~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

また、ぼーいん行って来ました

2024年02月19日 | 病気

加湿器、ええ感じです。

☺️

ただ、カロンより人間の調子がイイ

カロンの咳にも

効果あるといいなぁ〜

 

最近、暖かい日が多いですね。

写真で見ても

日差しが柔らかいのがわかります。

 

自宅から坂を登って見晴らしのいい場所に行き

背景の景色とカロンを撮ろうと

低い体勢でスマホを構えたら

怪訝そうに首を下げて近寄るカロン😆

と言う訳で

景色は諦めてカロンの面白顔にしました。

🤭

 

暖かくなると

ヌクヌクの母のベッドを離れて

寝場所をあちこち移動しているカロンです。

 

ある時は父のベッド

またある時はソファの上

深夜2時の隠し撮り

でも、やっぱり

最終的には自分のベッドへ

こんな感じで夜の間に

何度か場所を変えて寝ています。

 

 

話は変わりますが

 

 

一週間ほど前から

カロンの首の後に3〜4cmくらいの

シコリがあるのに気づいた母。

普段からあちこちナデナデしているので

最近、できたのは間違いない・・・

 

一週間たっても変化がないので

ぼーいんで診てもらいました。

落ち着きなく、ウロウロしていましたが

ナデナデしながら優しく声かけすると

ようやく落ち着きました。

 

が、

落ち着いた途端に

診察室から呼ばれてしまいました。

触診して、針を刺して組織を採取・・・

してもらいましたが

組織が採取できないとのこと。

まるで皮膚の一部が厚くなったようだとのことです。

 

ついでに、

脇腹にも似たようなシコリがあったので、

これも調べてもらったのですが

こっちは脂肪の塊で心配ないそうです。

 

結局、カロンも痛がったり

痒がったりもしていないので

しばらくの間

様子見となりました。

 

もしかしたら、突然無くなるかもしれないとも・・・

 

だったらいいなぁ〜

 

この日は心臓のお薬で

お腹が緩くなったので整腸剤も含めて

2種類のお薬を貰いました。

お薬を見て、なぜか舌ペロのカロン

 

最近、投薬用ちゅーる目当てで

お薬も待ち遠しいカロンです

😅

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-02-19 20:32:12
カロンちゃんに出来たシコリが気になりますね。
ワンコも人間同様、高齢になると色々あるのですね(^^)
消えてくれるといいですね。
DIOの脚のビッコも、だんだんと酷くなっているように思います。
何とかならないかなぁと思いながら、何ともならないのが歯痒いです。
DIOは、どう思っているのかしら?

それにしても、チュールの魅力って凄いなぁ〜!
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-02-21 17:10:35
ホントにそうですねぇ〜
イボやシコリ。。。ナデナデしていると
いろんなモノが指先に引っ掛かります。
私も顔に色んなモノが張り付き始めました😓
加齢によるものなら心配ないのですが
万一を考えて、とりあえずの診察です。

DIOくんの脚、酷くならないといいですね。もし元に戻らないなら、出来るだけ
DIOくんにとって負担なく、痛みなく
過ごせることを願います。
何か良い方法はないのでしょうかねぇ・・・

ハイ!
チュールは最強です!万能です!😆

コメントを投稿