ってる母です。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

先週までの連続投稿

6日連続でストップ

1週間連続を狙っていましたが

ダメでした〜

まぁ、今週はボチボチと行きます。

 

あ、自分の誕生日祝いの品が昨日、届きました。

2足のうちの1足を

早速、今日から履いて出勤

なんだか、最近アニマル柄が好きな母・・・

大阪のオバチャン、必須アイテム。

まずは足元から


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izm)
2016-06-27 21:04:33
すっかり遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
自分へのプレゼントは大切ですね~♪
私も今更ながら何か買おうかな(笑)


やっぱりピーピー鳴るおもちゃは人気者ですね(^_^)
でも縦に噛もうとするなんて!
意外なカロンちゃんの一面見たり!!な気分です(笑)
カロンちゃんのヤギさんを押さようとパタパタ動く
右のお手手がメチャメチャ可愛いです💛
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-06-27 22:05:25
おこんばんは~
カロンちゃんうつむき加減なお顔は
何気に??我が家の・・
ってか、結局シロクロさんだからね
みんな似てるっちゃ、似てるのね~
オモチャでカミカミ・・好きですよね
動画見てるとついつい私もニヤニヤ
母さん!さすがです!そうです
大阪のオバちゃんはアニマルは必須アイテム
よくお似合いですよ~
返信する
Unknown (サラ母)
2016-06-28 06:50:48
昨夜はブログを拝見するだけで精一杯で、寝落ちしてしまいました~(笑)

カロンちゃん、ピーピーおもちゃが好きなんですね♪
今までおもちゃで遊ぶなんてことがなかっただろうから新鮮なのでしょうね。
動画食い入るように見ちゃいました(^^)

引っ張りっこしたいときはもう少し長めのロープが付いているのとかはどうでしょうか?
カロンちゃんの引っ張りっこする時のおにぎりマズル、見てみたいです~(*^_^*)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-06-28 10:08:58
カロンちゃん、山羊さんを前テテで押さえて夢中ですね^m^
誰も取らないからね(笑)
・・・でも、もしかして、母さんが取るって思ったのかな?!

カロンちゃんは、ピーピー好きなんだね(^O^)
夢中になって遊ぶ動画を見ていると
すぐそこにカロンちゃんがいるよーです(^^)

アニマル柄の靴、
大阪の街に、きっとお似合いなんでしょーね♪

返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-06-28 16:07:11
カロンちゃん、ピィピィ鳴くところを すぐに覚えて カチコイ・カチコイ
遊びながら、歯磨き効果もあるだろうから・・
一石二鳥ですねぇ~♪
これで引っ張りっこ好きになってくれたらブラン母さんも一緒に遊べて一石三鳥ですね

おぉ~☆
お誕生日お祝いの靴!!
大阪のおばちゃんじゃないけど・・好みですぅ~(笑)
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2016-06-29 21:01:19
母におめでとうを
ありがとうございます。
izmさんも今からでも自分へのご褒美
何か買われてみては如何ですか?
ちょっとしたものでも、結構テンションが
上がるものですよ♪

カロンは音がしないオモチャには
あまり感心を示さないんです。
なのでピィーピィーは必須です(笑)

もうその大雑把さに驚きです。
まさかこのサイズのヌイグルミを
縦に咬むなんて(汗)
意外に短気なのかもしれません。

カロンのオモチャ遊びは振り回すことも少なく、こうやって動きを封じて、ひたすら
ガシガシです(汗)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-06-29 21:05:32
こんばんは。
シロクロさんは、正面を見てないと
みんな似ちゃいますよね(笑)
なかなか難しいです(汗)

無心に遊ぶ姿に私もニヤニヤです。
いつまで見ても飽きません(笑)

私もついにアニマルデビューです(笑)
まずは足元からです。
で、徐々に範囲を広げて行く?
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-06-29 21:11:15
サラ母さん、お疲れが溜ってませんか?
無理のないようお願いしますね。
睡眠不足は美容の大敵です!

今でも初めてピィーピィーおもちゃを
見せた時の事を思い出します。
首を何度も左右に傾げて
ふわっとくわえました。
そのカロンも自ら引っ張りだして
夢中でピィーピィーさせてます。
こんなワンコなら普通の事も嬉しくて
動画にいっぱい撮ってます(笑)

そうかぁ、もっと長いロープのものがいいかもしれませんね。
今度、探してみます。
カロンのおにぎりマズルを私も見てみたいですから♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-06-29 21:15:36
まず・・・
カロン父は山羊座生まれです(笑)
日頃のうっぷんをこの山羊さんで
晴らしてもらってます(笑)
カロンのテンションを上げるのに
たまに母が取り上げて、指で思いっきり
ピィーピィー鳴らしてます。
するとガブッとくわえて奪うカロンです(笑)

もっと楽しそうなお顔をすればいいのですが、オモチャ遊びの時はいつも悪い顔です(汗)

えっと〜
大阪の街に合うというか
馴染むの方が正解です(笑)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2016-06-29 21:20:11
歯磨き効果、そうなんです。
引っ張りっこがしたくて選んだオモチャですが、このロープ部分をカミカミして
歯磨き代わりになるとも思っています。
カロン、歯の裏がきちゃないんです(泣)
引っ張りっこする時は反対側のロープをカロンがくわえてグィグィすると奥歯まで綺麗に磨ける・・・ハズ♪

はい、2足のうちの1足です。
雨に濡れてもへっちゃらなので
素足で履いて水たまりにもジャブジャブです♪
いいんですよぉ〜、アニマル柄は
どなたでも似合うんですから♪
返信する

コメントを投稿