~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンの言い分

2017年09月21日 | カロン

1週間ぶりの更新です。

3連休はどこへも出掛けず

カロンとふたり家で

台風速報を見ながらボ〜っとしてました。

 

母はそれでも家事などしていたんですが

カロンはお散歩から帰ると

ずっとゴロゴロしてました。

 

でも、

カロンにはカロンの言い分があるようです。

なので本人よりどうぞ〜

って、母のベッドから寝たままで報告です。

 

だ、そうです。

 

 

 

ではカロンの一日を検証してみます。

まずは

あさんぽで会うワン友さんとのご挨拶

今朝はなんと宿敵シオンくんに久々に会いました。

カロン、既に悪い顔になっています。

 

そんなカロンに比べ

この距離ではまだ笑顔でした。

お父さんの厳しい監視のもと

じっと堪えてます。

 

それをいいことに

更に強気で凄むカロン

しっぽ、ピーーーンで

グイグイ

向かって行こうとしています。

 

 

さすがのシオンくんも

この至近距離では

お口が

真一文字

と、

マズルに少しばかりのシワ

 

なので、それぞれの飼い主によって

引き離されました

シオンくんとのワンプロは諦めます。

 

 

あさんぽが終わると

我家の前を通り過ぎて

駆け足で向かう先は

 

仕事帰りの会社員が居酒屋に吸い込まれるようです。

 

テンちゃんちへの立寄りは

カロン的に

決められた日課のようです

 

ウマウマをもらいながらの楽しいお勉強のおかげで

アイコンタクトも上手にできるようになりました。

 

のんびり屋のカロンにとって

食べる、寝る、お散歩する、看板犬のお仕事する

テンちゃんちでお勉強する

その他、諸々の日々は

やることいっぱいで

忙しいんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

さぁ、今週も残り一日

頑張って行きましょう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-09-22 19:11:21
カロンちゃんの一日は・・暇そうでも(笑)とても充実した1日だね♪
お近くにボーちゃんいるんですね
とてもキリッとしたイケメン君がっ☆

看板犬のお仕事しながらも テンちゃんちでのお勉強に・・偉いよぉ~カロンちゃん
返信する
Unknown (サラ母)
2017-09-23 17:20:16
お久しぶりです。
カロンちゃんの日課、楽しく読ませてもらいました。
同じボーダーのシオンくんは宿敵なんですか?
ケンカ売っちゃうの?サラも吠えて来る子、はぁはぁしながらリードピーンの子は苦手で、こちらも必死にやり過ごさせたいのですが切り込み隊長のお笑い担当がしゃしゃり出て、そこへオキモノも吠えて参戦、もうめちゃくちゃです(><)
今週末はのんびりでしょうか?
よい休日をお過ごし下さいね~*(^o^)/*
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-09-24 07:38:47
おはようございます
カロンちゃんのお忙しい?
様子、よくわかりましたよ~
シオンくん?なのね?男女って?
大丈夫なのではないのですね??
女同士は・・ね?ちょこっと
諍い・・ありそうだけどね~
いつだっけ?あ、去年の夏にね・・
ちょこっとありましたね?
カロンちゃんvs牡丹。
でもあの後の仲良し待ってる様子
懐かしいです。
今度お仕事中のカロンちゃんに
会えるの楽しみ~~
返信する
こんにちは~ (Taka)
2017-09-24 13:23:54
カロンちゃんとカロンママみーっけ🎵
今朝、(勝手に(笑))お友達申請しましたベルカナママことTakaです。
レッボー、ベルカナ6才とその息子アウル1才、黒ラブ、ウルド1才と暮らしてます。
昔、gooブログで「あらちんゑ日記」やってましたが、最近では、フェイスブックばっかりで、、(^_^ゞ
これからも仲良くしてくださいませ~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-09-25 15:52:20
カロンちゃん、いつも寄り道が楽しいね♪
おばちゃんも、そんな大好きな寄り道をしたいな・・・

でも、毎日のオシゴトって、
結構疲れるんだよね・・・
キャッチは、移動中の車内も
ずーーっとワンワン大騒ぎで
オシゴトしているので
疲れるよーです。

カロンちゃん、シオン君と、
いつか仲良く遊べるいいね☆彡
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2017-09-25 19:22:23
そうなんです。傍から見ていると
と〜っても暇そうなんですが、
本人(犬)はよく大きなため息をついてます(笑)

シオンくん、イケワンだし可愛いんですが、カロンとの相性はとっても悪くて(汗)
でも、他のワンちゃんとは並んでお散歩したり、穏やかなんです。
きっとカロンの「おらおらオーラ」がいけないんだと思います。

はい♪お仕事にお勉強、これからも頑張って欲しいです。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2017-09-25 19:27:40
こちらこそ、ご無沙汰しております。
カロンのゆる〜い日々、楽しんでもらえて良かったです。
シオンくんにはすぐに戦闘モードに入るので「宿敵」と書きましたが、シオンくんは相手がカロンでなければ全然イイ子なんです。

サラ家の場合は3ワンすれぞれの役割があるんですね。
役割が被っていないのがスゴイ!です。
話し合いで決めたのかなぁ〜(笑)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-09-25 19:34:13
こんばんは♪
傍から見るとゆる〜い一日のようで
カロン本人は「のんびりできない!」とでも言っているかのようです(笑)

シオンくん、遠慮なしにズカズカ行くカロンが苦手なようです。
それでも行こうとするカロンです(汗)

牡丹ちゃんとの一件があってから
ドッグランとかで他のわんちゃんの飼い主さんにべったりする時は気をつけるようにしてます。
空気の読めないカロン、飼い主がしっかりせねば!です(笑)

まだまだ先って思っていましたが
いよいよ今週ですね。
父とカロン、よろしくです。
返信する
Takaさんへ (ブラン母)
2017-09-25 19:40:08
ふふふ・・・見つかっちゃいました(笑)
まぁ、あまりないブログタイトルですから・・・。

はい、こちらこそお散歩を中断させてしまい申し訳ありませんでした。
ベルカナママさんことTakaさん
これからも、どうぞよろしくお願いします。
gooブログされてたんですね〜、びっくりです。
私はブログしかしてなくてFBもインスタもしてないんです。

早々のコメント、ありがとうございました。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-09-25 19:45:37
カロンにとってテンちゃんちは
仕事の帰りに一杯的な場所なのかも(笑)
すごく嬉しそうに行くので、きっと
テンちゃんちではイイ事がいっぱいあるんだと思います♪

そうかぁ〜、きゃちゃんは通勤中に疲れが出るんですねぇ。
カロンは車内では、ほぼ寝てます。
なので仕事中は元気かと思いきや
仕事中も寝ているそうです(汗)

シオンくん、遠くで見るだけで我慢の母です。多分、これからも仲良くは無理かと・・・汗
返信する

コメントを投稿