~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

植え込みに目がない犬😓

2023年06月21日 | カロン

昨日はいつもより

早い目のあさんぽでした。

 

が、しかし

日差しは既に強く

日陰コースを選択

ふくちゃん家から頂いたワンコ服

裾のスリットから伸びる尻尾が

 

 

いつものように

笑顔少なめながらも朝の挨拶

なんだか顔がデカイ気が・・・😓

 

遊歩道沿いの植え込みは

紫陽花が満開です。

鮮やかな色がとても綺麗です

 

せっかくなので

紫陽花メインで撮ってみたら

カロン・・・

なんだか怪訝な顔してます😁

 

写真を撮られるのは嫌いなのに

自分が主役でないのは

不満

 

で、撮影で油断しているとすぐに

危ない、危ない💦

 

こういう所にはよく

放置ウンがあるし

今の季節は嫌なダニ〜も・・・

 

 

カロンは我家に来た時から

とにかくクン活とマーキングがすごくて

それも植え込みの中や

鬱蒼とした草むらの中ばかりを選ぶんです。

なので

リードは緩くではありますが

常にテンションをかけています。

それに

これらの植え込みの多くは

ご近所の方や有志の方々が

丁寧にお手入れされている花壇なので

そんな花壇に入り込んでは大ごとです。

 

それにしてもなぜカロンは、

こんなに植え込みの中が好きなんでしょう

女の子なのにマーキングが多いって

母たちの横を

飼い主さんと並んで歩くワンコを

羨ましく眺めながらも

リードを持つ手は決して緩めない母です。

 

その後、無事に帰宅

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