~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロン、うちの子記念日♪友、遠方より来る!

2016年11月01日 | 記念日

今日、11月1日は

カロンが我家に来た日です。

1年前の今日、我家に来たカロン。

この日から2週間のトライアルを経て

無事、うちの子になりました。

 

もう一年なのかぁ〜

と、この1年をしみじみと振り返った父と母です。

 

ワンコのいない生活を二ヶ月近く過ごして

やはり我家にはワンコが必要だと

カロンを迎えて確信しました。

 

そんな記念すべき日を

少し早い目にお祝いしました。

 

なぜなら

北の王子こと

空太家がジャパンファイナル参戦後に

父の店に来てくれたのでした。

しかも、その応援をしていた

さくアル家もです。

 

そんな訳で29日の夜は

お店、貸し切り〜

店内は5ボーダーがワラワラと

母にとっては夢の空間となりました。

まずは看板犬カロンがご案内

ブレブレですいません

後ろのスレンダー美女は

空太くんの妹のなっちゃんです

(なっちゃん、どことなくカロンに似ているんです

 

 

人間の食事の前に

お祝いのワンコ用パイで

5ボーダーのお腹を満たしてもらいました

ちゃ〜んと、かぼちゃが5切れあります

注:母がPOCHIでポチッとしました。

パイの中身は馬肉と鶏レバーです。

 

父がきっちり5等分にしました。

カロンは相変わらず、食べるのが遅く

他のみんなは、あっという間に完食。

 

この1年も元気でいっぱい笑わしてや〜

 

では、どど〜っとご紹介

初めましての空太家

母が想像していた通りの素敵なパパさんとママさんでした。

空太ママの笑顔が眩しかった〜

 

空太くんはシャイなイケメンくんでした。

なっちゃんは空太くんとは対照的にとってもフレンドリー

でもすぐに仲良くなったふたり

こんなツーショットが撮れました

 

でも、そんなふたりと距離を置くなっちゃん

カロンに遠慮してるのかなぁ・・・

 

なかなか3ショットが撮れず

なっちゃんが来たと思ったら

空太くん、退場

 

 

その頃、さくアル家の

おふたりさんは

しっかりパパさんとママさんの間にスタンバイ

 

そこに便乗する看板犬

カロンの背中、アルバくんより広い・・・

 

 

アルバくん、何か言いたげです。

お裾分け

もらえたかなぁ・・・

 

みんなとってもお行儀がよくてお利口さん

さすがボーダー

と納得していたら

 

遂に登場

ジャイ子さん

(うららちゃん)

以前、さくアル家にお邪魔した時

ふたりは既にワンプロしていたので

すぐに意気投合

狭い店内でのワンプロ勃発

 

さくアル父さん、母さん、

落ち着いて食事どころではなかったかも・・・

 

ワンプロが始まると

なっちゃんは離れた場所でワンプロ観戦(笑)

 

ワンプロするふたりを避けるように

アルバくん、空太くん、なっちゃんが移動

やっぱりパピボーのパワーは凄い

そんなワンズの姿を見ているだけで幸せで

こんな機会が持てたのも

ブランがいて、カロンが来てくれたから

 

ありがたいことです。

素晴らしい記念日になりました。

 

空太パパ、ママ

大会でお疲れのところ

お立寄りくださりありがとうございました。

 

さくアル父さん、母さん

翌日は徳島での競技会なのに来て下さり、

お時間作ってくださり

ありがとうございます。

 

カロンだけでなく

ブラン、父と母にもお土産を頂き

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

その後

カロン、爆睡してました。

パピボー相手に疲れたようです

 

結局、集合写真が撮れず・・・

激しくブレブレのものばかりで

こんな滅多に無い機会なのに

残念〜

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-11-01 22:40:45
カロンちゃんが、ブラン家の一員になって、もう1年経つんですね。月日が経つのって、本当に早いですね。1年の間に、カロンちゃんは生き生きして、愛情たっぷりで幸せなんですね。お友達もたくさんできて、ブラン家も幸せそう!私も、沢山のボーちゃんに囲まれてみたいです。
返信する
Unknown (サラ母)
2016-11-02 00:22:02
カロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
先にお祝いしようとして、バタバタしていてこちらのコメントが先になっちゃいました(汗)
私もワンズと暮らさなかったら、こんな風にブラン家の皆さんはもちろん、ワンコ飼いさんたちとの交流はなかったです。
本当にワンズには感謝です(*^_^*)

