~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お留守番からの変化

2018年06月03日 | カロン
気持ちの良いお天気の週末
皆さん、如何お過ごしですか?

こんなに良いお天気なのに
カロンは昨日、お留守番でした。

老人ホームにいる母親に会いに行くので
カロンには午後から3時間ほど
お留守番してもらいました。

大好きなウマウマをあげて
そっと鍵を掛けて出る母^_^;

ワンコを迎えてから
外出時は寄り道しなくなりました^_^;
起こりそうもない事を
あれこれ考えてしまい
のんびり寄り道する気になれないんです。


で、3時間後、家に戻ると


いつもの光景ながら
胸がキュンとなります♡

ずっとここで待っていた訳ではない…

というのはわかってますが

カロンのこの姿が真っ先に目に入ると
やっぱり嬉しいものです(^-^)

お留守番のご褒美は
いつものウマウマと


母のナデナデ。


その後もいつも以上に母に張り付いてました。


普段からひとりになる機会が少ないカロン。
お留守番によって、
真っ直ぐにカロンの気持ちが飛んできます。

大丈夫やでぇ〜
お母ちゃんはいっつも飛んで帰って来るから。
必ずカロンのとこに戻って来るから♪



「喋っとらんと、早く撫でてぇ〜や」

言う事も直球やなぁ…(-_-)



いつも、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2018-06-04 06:25:20
おっは~です
や~~んヽ(´▽`)/
ドアーに映ったカロンちゃん・・
いじらしい~かわいい~愛おしい~
たまらんね、母さん^^
我が家月曜から金曜までずっと
留守番だけどね・・私が帰ってきても
一向にこびません・・(;_;)
いわゆる「ツンデレ」です
寂しい~~って、私がなり
牡丹抱き寄せて、フニフニしてます
(笑)
カロンちゃんえらかったね~
返信する
Unknown (チョッパー)
2018-06-04 07:38:11
チョッパーもカロンちゃんと同じです。いつからなのかはわかりませんが、いつも車が車庫に入りと、チョッパーが待っているのが目に入ります。最近では、すぐに起き上がれないので、余計に切なくいとおしくなります。お母さんはお変わりありませんでしたか?皆、元気で、暑い夏を乗り切りたいですね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-06-04 15:33:48
玄関のガラスに映ったカロンちゃんの姿がたまりませんね^_^;
思わずギューッとしたくなっちゃいます(*^_^*)
何とも、愛おしくて、健気で、
ウルッとしてしまう瞬間ですね!
こんな時、ワンコを飼っていてよかった・・・って思いますよね。

カロンちゃんに、いっぱい話しかけて
どんな気持ちで待っていたのか・・・とか、
大丈夫だよ・・・必ず帰ってくるから!
って伝えたい気持ちです(^^)
は~♪かわいい☆
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-06-04 18:57:36
あ~ん 玄関のガラス越しお出迎え・・
たまりませんわーっ!!

お母様・・笑顔が戻って元気になられたかなぁ・・
いま、うちの義父が大腿骨骨折で入院していて(肺炎が治り退院したかと思っての転倒)
色々と心配であります

1人寂しかったよーっ!!っと甘えるカロンちゃん可愛すぎますぅ
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-06-07 17:57:22
こんにちは♪
このガラス越しの姿、ブランもそうでしたが、カロンもまたキュンキュンしちゃいます。
その想いにしっかり応えなくちゃ!
って思います。
ツンデレ牡丹ちゃん、なんとなく想像できます。
別な方法で飼い主の心を惹き付ける牡丹ちゃん、さすがです!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-06-07 18:02:46
チョッパーくんもそうなんですね。
その姿が目に入った途端に胸がきゅ〜っと
しますよね。
嬉しいけど切ない気持ちになります。
優しいチョッパーくん、自分で決めたお仕事なんでしょうね。
母は骨折以降、車いすの生活ですが
ホームのスタッフさんが以前と変わらない対応をして下さっていて、少しずつ明るさを取り戻しています。
母へのお気遣い、ありがとうございます。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-06-07 18:06:50
そうなんです。
この姿が見たいのもあって、ガラスの大きなドアにしたのもあります。
でも、やっぱりこの姿を見ると切なくなります。一途なカロンの想い、ちゃんと受け止めて応えてあげなくちゃ!って思います。

はい♪帰宅後はいっぱい話しかけました。
もちろん母の問いかけに答えてくれないですが、それでも「そう〜、そうやったんかぁ〜」って返事してました(笑)
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-06-07 18:13:37
この姿が視界に入った途端に何とも言えない気持ちになります。
嬉しいのと切ないのと愛おしいのと・・・
階段を上りながら、まずなんて声をかけようか考えてます(笑)
母も大腿骨骨折でした。
車いすの生活ですが、ホームで歌を唄ったり、お絵描きしたり、お出かけしたりして、少しずつ以前の明るさを取り戻しています。
お義父さまも早く退院して元の生活に戻れるといいですね。
自分の気持ちを隠す事無く、まっすぐにぶつけてくるカロンが可愛いです。
なので私もスキスキをいっぱいしてます♡
返信する

コメントを投稿