~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

あさんぽを急かした理由

2022年06月24日 | 日記

珍しく連日投稿なのは

別に給料日だからでは

ありませんよ〜

まぁ、浮かれているのは確かですが

 

昨晩は

めちゃくちゃ暑かったカロン地方

帰宅時の室温は27度超え

なので、巷では

節電とか言われていますが

可愛いカロンの快眠のため

エアコンのスイッチON

お陰で寝苦しくて夜中に目が覚めることもなく

朝までグッスリ

が、しか〜し

スッキリ起きたのは

 

カロンだけでした

どんなに睡眠が快適でも

目覚ましセットの時間までグズグズな母です。

まだアラームがなるまで

1時間ほどありますが

急かされるまま

あさんぽへ

 

コミュニティセンター前には

参院選のポスターが貼られていました。

そうやな

お母ちゃんの言いたいこと代弁してくれる人と政党、探さな

 

その後、しっかり💩とチッコを済ませ

帰宅

早朝で風が結構あったので

クールTなしで行ったけど

やっぱり暑かった

それでも、このあとの

朝ごはんにウキウキなカロンです。

カロンの言う通り

いつもより早い目の散歩で正解でした。

夏のあさんぽはカロンのペースに合わせます。

 

 

 

やっと週末。

明日は馬肉が届き

明後日はスマホの乗り換えです。

父と母、ふたりで格安プランに変更。

諸々の設定が面倒なのでショップ店頭での

手続きです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今日のこの暑さ対策に

ブランが初めて買ったワンコ服を

カロンに着せました。

水に濡らしてひんやりするタイプです。

ブラン1歳の時に買ったもので

当時はデカボーブランも16kgくらいだったので

今のカロンにもピッタリでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2022-06-24 16:09:38
携帯、格安プランに変更するのですか?!
我が家もちょっと気になっていて・・・

iphoneって、高いですよね。
我が家、年齢的なことや。
収入を考えると、検討する価値があるって
思っています。

夏のお散歩は、
朝の早い時間がいいですよね。
飼い主は、早起きがつらいですが。
返信する
Unknown (チョッパー)
2022-06-24 18:42:44
今日は暑かったです〜❗️
これから先、こんな日が続くかと思うと気が重くなります(^^)

早朝の散歩は気持ちいいですね。
チョッパーは、暑がりだったので、いつも川で泳いでいましたが、DIOは水が苦手なようです。
ワンコもそれぞれで面白いです😊
今年の夏も、暑さに負けないで頑張りましょうね。
返信する
Unknown (くうナナ母)
2022-06-24 20:57:29
カロンちゃんのサマーカット、少し伸びてきても、若々しくて涼しそう、可愛いですね!
我が家は一番暑いひと月くらいは、いつも涼しい地域に避難するため、あと1ヶ月、今年はカットどうしよう?と迷っているうち、ここ3日ほどのあまりの暑さに「やっぱりトリミング!」と予約しようとすると、どこも8月まて空きがないそうで(^_^;)仕方なくトリミングセットを買って、父母で中途半端なトラガリータに。思いきってバリカン使うほうが良かったかな~。
クールTも皆さん利用されていますね、試してみよう。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-06-27 18:34:03
テレビCMでいろんな会社の格安プランが
出ているので、ずっと気になっていました。
大体、今のスマホプランが高過ぎます!なので、ショップ店頭で色々お話を
して来ました。
でも、聞けば聞くほど混乱した父と母です😓
でも、年金暮らし間近の我家としては
スマホの維持費の見直しは不可欠です。
結果については、今日のブログでご報告します。
参考になるかどうか?ですが😅

梅雨も明けて、これから猛暑、酷暑と
言われる日が増えてくるでしょうから
ますます、あさんぽ時間は早くなるでしょうねぇ〜
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2022-06-27 18:39:22
本当に6月!?って疑うほどの暑さです。年々、春と秋が短くなっていますよねぇ〜これからの暑さを前にマスクは厳しいです💦
熱中症対策優先で考えなくては!
コロナも怖いけど、熱中症もです。

チョッパーくんの泳ぐ姿、以前にブログで
見て、気持ちよさそうだなぁ〜って思いました。
近くにそういう場所があるから
DIOくんも頑張って泳いで欲しいですが
こればかりはDIOくん次第ですから
無理強いはNGですもんね。
我家も水大好きなブランと違って
カロンは興味なしのようです。
返信する
くうナナ母さんへ (ブラン母)
2022-06-27 18:45:37
カロンのサマーカット、おこちゃま仕様で
見ていても楽しいです♪
会う人、会う人に
「まだ子供?」とか何歳?じゃなくて
何ヶ月って聞かれます😁

そうでしたか〜
確かに直前でのカット予約は
どこも難しいですよねぇ。
GWやお盆前は、とくに予約が取れません。
我が家はずっと2ヶ月ごとの外シャンプーなので助かっています。
先代犬のブランの初カットは
ブラン父の虎刈りでした。
そのあまりに酷い仕上がりに
もうカットはプロにお任せしよう!
って決めて、早20年です😅
クールTもいろんなタイプがあって
日によってその日に着るクールTを
選んでいます。
あと、首に保冷剤入りのバンダナを巻いたりもしています。
返信する

コメントを投稿