~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

最近、日課になった事。

2013年07月10日 | 日記

以前ブランに付いた巨大ダニーさんを紹介

しましたが

 

実は、あの日以来

ほぼ毎日ダニーさんを見ています。

部屋の掃除中に発見したり

お散歩後にブランについていたり

車に落ちていたり

今年に限ってなんでこんなにダニが多いのか

 

こんな事は初めてです。

 

なので、

散歩後のブランさんチェックが日課になってしまいました。

 

今朝も散歩から戻ると

玄関先でチェック

 

もっとも多いのが前脚。

本人はご機嫌さんですが・・・

 

次に多いのが首回り

母は玄関先の階段に座って下から覗き込んで見ます。

あまりしつこくするとガゥ子になるので

手早くチェック。

 

その後、ダニが寄り付かないように

ヒバ水を足やお腹、Tシャツにスプレー。

 

それが終わってから出勤です。

駐車場で父を待つブランさん。

父には普段、笑顔は見せないブランですが

車に乗る時だけは別です。

どうやら父が来たようです。

さらに笑顔全開です。

この同じ格好での3枚の写真。

ブランのビミョーな顔の変化、

わかりますか?

 

いつもブータレ顔のブランですが

実は地味~に表情が変わってるんです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

散歩直前のヒバ水で今朝はダニーさんがいませんでした。

もしかしたら効果があるのかも・・・

しばらく続けてみます。

 

そして膿皮症。

以前に病院で酷いところを3ヶ所毛を剃ったのですが

昨晩、見てみたら

きれいなピンク色のスベスベ肌になっていました

あとは、この暑さ対策。

実は近々、秘密兵器が届きます。

さぁ~、何が来るかわかりますかぁ~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-07-11 00:15:00
以前今年はダニーさんが多いとブラン母さんが言われてたんでお散歩後には必ずチェックしてます!
どうにか未だ合わずにすんでますね~。。アーシュの場合は大抵鼻先にいるんで・・・(-_-;)多分草むらに顔を突っ込んだ時にお持ち帰りしてたようで・・・(-_-;)ふ~。
この暑さがダニーさん増量に一役買ってるんでしょうか??

膿皮症 良くなってるということで良かったですね!これで元通りの綺麗なお肌に戻れますね♪

うーーむ・・・アルミボードかな?
返信する
笑顔~♪ (キャッチ母)
2013-07-11 06:15:22
おはようございます!

膿皮症、治ってきていてよかったです♪
暑くて辛い時期なので、体へのストレスが
なるべく無いとワンコも過ごしやすいですから。

ダニーさん、不法侵入ですね!
たくさんシュッシュしてブランちゃんを守ってください!!
私達のマドンナですから(笑)

笑顔、笑顔、笑顔の3連発!!
カワイイ♪
こんな笑顔で待っていてくれるなんて、
ブラン父さん、たまりませんね!!
うらやましい~
返信する
Unknown (花梨ママ)
2013-07-11 10:38:19
ダニーさん、チェック怠ってるなー(ーー;)しなきゃダメだよね・・・
雨続きでストレス一家になってます・・・ブランちゃんの笑顔で気分が良くなってます。ありがとう(^-^)/

秘密兵器・・・なんでしょう??
暑さ対策・・・
我が家のようにペットボトル冷房じゃないだろうし・・・「届く」・・・宅配・・・サーキュレーター??水???わかんないです~
返信する
Unknown (かな)
2013-07-11 12:55:23
我が家も川とかの草むらに行ったら必ずチェックしてますよ~!
ラブとエルはダニーさん山に行ったときついた模様ですが、空太はまだ大丈夫なようです(^^;

今年は本当にダニーさんこちらでも多いって獣医さんが言ってました~。

ブランちゃん、今日もかわゆい笑顔満載♪
癒されるわ~!!

ブラン母さん、私もひば水20L買っちゃいました!
お散歩前にシュッシュ、お風呂に入るときも入浴剤として、蚊に刺されたあとに、お掃除にと大活躍です!
空太にも足とかにシュッシュしてますよ~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-07-11 14:55:51
ダニーさん・・猛暑と関係があるのでしようか??
老眼だから 今のとこ見つけた事がないけど・・
ヒバ水・・とっても気になりますぅ~

どこで売ってるのですか??
水シュツシュって散歩前にするのも 少しはクールダウンに一役かいそうだし

ブランちゃんの微妙な変化わかりますよー
3枚目は、お目目まで笑っていてホントに嬉しいんだね
袖から出ているブランちゃんの前足に萌えました
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-07-11 18:33:45
そっか~、毎日ダニさんいるんですね・・・
家も気を付けてみてるけど、まだ発見したことはないんです。見つけられないだけかもと思うとゾっとしますが。
ヒバ水、以前子供が肌が荒れてた時にお風呂に入れてたことありますよ! 独特のにおいですよね♪効きそう~って感じで。
秘密兵器ってなんだ!?
返信する
Unknown (こに母)
2013-07-11 22:05:49
ダーニーは嫌ですよね・・・
今年は大繁殖でもしてるんでしょうかね

超音波の虫よけ、効かないっていう人もいましたが、家は大丈夫みたいです。
ただ、キャンプ行った時はさすがに…
それでキャンプ以降はハーブのスプレーと併用してますが、今のところ何とかなっているようです

膿皮症も良くなってなによりです
ブランちゃんのニコニコ、ホントに可愛いです
私も写真残そうと、試みてますが、うちのばーちゃんはスマホもカメラも構えた途端に、笑顔が消えて憮然とした顔でスタコラどっかに行っちゃうという…
相変わらずです。いつまでたっても慣れてくれません
返信する
Unknown (SORA家)
2013-07-13 00:18:16
ヒバ水、すごいですね!

フロントラインしてても、結局ダニは付く・・・
寄せ付けないのでは無くて、噛んでも深く根付く前に
自然と死滅して落ちるという構図なんですってね。
カット前に病院で再度確認しました

目元とか、耳の中とかによくいますよね!
にっくきダニー、かわいいブランちゃんに何をする~!!

ブランちゃん、今日もかわいいですね!
柴もふも、伸びてきましたね(羨ましい)

返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-07-13 16:02:18
お散歩あとのダニチェック、引き続きお願いしますねm(_ _)m
アーシュくんはサラサラヘアだから、
ダニがもしいても、見つけやすそうです。
ブランはモフモフだから見つけても取るのに
一苦労です( ;´Д`)

秘密兵器、昨日届き早速試運転しました。
なかなか上々のようです(⌒▽⌒)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-07-13 16:11:28
昨日は炭酸泉の日で、事前の診察で
先生もブランの肌がきれいになっていると
仰っていたそうです。
(昨日は父だけで行ってもらいました)
サプリは続けますが、お薬はなくなりました。
\(^o^)/
いい事があると悪い事もある訳で…
ダニさんにはほんとに手を焼いています。
でもヒバ水シュッシュッの効果か、
数が徐々に減って、昨日はゼロでした(^。^)

車のお陰で父にもブランの貴重な笑顔が
見れています(^_^;)
返信する

コメントを投稿