~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

毎夜繰り返される💤就寝前のひととき

2022年06月23日 | カロン

カロンは毎日、必ず

就寝前に母のベッドにピョンします。

そしてベッドの上から

じぃ〜っと目で訴えています。

「お母ちゃん、もう寝ようやぁ」

 

「明日も早いねんから」

 

って、こんな感じで

早く寝ようって催促されています。

 

なので、母もさっさと

歯を磨き

洗顔し

化粧水をパシャパシャし

ベッドに入ります。

ただ、母がベッドに入ったからと言って

すぐに寝るのかというと

そーでもなくて

 

実は

ブラン父がリビングでテレビを見ていて

その時にお菓子など食べることもあるので

そのお菓子の

お裾分けをもらいに

駆けつけることもあります。

 

この場所からブラン父は見えませんが

お菓子の袋を開ける

シャカシャカという音がしないか

しっかり聞き耳を立てています。

 

お耳の根本にチカラが入ってますよ

「カロン、寝るんとちゃうの〜?」

 

「今夜は何も食べへんみたいやで」

 

ブラン父も最近、お腹周りが気になるようです

 

お裾分けを諦めたカロンは

このあと、ベッドの足元を占領して爆睡。

で、母はその寝顔をチラ見しながら

スマホで動画を見てから寝ます。

この毎夜の繰り返しが

「あ〜、今日も一日が終わったなぁ〜」って

ほっとするひとときです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

梅雨のあさんぽ

コレ、なんていう花なんでしょう。

母の背丈くらいあって

綺麗なのですがカロンと一緒には

撮影できないんです

 

今朝は

雨上がりですが、ムシムシせず

気持ちのいい朝でした。

 

でも、濡れた草むらに顔を突っ込むので

何かいっぱい付いています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2022-06-23 14:46:44
こんにちは
カロンちゃん、滅茶苦茶可愛いですね。
以前は、ワンコを飼っていたのですが、
今は、いないので愛くるしさに
癒されます😄
画像の花は、多分「八重のタチアオイ」
だとおもいます。
綺麗ですねー。
返信する
Unknown (チェスターまま)
2022-06-24 12:48:47
カロンちゃんたら
かわいいなぁ。
チェスターもそろそろ寝た方が
いいんじゃないのっていう
目付きはよくするけれど
ベッドで待ってくれるなんて
かわいいことは一切しません。
ひとしきり
早よ寝ろや光線を浴びせると
ひとりで2Fに行って寝ています。

お花は確かにタチアオイですね。
花はちっとも詳しくないけど
これは知ってる花です。
今朝、テレビでもやってましたけど
これがてっぺんまで咲くと
梅雨が明けるんです。
花粉症が梅雨明けでおさまる私は
それを心待ちにしているです❗
カロンちゃんちの方は
もうすぐ梅雨明けしそうですね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-06-24 15:46:02
カロンちゃん、母さんと
ベッドで1日の疲れをとっているのかな。
かわいいですね~💗

お菓子袋などを開ける音
敏感ですよね( *´艸`)
キャッチも素早いです!

我が家も、先に母がベッドへ行き
少し遅れて父が寝ます。
キャッチは、父が寝るまで
聞き耳を立てていますよ。
返信する
都わすれさんへ (ブラン母)
2022-06-27 18:15:35
コメント&ご回答、ありがとうございます😊
そしてカロンの可愛いに
「滅茶苦茶」まで付けてくださり
ニヤニヤが止まらない母です😅
親バカがまたエスカレートしました😁
今後も癒し担当犬として、いつでも
ご利用くださいませ♪
この綺麗なお花、撮影後なんと
お花が咲いていません😂
シーズンが終わったのでしょうか・・・
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2022-06-27 18:22:41
うふふふ〜
かわいい奴なんです😊

チェスターくんも目で訴えるんですね。
でもカロンと違って、さっさとひとりで
寝てしまうところが男前です!
ちなみに、カロンは
2Fには自分で上がったことがありません💦
外の玄関前の階段は上がるのですが
室内の階段はなぜか怖いみたいです。

そうなんですね。
チェスターママにとっては
嬉しいサイン代わりなんですね。
またひとつ、お勉強になりました。
今日もあちこちで異例の速さで
梅雨明けでしたね。
雨の少ない今年、節電に加えて
節水問題も出そうです。
梅雨明けは嬉しいけど、最近の猛暑が
本格化するかと思うと、気が重いです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-06-27 18:27:42
かろんは一日の予定が終わると
誰よりも真っ先にベッドに行ってます。
で、ベッドから「まだ寝ないの〜?」
って熱い視線を向けています。
でも、いざ母がベッドに行くと
自分のベッドに移動するんですよ・・・
母の寝相、そんなに悪いのかなぁ〜

そうそう、お菓子袋などを開ける音や
冷蔵庫を開ける音、
ウマウマに関わる音には
とても敏感です😅

ナイトルーティンが我が家と同じですね。ブラン父は母とカロンが寝たあと
1時間ぐらいは起きてます。
でも、その頃には母もカロンも、
熟睡してますけどね😁
返信する

コメントを投稿