~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンのために加湿器購入

2024年02月13日 | お買い物

この3連休

皆さんは如何お過ごしでしたか?

 

お天気もまぁまぁ良かったし

ワンコ連れのお出掛けには

最適でしたね。

カロン:「どっか行ったっけ?」

 

我家はブラン父がずっと仕事だったので

3日間、ずっとお家でゴロゴロでした。

3日間の在宅を想定して

連休中に届くようにポチッとしました。

😁

で、届いたのが

スタンド式の加湿器です。

超お安かったし、口コミも

まぁまぁ良かったし

デザインが可愛かったのでコレに決めました。

本体の大きさは

右の空気清浄機と比較すると

こんな感じです。

なぜ、加湿器かと言うと・・・

 

先日のぼーいんで

獣医さんに明け方のカロンの咳のことを相談すると

就寝中の乾燥が良くないとのこと。

 

日中は

ストーブあるある

ストーブ上のヤカン&洗濯物で

湿度バッチリ

・・・なのですが

夜は何もないため

就寝中用の加湿器導入となりました。

で、夜はこんな感じです。

加湿器の右が母のベッドで

冬の間カロンは、ほぼ母のベッドで寝ています。

因みに、この黄色い光が

タンク内の除菌もしてくれるそうです。

これでカロンの咳が少しは

治ってくれるといいんですが・・・

 

 

3日間、

とにかくよく寝ていた

カロンさんですが

唯一、お出掛けしたのが

日曜日の午後でした。

 

出不精気味のカロンも嬉しかったようで

車に乗り込んだ途端にこの笑顔です💕

どこに行くのかワクワクしています

 

最近、車でお出掛けと言えば

ぼーいんだったので

車も嫌いになっているのではと

心配していましたが

こんな穏やかな顔を見ると

心配無用なようです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-02-14 09:07:06
カロンちゃん、いい笑顔です♪
やっぱり、お出かけは楽しいですよね、
DIOにも、こんな風に笑ってほしいなぁ。

加湿器、とってもオシャレですね。
さすがブラン母さん、センスの良さは衰え知らずですね😊
喘息の気があった我が家の孫も、朝方、咳き込むことがありました。
咳は辛いですもの、良くなるといいですね。

連休中、我が家もお出かけ無しでした。
近くの道の駅も、とても賑わっていましたから、出かけなくて正解だったと思いました。
これから、お出かけにいい季節になりますから楽しみですね♪
ブラン父さんの花粉症にはお気をつけ下さいね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-02-19 19:48:43
車イコール、お出掛け🎵
と関連づけているんだと思います。
ブランなんて、鍵束を持っただけで
玄関にすっ飛んで行きましたから😁
カロンは、そこまでではありませんが
それでも、こんな笑顔を見せてくれます。

コロナやインフルエンザ、風邪と
乾燥が良くないものばかりなので
人間の体調管理にも加湿器は必要だと
思い購入しました。
ブラン父はイマイチの反応でしたが、
家の中のものは父の好みやセンスは
無視なんです😁

これから、お出掛けには良い季節ですが
人混みを考えると二の足を踏みますね😅
おまけにブラン父の花粉症もあって
ますますお出掛けが難しい我家です。
返信する

コメントを投稿