~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

生を追加V(^_^)V

2014年10月25日 | ご飯
今日のタイトル、
決して母の飲むビールの事ではありません(^_^;)

今日届いたブランのアレです。


『ウマウマですね』

届いた時点で既に自分の物と確信してます。
そう、ブランの大好物の生とは…

生馬肉です。

今回は余裕の3キロ買い♪(´ε` )

これまではブランのお腹の具合を見ながら少量をトッピングしていました。
でも、全然問題ない事がわかり
お得感のある3キロを購入しました。

今回のも小分けにされていて、
毎食ごと、とても与えやすいです。

一粒が40gです。
これを一食ごとに一粒あげます。


写真を撮っている間も落ち着かないブラン。
母の周りをうろつく(-_-;)

『早く食べようでぇ~』

あっ、これは来週のですから。

『・・・』


荷物に同封されていたパンフレットには
生肉の良さや必要性が詳しく書いてありました。

驚いたのは生肉の消化がワンコにとって一番負担が少ないということでした。
食べ物を消化することは実は
結構エネルギーを消耗するそうです。
なのでシニアのブランには、お腹に優しい食材として生肉をトッピングするって感じです。

『お勉強、終わった?』

母のウンチクが少々長かったようです。
(ーー;)

でもさぁ…ブラン

ご飯さっき食べたよねぇ


『そうでした』

ところで母の好きな生は
また値上げが決定のようです。
庶民の味方、第3のビールが値上げです
( ̄◇ ̄;)

相変わらずアクティブさとは程遠い
ブランブログですが(⌒-⌒; )
今日も明日もこれからも
ずっとマッタリで行きますので、
これからもどうぞよろしくお願いします
m(__)m

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝日ママ)
2014-10-25 21:33:00
美味しそうですね~
ブランちゃん、これでしばらくの間のウマウマは確保ですね

食事はとっても大切ですからね
朝日もシニアになったら馬肉を食べさせてあげようかな~と思いました/hiyob_en/}

いろいろ値上がりしてますよね…(;´Д`)
私も消費税アップしただけで、高いなあ…と思うようになりました
Unknown (メル坊ママ)
2014-10-25 21:59:30
おおお~馬肉ですね!

生っていいと何かに書いてあったのを
読みました~やっぱり、消化にいいんですね♪

まだ、若いの我が家もシニアになったら考えましょう!

フードが値上がってしまいました>0<

馬肉に超反応してるブランちゃん(*^0^*)
分かってるんですね~
ブランちゃんの食事テーブル、イイですね~
我が家のは、鉢を置いていたのをリサイクルした
ので最近剥げてきました(^^;)

生でも肉の生でしたね~ビールだと先入観が先に(笑)
Unknown (キャッチ母)
2014-10-26 06:04:58
おはようございます♪
「生」って、間違いなく、
ブラン母さんたちのアレかと思いました!

ブランちゃんのウマウマのおウマさんだったんですね^m^

「ナマがいい!」ってまるでTVのCMのようですが、
消化がいいんですね・・・
食後眠くなるのは、エネルギーを沢山使うから、
体が疲れて眠くなるという話を聞いたことがあります。
なるほど、納得でした。

ブランちゃんのナマ、誰も取らないよ!
心配しないでね♪

世の中、値上げラッシュで、
値下げは給料ばかりで(+_+)
生きにくい世の中です・・・
Unknown (サラ母)
2014-10-26 10:41:50
おはようございます

生肉が一番良いのを知った時はちょっと驚きましたが、ワンコ本来の食事を考えたら生で良いのですよね。

でも、何の肉が一番いいのかわからず、ついつい豚や鶏は茹でてからあげていました。
今度我が家絵も注文してみようかと思います~♪

タイトルを読んだ時、「生」はてっきり飲む方だと思っちゃいました(笑)
Unknown (Beemama)
2014-10-26 11:12:48
馬肉、いいですねぇ~
Beeもシニアに突入したので身体にいい物を考えてやりたいです。
馬肉、鹿肉にとっても興味あります。
生でも、おやつでも利用したいです。

私、下戸なのでブラン母さんのお好きな『生』には縁がございません…
家計上、値上げは勘弁してもらいたいものですね。
Unknown (oldオードリー)
2014-10-26 11:52:28
馬肉、すごくいいんですよね。
楽天で生肉をながめていました・・・
食道に問題があるりずちゃんは、
6回にわけて、ドロドロのお食事。
挑戦したいと思うけど、ちょっと勇気がいります。お試しでほしいかな。
時々馬肉のお刺身売ってないかなとスーパー除くと、玉ねぎと混ぜられて売ってるんですよね。それ以来すっかりわすれてました。また、探そうっと。

ブランちゃん、増やしてもらってよかったね(笑)



生ではないですがーー (とら&あーママ)
2014-10-26 21:30:14
今日は友人宅で、生でない麦酒をゴチになりました(≧∇≦)美味しかったです(^-^)/

馬肉たくさん購入しましたね(^^)
小分けされてて、使い勝手良さそう(^O^)

とら&あーは夕飯馬肉のみなんですが、とらは生で、あーは少し焼き色がついたものがお好み。瞬殺です(苦笑)
悩みは今後の事。いつまで購入する?です(汗)

でも、WANの喜ぶ顔をみたら、頑張ってお仕事しなくっちゃ!(希望です(苦笑))
'
Unknown (チョッパー)
2014-10-26 22:14:53
馬肉は生でないと栄養価が消えてしまうと聞きましたが・・・ブラン母さん、本当に偉いな~!ブランちゃん、幸せですね。私はチョッパーの皮膚病からついにフードに戻してしまいました。私の辛い気持ちをくんでくれているのか、何故かフードをポリポリ食べてくれます。ウンPもかつてないほど、立派なのが出るのでありがたいです。チョッパー父と「何故?」の連発です。ちなみにチョッパーの皮膚病は検査の結果真菌でした。
Unknown (ふくママ)
2014-10-27 19:26:18
生の馬肉はふくも大好きです。

ワンコの手作りご飯を楽しく勉強していますが 知れば知るほど奥が深~いです。
週一にデトックスしたり,1か月に一度ぐらい絶食したら
体への負担が少なくなっていいらしいのですが。。
食べるのが大好きな家族なので まだ やってません。 


うふっ♪冷凍庫はブランちゃんのウマウマでいっぱいですね。(笑)

朝日ママへ (ブラン母)
2014-10-27 21:17:59
ブラン、馬肉の食いつきがすごいです。
他の具材は鼻先で押しのけてまず最初に食べて(飲み込んで)ます
そして馬肉にしてから毛艶以外にウンPが見事です。ほれぼれします(笑)
時々、ほかの飼い主さんに自慢して見せたくなります

何もかも値上げですね。庶民はまた厳しい年越しになりそうですね。

コメントを投稿