~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

鼻は押し付けるものです(笑)

2013年05月31日 | 日記

仕事が終わって帰宅して

まずブランが家に入ってすることは・・・

冷蔵庫前でスタンバイ

まだ電気も点けていない真っ暗なキッチンで待ってます。

 

母か父がようやくキッチンの電気を点けて

次にすることが

冷蔵庫からブラン用の豆乳をあげることです。

 

ボウルに注いであげるんですが、

この時のブランがとっても可笑しいんです。

まだ豆乳が注ぎ口から出る前から

舌をペロペロしてるんです。

 

エアーなめなめ

 

喉が潤うと

ひとまずリビングでまったり

眠そうなんですけど

寝ません。

何故なら

後ろの矢印のところに

ブランの歯磨き用のおもちゃがあります。

 

これにレバーペーストを塗ってもらうのを待っているんです。

そのまま寝てくれたらいいものを・・・

 

 

ブランも疲れているだろうし

早くあげるものあげて休んでもらいます。

塗ってあるペーストを舐めたり噛んだり

 

ペーストがなくなっても

必要にどこかに舐め残しがないか

鼻を押し付けて最終確認

押し付けすぎて

ただでさえ短いマズルが

更に短くなってます

 

おもちゃを転がしながら

隅々まで確認したら

 

    

短いマズルが歪んでます

 

なんでも鼻を押し付けるブラン。

若い頃より顔が丸くなったのは

そのせいかも・・・

 

昨日もお店近くのマンション玄関の

ピカピカに磨かれたガラスドアに

鼻を押し付けて

鼻汁あとを残していました

 

いつもご訪問、ありがとうございます

よろしければ帰りに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

昨日、お話したブランの膿皮症。

こんな感じです。

ピンクの肌の一部が黄色っぽくなっていて

かさぶた状になっています。

まだ、小さいものなので

これ以上広がらないよう

注意したいと思います


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたクラブ)
2013-05-31 22:05:42
ブランちゃんの寝姿かわいいぃ~
それに、豆乳を飲んだ後ってすぐわかるよ。
だっておヒゲが生えてるもん

毎日の日課はどんなに眠くても忘れないよね。
ブランちゃんの体が覚えてるんよね。
どれか一つでも抜けちゃうと気持ち悪いしね。

膿皮症は首の部分なのかな?
洋服の生地が擦れたりして痒くはならないのかな。
今以上に大きくならないように、別の所に広がらないように願ってます。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-05-31 22:06:31
ブランちゃんのエアーペロペロ、見たいです!
かわいいんでしょーね♪
鼻を押し付けても、疲れて寝てしまっても、
その姿がかわいいです!

マズル、短くないですよ!
いいバランスです。
ブランちゃんが短いのなら、キャッチはどーなるんでしょう!?

あっ、キャッチはニセボーダーか…なんて。

ブランちゃんの膿皮症、早く治りますよーに…
祈ってます!
返信する
見たいな~(^o^) (かな)
2013-06-01 00:27:15
エアナメナメ見たいな~(^o^)
私見たら萌え死にしそうです(* ̄∇ ̄*)
そうですよね~♪いつもの日課はちゃんとやらないとですね(^o^)
早く休ませてあげたい気持ちもわかります。でもブランちゃんは日課こなさないと寝れないよね~(笑)

あらら。。
どうぞ広がらないできれいに治りますように!
返信する
Unknown (SORA家)
2013-06-01 00:38:53
ブランちゃんがどんなに
豆乳を心待ちにしているのかが
よくわかりました!
暗闇で待ってる姿、なんともおかしいですね~(^◇^)
カワイイ♪

ところでブラン母さん、
ジューンブライドだったんですね!
ご主人、なにか用意してくれるんでしょうか~(*^。^*)
返信する
なるほど(*^^*) (花梨ママ)
2013-06-01 06:18:17
ちゃんとわかってらっしゃるブランちゃん!
先読みされると、応えたくなりますよね(*^^*)
短いマズルは花梨に、ブレーズはKENTに似てると見ています(*´艸`*)
鼻が曲がっちゃうよ~ってくらい押し付けますよね(^^)
昨日、モフモフcheckしました~こりゃ暑かろうと本日、腹毛バリしてシャンプー決行です!そう!休日の晴れ間です(*^^*)トーチャン仕事だから気合い入れて頑張るヾ(^v^)k
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-06-01 12:06:58
わんこって習慣にしてる事って必ず終わるまでっていうか始まるまで根気よく待ってますよね(爆)。
アーシュも何個か習慣化されてる事柄があって絶対に外せないようです・・・(-_-;)
当たり前になっちゃってるんかな??
ペーストタイプは匂いが長続きするんで経済的ですもんね♪

まだちっさいかさぶたで良かったでしたね~。早期発見は早く治るし被害が最小限度に留まりますもん。
早く良くなられますように☆
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-06-01 12:07:11
豆乳、まだ器に入るまえから舌をだして
ペロペロしてるのが可笑しくって、
どんだけ好きやねん(^ ^)って。
名付けてエアーペロペロです(⌒-⌒; )

ボーダーの中でも、マズルが長くて
シュッとした子もいますが、
ブランは顔のパーツが全部丸くって
どこからどう見ても、まったり系です(^_^;)

皮膚炎、これからも気を付けます。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-06-01 12:21:58
豆乳を飲んだあとは、いつも白いあご髭をつけることにしているようです(^_^;)
ワンコの寝顔はいつ見ても癒されます。
寝ていても私を癒すなんて、なかなかの働き者でしょ(笑)
楽しい事と美味しい事はすぐに覚えていて
決して忘れません。
しかも勝手に一日の恒例行事にしちゃってます(⌒-⌒;

膿皮症は左の胸に出来ていて、シャツの左腕の所に手を入れたらすぐわかる位置です。
なので、服には擦れないので大丈夫です。
それにブランは膿皮症でも全く痒がらないんです。
これは良いように思われますが、反面
免疫力が低下していることにつながるそうです。
とにかく、これ以上広がらないようにしないと!
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-06-01 12:28:29
エアーペロペロというか、エアーナメナメというか、
食いしん坊にはちがいなさそうです(⌒-⌒; )
特にうまうま絡みの日課は絶対外さないブランです。
たとえどんなに眠くても、重い瞼を必死で上げて待っています(-_-;)
その頑張り、もっと違うことに活用できないものかと…(汗)

膿皮症、これからの時期は更に注意して、
これ以上広がらないように気を付けます。
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-06-01 12:38:24
乳製品全般、大好きです。
だから一日、結構な量をとっています。
豆乳をはじめとした豆類も好きで、
豆乳に豆腐、納豆も大好きです。
これだけあげると、かなりのヘルシー志向と思われますよね(^_^;)

ジューンブライドですかね(⌒-⌒; )
もう遠い昔の事です。
さぁ、父には何の計画もなさそうですが…
返信する

コメントを投稿