~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

断捨離のハズだったのに・・・また増えた〜💦

2023年06月23日 | 日記

今日はカロンネタではありません

が、しかしカロンブログなので

写真だけはアップします

実は

リフォームしたキッチンがの片付けが

なかなか終わりません😓

収納家具を一気に処分し過ぎて

行き場を失ったグラスや食器が

コンテナボックス3っに入れられたまま

キッチンに積まれています

滅多に使わないモノは

2皆の通称「物置部屋」に移したのですが

頻度の高い食器はやはり

キッチンへ置いておきたいし・・・

考えた末、奥行きの薄い収納棚を

ポチッとしちゃいました。

何やってんだか・・・

絶対ミニマリストにはなれない!

と確定した母です。

しばらくは狭いキッチンで

あちこちで足の指をぶつけて過ごす日々が

続きそうです。

明日、その収納棚が届きます。

積み上げたコンテナボックスが

棚に代わるだけや〜

 

いつもご訪問ありがとうございます。

皆様、よい週末を

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-06-23 21:14:28
あはは🤣、積み上げたコンテナが棚に代わるだけ、ってか?
分かるわぁ〜❗️
入れ物を買ったら負けなんだけどね。
終活やら、断捨離やらって、なかなか思い通りにいかないですね(^^)
でも、新しい物が増えるのって、やっぱりウキウキしますよ〜。
人生100年の時代だもの。
気分を一新する為の断捨離くらいでいいのかもしれませんね。
…というのは、何もしていない私の言い訳です(💦)
私は、今日、100均で、可愛いコップを見つけたので、つい、買ってしまいました〜。
キッチンの引き出しに入らず、どこに入れようか考えています(^^)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-06-26 12:39:47
えへへへ😅
わかって頂けましたでしょうか。
コンテナのあった場所に、そのまま
収納棚が設置されました😆
結局、モノはそんなに減らずに
収めているモノが代わっただけでした😓
入れ物を買ったら負け←もうその通りです。
今回も完全に「負け」た母です。
理想通りにいかないものですね😂
とか言いながら、新しい収納棚に喜んでいます😅
チョッパー母さん、お若いです!
私はもう食器類の衝動買いは卒業しました。
まぁ、そう思えるくらい衝動買いしていたからですが・・・😓
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-06-27 11:27:37
遅くなりました~

収納出来ないもの、いっぱいあります!
なので、ブラン母さんのお気持ち
よ~くわかります(^-^;

我が家も、一気に色々なものを
処分しすぎて
結局、テレビCMで見るような
棚を2つ買いました(汗)

食器は、あきらめが付くまで
置いておき、決心が付いたら
不燃物(ビン・ガラスなど)の日に
棄てることにしました。
多分、今の住まいに慣れて
気持ちが前向きになったら
サヨナラするのだと思っています。

目指すのは、身軽な生活です♪
収入も減ったので、シンプルなシニアライフを
送りたいと思います(^-^;
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-06-27 18:52:33
いえいえ、いつもコメント
ありがとうございます😄

本当にそうですよねぇ〜
コレ、一体どこに入ってたのぉ〜?
って思ってしまいます😅
次から次へと溢れ出るモノ・モノ・・・

アハハハ〜
キャッチ家もやむ無くお買い上げされたのですね😆
モノとそれを収めるモノのバランスって
難しいですよね。

そうそう、無理して一気に処分しなくて
全然、いいと思います。
悩む時間が勿体ないですから
検討中として後日、ゆっくり考えれば
いいと思います。
その時の気分次第で随分、変わったり
しますよね😊
ただ、今回の経験からわかったのは
エイヤッ!で捨てたモノでも
全く、後悔しないんだぁ〜って事です🤣
服でも食器でも家具でもです。
逆にモノが減って悩んだり考えたりする
時間が短くなりました♬
どれにするか迷うほど、モノが無いって
いいものだなぁと思う今日この頃です😄
返信する

コメントを投稿