~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

Loveなもの♡

2016年10月31日 | 日記

この世で愛すべきもの

もちろん

カロンです。

 

あ、我家

昨日コタツを出しました

急に寒くなったカロン地方です。

 

さて、10月最後の週末

我家は嬉しいイベントが盛りだくさん

そしてカロンには嬉しいプレゼントがいっぱいでした

 

まずは最初のイベント

大阪にいながら

ミナミには滅多に出掛けない母。

何年ぶりかで難波に行きました。

金曜日の夜のミナミは

 

 

聞こえて来る話し声の多くは

外国語でした。

 

日頃、キタが多い母は

ミナミの活気に圧倒されました。

やっぱりミナミのパワーは違います。

 

もちろん母は愛すべきをたっぷり頂きました

 

母がすっかり酔っぱらいになっている頃

カロンは

この後ろ姿

母は大好きです。

この座りのいい安定感のあるお尻

それと

四つの

真っ黒な肉球

毎朝、この肉球でペシペシされながら

起こされています

あったかくて、

香ばしい匂いがして

たまりません

 

 

 

さて、ここからは

カロンのLoveなものです。

 

29日に関西観光の途中で

父の店にボダ飼いさんが

お立寄りくださいました

いつも土曜日はカロンはお休みですが

この日は特別に休日出勤でした。

カロンをいっぱい撫でてくださり

ウマウマのお土産まで頂きました。

「カロンに会いに来て下さり、ありがとうございました」

 

そしてその日の夜は

2家族4ボーダーのご来店で

父の店は大賑わいとなりました。

 

その様子は後日として

 

 

カロンのなものをどどっと

 

 

 

キャッチ母さんから

カロンのうちの子記念日にと

ウマウマ&ブヒブヒが届きました

キャッチ母さん、ありがとうございます。

ただ・・・

さんをとうまうまを間違えてるようです

 

もちろん

ブラン姐にも

みなさん本当にいつもありがとうございます。

 

ということで

 

カロンのダイエットは

少し先延ばしになります

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

昨日はカロンの狂犬病ワクチンに

ぼーいんへ行って来ました。

カロンの体重は

14.7kg

 

でも今年のシールが

シェルティだとは思いますが

トライカラーのボーダーにも見えて

何だか嬉しかった母です

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2016-10-31 23:47:31
ピンクの豚ちゃん、もってるよ。
低い声でブゥブゥ鳴くんですよね。
ブロ友さんに頂いたのですが、激しく遊んで、壊れてしまいました。やぶけたし。
今ブルーの豚ちゃん高い声で鳴くのよぴゅーぴゅーって、リズは恐がって、おちびが得意げにいつも投げて遊んでいます。
凄く、楽しいよ~~~!!

カロンちゃん、ほんとに、ブラン家に来てよかったね。
これからも、ずぅっと、ハッピーライフでね・・・。
返信する
Unknown (サラ母)
2016-11-01 00:18:02
そのブタちゃん、我が家にもありますよ。
そのブヒブヒ声がサラのお気に入りの様です。
カロンちゃん、もう1年ですね~!
土曜日に遊びに来たボダ飼いさんはどなたかな~?
狂犬病のシール、私もトライのボーダーだと思いますよ~(*^_^*)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-11-01 06:12:41
おっはようです
早いですね~もぉブラン家にきて
一年ですか?
皆さんが思っているように私も
カロンちゃんこちらにきてよかったね
きっと幸せ犬生送れるよ~ってね
ブラン母さんの好きなものもカロンちゃんの
好きなものもよくわかりました^^
ミナミ・・もぉ何年、いやもっとかな・・?
行ってないな~キタばかりです^^v
最後のシール・・そんなのくれるんだ~
いいな~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-11-01 11:14:19
お忙しい週末でしたね^^;
でも、そのご来店くださった方は、
北の方からのお客様かな?!
ステキ~☆彡

ブヒちゃん、食べられちゃう前にUP、
ありがとーございます(笑)
本当は、もう1つ、候補があったのですが、
販売終了でした・・・
で、第2候補のブヒちゃんで。
大きな鳴き声ですが、
いいニョイもするので、
そのうちに慣れるかと思います^m^

ワンちゃんのシールは、
毎年くださるんですかぁ?!
いいな~!!
キャッチ市は、一度申請したら
それでオシマイなので、
今は、色あせて、まーるい貼り物だけが
玄関ドアに、何のシール??みたいに
残っています^^;

そんなにかわいいシールなら、
みんな欲しいですよね~♪
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2016-11-04 18:03:52
ピンクの豚ちゃんに息の根を止めたのは
リズちゃん?それとも、おちびちゃん?
カロンも結構ガシガシしてますが、
今のところ無事なようです(笑)
ワン友さん3家族から戴いたので
オモチャが三つも増えて助かってます♪
何せワンコのオモチャは消耗品ですから(汗)
なんとブルーのソプラノ声の豚ちゃんもいるんですね(笑)

一年前は、ちゃんとうちの子になるんだろうかと、ちょっと不安でしたが
ここまで馴染んでくれて嬉しいです♪
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-11-04 18:08:15
おぉ、サラ家にも豚ちゃんがいるんですね♪
ボダ飼いには人気なのですね。
カロンもこの低い声が気に入ったようです。

早いものです。もう一年です。
土曜日は空太家とさくアル家が来てくれて
楽しく賑やかな「うちの子記念日」となりました。
こんなにたくさんのお友達に祝ってもらえて、あらためてワン友さんに感謝です♪

ボダ飼いにはトライのボーダーにしか
見えませんよね(笑)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-11-04 18:16:22
こんばんは♪
ほんとに早いです。
秋に来て、カロンにとっては我家で迎える
2回目の秋となりました。
カロンが我家に来て良かったって
思ってくれているといいなぁと思います。
まだ始まったばかりのカロンとの生活、
これからもっともっと、たくさんの事を
経験して、お友達にもいっぱい会って
楽しいと思える犬生を送って欲しいです。

カロンの真っ黒な肉球・・・
ブランはピンクの方が多かったので
なんだか可愛く無いなぁ〜と思っていたのですが、今ではスタンプみたいで可愛くて♥
私もいつもキタばかりで、ミナミは本当に久しぶりで、まるで観光客気分でした(笑)
毎年ワクチン接種の際にもらうのですが
父がお店の看板に貼ってます。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-11-04 18:26:07
ブログが縁でたくさんのワン友さんに
来て頂いて、ブログをやってて良かったって、しみじみ思います。
忙しいけど、仕事の忙しさと違って
ワクワク優先なので、疲労感ゼロです(笑)
そうなんです!まさか会えるとは
思ってなかったので、もう舞い上がっちゃいました♪感激です。

ブヒちゃん、ガシガシするかと思いきや、
いきなりペロッだったのでびっくりしましたが、いい匂いがするんですね♪
カロン、この低いブヒブヒ音が気に入ったようで、激しく?遊んでます(笑)

えぇ〜!どこの自治体も毎年くれるんだとばかり思ってました。
毎年、デザインが変わるので楽しみなんです♪
我家は父の店の看板に貼ってますが
ご近所さんは毎年貼っておられるので
中には10枚くらいずらずら〜と貼られているお宅もあります。

できるなら、来年はこのデザインでシロクロさんでお願いしたいです♪
返信する

コメントを投稿