~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランのお墓参りと新しいお薬

2024年02月09日 | 日記

昨日は先日の検査結果を受けて

獣医さんから

「新たにお薬を追加したい」

との連絡があったので

そのお薬を受け取りに仕事を午前中休んで

行ってきました。

カロン「今日は休みか〜?」

母「ちゃうちゃう」

 

せっかくなので

ぼーいんの診察時間まで

ブランに会いに行ってきました。

 

日差しが強くポカポカ陽気・・・でしたが

やはり、お山の上の霊園なので

風が吹くとひんやりと冷たかったです。

毎回、管理棟でお供えするお花とお線香を買います。

😄

手ぶらで行けるから、気軽にふらっと立ち寄れていいです。

と、それにしても

眠そうなカロン

なぜかというと

とのことでした

まぁ、コロナ前に比べたら

随分、帰宅時間も早くなりましたけどね。

 

ブランへの近況報告が終わったら

いつものように

隣接するミニドッグランへ行きました。

もちろん、今回も貸切です。

 

日陰は霜が残っていました。

相変わらず、入念に匂い嗅ぎです。

 

隅から隅まで

クンクン漏れがないよう徹底しています。

 

 

その後、ぼーいんへ

説明を聞いて、お薬をもらうだけなので

カロンは車で待機してもらいました。

清算の時に投薬チュールを忘れず買った母です。

これさえあれば、どんなお薬も

ペロッと、ひと舐めです👅

 

新しいお薬が効いてくれますように

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

もうこんなに・・・

って、ビックリした事

干支が一周しちゃいました😆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2024-02-10 12:40:34
ブランちゃんの時から続いているブログが、4500日(計算したら12.3年でした)なんて、月日の経過の速さに驚きます🫢
あの頃、チョッパーに噛まれて落ち込んでると、ブラン父さんもブランちゃんに噛まれたりして、それを見て、噛まれた痛みも心の痛みも吹き飛をだものです。
改めて、長い間のお付き合い、ありがとうございます😊

カロンちゃんの新しいお薬が効くといいですね。
悪いところがわかっているのだから、気をつけながら、元気で長生きして下さいね。
まだまだ12歳、若い若い😄
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2024-02-13 20:31:53
振り返ると、長かったような
短かったような・・・
ただ、今よりはるかに若い自分に
随分、歳をとったなぁ〜と痛感します😅
確かに、あの時の一番の話題は
「噛まれること」でした。
まぁ、正直にブログに書けるように
なるのに、時間はかかりましたが😓
でも、途中からは噛まれた事を
自虐ネタにして笑いに変えていました😆
またKWOの皆さんとのやりとりが
随分と励ましになりました。

カロンの新しいお薬、なかなか強いみたいで
ウンPのユルユルが続いています。
今度、ぼーいんでユルユルについても
相談してみます。
返信する

コメントを投稿