~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

旬の味覚を堪能

2023年06月19日 | 日記

あっという間に週末は終わり

またまた1週間の始まりです。

月曜日にため息が多いのは

母だけでしょうか・・・

 

それではいつものように

楽しい週末を振り返ります。

 

今回もまったりブログらしく

始まりは

カロンのまったり画像です。

 

土曜日は快晴で

気温もグングン、日差しもジリジリ

日中は室内でゴロゴロが一番

 

でも、さすがにカロンのハァハァが目に付き

エアコンのスイッチON

すかさず、エアコン下に移動するカロン

 

 

たっぷりお昼寝したあとは

3時のオヤツタイム

 

夢中で食べているのは

 

大好きなガムです。

少し前にレギュラータイプから

少し柔らかめのシニアタイプにしました。

カロンも食べやすいようです。

😄

ただ、時々とんでもない事になっていて

この時も

奥歯にすっぽりはまって

ひとりであがいていました

🤭

(普通、縦には噛まないでしょう・・・)

 

そして昨日の日曜日は

曇りだったこともあって

暑さは少しマシでした。

この日の夕飯は

 

 

ジャ〜ン

テンちゃんママから

獲れたての新鮮な鮎を

お裾分けしてもらいました。

 

カロンの期待に満ち満ちた視線を受けながら

新しいキッチンの魚焼きグリルに

初トライ

今のグリルって、お水を入れないんですね。

それでちゃんと焼けるんでしょうか・・・

コンロの取説にも一応、目を通す母でした。

 

まぁ、焼いたのはブラン父ですけどね

 

結果、きれいに焼き上がりました〜

カロン用に塩ナシで1匹焼きました。

骨を取って、身をほぐしてあります。

(見た目は悪いですが・・・💦)

 

なんとカロン、あまりにも急いで食べて

咽せていました

😆

お魚好きなカロン

と父と母

大満足な夕食でした

😋

 

テンちゃんママ、ありがとうございました

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-06-19 20:41:13
もう、鮎の季節ですか?
美味しそう❣️
もうずっとずっと前に、足助という所で鮎づくし、を食べたことがあります。
それから、毎年、夏になったら行こうと言っていたのですが、それきりでした(^^)
また、行ってみたいなぁ〜。

カロンちゃん、美味しかったでしょうね🤤
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-06-20 16:06:13
鮎、キレイに焼けていますね~
サスガ、ブラン父さんです!

カロンちゃん、お魚を焼くにおいが
たまらなかったでしょうね(^-^;
焼きたては、また美味しくて
むせるちゃうほど、ウマウマだったんですね♪

シニアになると、人も、ワンコも
ちょっと柔らかめがうれしいです( *´艸`)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-06-21 19:40:46
もう、鮎の季節ですか?←ハイ。6月から解禁だそうです😄
美味しそう❣️←ハイ。香りヨシ、味ヨシでした。
おぉ〜、鮎づくし・・・堪りませんね。
海のお魚も好きですが、
川魚の上品な味は暑い夏には最高です。
ぜひ、今年は足を運んでください♬

カロンはすっかり鮎の味に魅了されたようで
「もっと頂戴❣️」の催促が激しかったです😁
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-06-21 19:47:31
新しいキッチンで初めて焼いたので
なかなか大変そうでした。
なんだか安全装置が働いて、途中で
何回か高音注意のアラームが鳴ってました💦
やっぱりお魚は外で七輪が一番です!
(ご近所の手前、出来ませんけど・・・)
カロンのガッツキ具合が半端なくて
そんなに慌てなくても〜って
思っていたら案の定、ゴホッ・ゲホッ
でした😆
あと、意外だったのは苦い部分も
とっても美味しそうに食べていました。

そうそう、私も顎関節症を経験しているので
柔らかめの食材ばかりを選んでます😅
返信する

コメントを投稿