~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

2023年お花見〜🌸

2023年04月03日 | 日記

昨日の日曜日

お花見に行って来ました🌸

 

カートにお花見グッズを積んで

先を歩く父

遅れ気味のカロンと母

 

なぜなら

母は写真を撮らないといけないし

カロンはクン活に励んでいるし

その差は開くばかりでした。

 

さて、ここは

箕面森町です。

過去にも何度かお花見にも来ていますし

大きなショッピングセンターもあるので

時々、訪れる場所です。

😊

広い公園内はすでに多くのお花見客で

良い場所(大きな桜の木の下)はなく

公園を一望する遊歩道近くに場所決めました。

お花見のたびに

このカートを買って良かったと思います。

移動が楽ちん

 

キャンプ用のイスに座って

早速、お弁当とビール🍻で乾杯

あ、運転手の父は勿論

ノンアルビールです

😆

 

このあと、後ろの遊歩道をお散歩していた

1歳のゴールデンの女の子を連れた

ファミリーからお声かけがあり

しばし楽しくワンコ談義をしました。

 

因みに、

皆様のブログと違い

このゴールデンの子も

お弁当の写真もありません💦

あしからず

 

ただ、このロケーションでの

ちょっとお高いお寿司が如何に

美味しかったかは、このカロンの顔で

お察しください

カロンには

酢飯・サビ抜きの

サーモン1切れをお裾分けしました

 

桜の木の下を場所取りできなかったので

カロンの黒い背中が熱くなってきたのもあり

1時間ほどで撤収しました。

クールTを着せてるべきだったこと

日除のタープを持参すべきだったことを

反省した母です。😓

でも、前日の土曜日と違って

風もあって、体感的には心地よかったです。

 

 

公園内も後方の山も

桜が満開でした。

 

 

 

お花見中に

ボーダーちゃんも何度か見かけました。

他にもたくさんのワンちゃんも来ていて

さきほどのゴールデン連れのご家族と

ここに

大きなドッグランを作って欲しいなぁ〜

と、犬飼いならではの夢を

語り合いました。

😁

 

今年もカロンと一緒にお花見ができて

幸せな母です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

お花見の前に

一応、ブラン姐に声かけして来ました。

ブラン〜、お花見に行くでぇ〜♪

 

確かに、春は眠い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-04-03 20:22:02
お花見、いいなぁ〜。
我が家は、いつも、お酒🥃や美味しい物無しの、お散歩お花見🌸です。
一度くらい、ブラン家の様なお花見がしたいけど、食いしん坊のDIOと一緒は、う〜ん…(^^)です。
カロンちゃん、サーモンが美味しかったのね。
とっても、いい顔してますよ♪

出先で、ワンコ連れの方にお会いすると、なんとなく嬉しくなって、お話が弾みますね。
数年前、愛犬を亡くした友人は、SAで見かけたワンコ連れの方に
「お幾つですか?」とワンコの歳を聞いて、「はっ?」という顔をされたそうです。
友人もワンコ連れなら、即、ワンコの歳をお答えになったでしょうねが、自分の年齢を聞かれたと思われたみたいです(笑)
でも、その後、ワンコ談義が出来たと喜んでいました。
ワンコの力は凄いです😊

ブランちゃん、相変わらず「ドヨ〜ン」だなぁ、とチョッパー父が笑っていましたよ😄
Unknown (キャッチ母)
2023-04-04 16:12:31
お花見、いいですね~🌸
我が家も、行きたいです♪

こちらは、もう、桜が散り始めて
葉桜になって来ています。
でも、シン・キャッチハウスから
出勤するとき、
桜並木(と言っても数本)の道を
走って行きます♪
想定外の風景に
毎朝夕、目が奪われてしまう母です💗
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-04-07 17:54:05
いえいえ・・・
実は外で堂々と食べて飲めるから
お花見は欠かさないという説もある、
我家です😆
何かにつけて、飲みたいだけなのかも〜
外で飲み食いするのって、気持ちいいし
屋内より美味しく感じます😁

お寿司のサーモンは久しく食べていない母です😅
全てカロン用として避けています。
体にも良いサーモンですが
ワンコ優先です。

ワンコ談義、話し出したら止まりません💦
ビールの泡はすっかり消えていました😁

獣医さんからの「お幾つですか?」の
問いかけに、正直に自分の年齢を答えた私の母親を思い出しました。
あと、「お名前は?」にも、勿論
自分の名前を言ってました😆

定期的にブランのドヨ〜ン顔をアップして存在感をアピールしておかないと!
って思っています😄
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-04-07 17:59:13
いつかキャッチ家と一緒に
富士山越しのお花見をしてみたいです😊
その際のお花見セットは
どうぞ我家にお任せください🌸

シンキャッチハウス周辺でも
桜が楽しめるんですね。
季節を感じる環境って、大事ですよね。

カロン家周辺もここ数日の雨で、
すっかり散ってしまいました。
また来年まで、一日一日
お互い頑張りましょう❣️

コメントを投稿