~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロン飯とニャンコの置き土産対策

2022年06月20日 | 日記

今週もまた始まりましたね。

祝日のない6月

あと10日。

皆さん、頑張りましょう😅

 

さて、最近のカロン飯ですが

お肉は生馬肉からボイルした鶏レバーへ

モヤシのオリーブオイル炒めから

生のカブを小さく刻んだものへ

ちょっとだけ変えています。

島根のお義母さんがカブを

大量に送ってくれたので、消化が良いように

小さく刻んだり、大根のように擦ったりしています。

鶏レバーは・・・単に母がポチるのを忘れたせいです💧

でも、茹で汁がとても気に入ったようなので

しばらくレバーは続けようと思います。

 

「カブもレバーも好きやで。でも一番すきなんは茹で汁や♪」

 

 

そして

ニャンコの置き土産ですが

日中留守にしている我家

ニャンコの寛ぎの場になっているようで

敷地のあちこちで

置き土産💩が・・・

何度か踏んでしまうこともありました。

でも、一番困るのが

この時期、夜は窓を開ければ涼しいのですが

窓を開けるとプ〜ンと匂うので

窓を開けられないのです。

 

今月に入って毎日のように回収するようになり

ついに置き土産対策に動きました。

 

やって来たのは

「GO、GO

ホームセンターのコー●ン

 

置き土産頻発ゾーンに敷くモノを探します。

土のままの所に頻発しているので

ブロックやレンガや砂利を敷いてみてはどうかと

やってきたのですが

どれも重いし、敷き詰めるのも

大変そう・・・

もっと手軽に敷けるモノはないかと

屋内のガーデニングコーナーへ来てみました。

 

「ちゃんと考えて買いや〜」

 

そうなんです。

効果がないモノを敷いたところで

意味がないのです。

 

で、散々悩んで買ったのは

人工芝でした。

これなら軽いし、手軽に敷けます。

効果があるか、まずは短めのモノを買って

試してみます。

 

ちなみに、今朝は置き土産なしでした〜

このまま、💩がなければ

通路部分を敷き詰めてもいいかなぁ〜と

思っています。

この日のカロンは

カートの中で落ち着きがありませんでした。

前を向いたり後ろを見たり

立ったり、座ったり・・・

この顔を見てもわかるように

とてもご機嫌さんでした

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2022-06-21 14:13:03
ニャンコの💩、臭いのよね〜❗️
なんだろう?ワンコとは違う臭さがあるのよね(^^)
人工芝作戦、成功するといいのですね。
お買い物に同行のカロンちゃん、いい笑顔です😊
やっぱり、女子は、お買い物でテンションアップかなぁ?
我が家は、今年、ツバメの巣が沢山出来ていて、既に、3家族が合わせて13羽の雛をかえし、飛んで行きました。
そこまでは、楽しみだったのだけど、その後、なんと新たに6つも巣が🪹できていて、先日、卵🥚の殻が落ちていました。
これだけ、ツバメがいると、天敵の雀も近寄れないみたいです。
おまけに、DIOはカラスを追い払うものだから、ツバメにとっては安心かもしれないけど、あちこちフンが…(^^)
頭の上に落ちないよう、要注意です😊
返信する
Unknown (キャッチ母)
2022-06-22 11:32:45
カロンちゃんのごはんは
いつも愛情たっぷりですね💗
すばらしいです!

にゃんこさんの置き土産
わかります!わかります!
なかなかにおうんですよね・・・

我が家も、キャッチが
お庭の監視をしていても
にゃんこさんは、
てくてく前を横切って行きます(汗)
いつも、狭いお庭や、実家の庭を
寝場所や、トイレに使っているようで
新聞屋さんには、
「ネコちゃんも飼っているんですか?!」
と聞かれる始末。
にゃんこちゃんが悪いとかでは
ないけれど、置き土産は・・・ですよね。
ソレが無くなるといいですね。

カートに乗ったカロンちゃん
かわいいぬいぐるみみたいです(#^^#)
思わず、ニヤニヤしちゃいました♪
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-06-23 18:31:11
そーなんです😢
ワンコと何が違うんでしょうねぇ。
ワンコ同様、ニャンコも好きですが
留守中の休憩場所に利用してくれるのは
いいのですが、置き土産💩は勘弁して欲しいです。
人工芝、敷いてから💩は見かけなくなりました。
逆に他の場所に!?って思って
あちこち探す手間が増えました😅
これって、本当に成功したって言えるのか…😓

カロンにとって、
ショピングカートに乗るということは
イコール1人で車内待機しなくてイイ!
ってことなので、それだけで
嬉しいんだと思います。

チョッパー家は
ツバメの楽園になっていますねぇ♪
しかも、DIOくんという
心強い用心棒付きなら
来年はツバメたちの間で噂が広まり
さらに増えるのではないでしょうか😁
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-06-23 18:45:15
カロンご飯のトッピングは
島根のお義母さんの送る
野菜次第なんです。
ブロッコリーやカリフラワーなど
カロンご飯に最適な野菜を送ってくれるので
いつも助かっています。

にゃんこさん、置き土産さえなければ
留守中は好きにしてくれていいんですけどねぇ〜
それか、すぐわかる場所に
置いてくれてたらいいんですけど…
なかなかこちらの思うようには
いきません💦

アハハハ〜
きゃっちゃんもそうですかぁ😆
カロンも監視・・・というか
見ているだけです。
以前は追いかけていたのですが
最近はじっと見ています。

キャッチ家も置き土産には苦戦されて
いるようですね。
でも、もとは誰かが捨てたり、
放し飼いだったり人間が原因ですから、
置き土産の片付けくらいは仕方ないのかなぁ〜😩

カロン、乗り物全般が好きみたいです。
車はもちろんですが、乗り物は
父も母も一緒ってわかっていて
嬉しいんだと思います。
返信する

コメントを投稿