お友達は誰かな~?って思っていたら、
空太家だったんですね。そうそう、遠征でいらしていたんですものね~!
5ボーダーでの食事会、楽しい夜でしたね。
また、カロンちゃんに癒されに遊びに行きたくなっちゃいました♪
返信する
Unknown (ゆみ。)
2016-11-02 02:45:48
カロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます⭐︎

思わず、え〜もう1年?!と一人画面の前に驚いてしまいました。。苦笑
とは言え、すっかりカロンブログで馴染んでるんですけどね〜。なんか不思議です。

とっても楽しそうな会で羨ましいです〜!
カロンちゃんのボリューム、私好きです😻
返信する
Unknown (Pulama field)
2016-11-02 10:01:50
カロンちゃん♪
素敵な家族の一員となって
1年がたったのですね〜!
私まで、あれ?もう1年もたったの?
とびっくりしてしまいましたが
カロンちゃんは、まだ1年だけなの?
というくらいすっかり馴染んでおりますね☆
(あれ?なんかゆみさんと同じ事書いてますw)
次の1年も素敵な1年になりますように。
わんこがつないでくれるご縁は
本当に素晴らしいですね!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-11-02 11:43:02
再度・・・カロンちゃん、うちのこ記念日、
おめでとーございます\(^o^)/

空太王子&なっちゃん、お店に寄ってくれて
うれしい記念日でしたね☆彡
ワンコ用ケーキ、人間用かと思うほどステキですね☆彡
間違えて食べてしまいそうです(笑)

こんなステキなオトモダチが
ワイワイしているお店の中って
最高に楽しいでしょーね!
きっと、母さん、飲みすぎてしまったのではないでしょーか!?^m^

私も、いつか、お店でご一緒したいです(*^_^*)
返信する
Unknown (だいすき)
2016-11-02 16:23:30
カロンちゃんうちの子記念日おめでとう!
もう一年ですか〜 早いですね。^ - ^

我が家のマリアもそんな境遇ではや5年ですよ。良い子なのか?(笑)

ブランちゃんの後を継ぐお仕事犬今後も頑張ってほしいです。^_^

かなたさんちが来てくれたなんて、そりゃ〜大盛り上がりだったでしょ。
明るいお二人に愛犬達がワシャワシャだもん!(≧∇≦)

思い出残る日でしたね。^_^
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-11-02 17:36:48
カロンちゃん うちの子記念日おめでとう♪
この1年、ブラン父さん&母さんの愛情をいっぱい受けて あっという間の1年だったかな~!?

そして嬉しい お客様よかったですね
次の日の徳島で・・さくアル母さんに「いいないいなぁ~」の連発でした。。
チンピラなので、せめて私だけでもブラン父さんのフレンチを堪能したい
そしてカロンちゃんをナデナデしながら ブラン母さんと お喋りしたいなぁ~♪
機会があったら お邪魔させてくださいね
返信する
Unknown (メルママ)
2016-11-02 20:18:11
カロンちゃん、うちの子記念日
おめでとう\(^o^)/

もう、1年たったんですね~♪
すっかり、ブランちゃんの妹になって
ますね(^_-)-☆

わぉ、お友達がワイワイこれは楽し過ぎて、飲み過ぎますね(笑)ジャイ子ちゃんも
いるんですね~アハハ

カロンちゃん、本当に本当にブラン家に
来て幸せだね(≧▽≦)
これからも「ニヒ」顔で楽しませて下さい☆彡
返信する
ありがとうございました♪ (かな)
2016-11-02 21:05:12
ブラン父さん、ブラン母さん、カロンちゃん。
カロンちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
ブラン父さん母さんとブラン姐さんの愛情をたっくさん受けてこれからもたっくさん笑顔見せてくださいね♪

週末は大変お世話になりました。大切な記念日のお祝いに参加させてもらってとっても光栄でした♪
私の笑顔(笑)黒光りでしたね。ほぼすっぴん状態で失礼しました。。
ブラン父さんのお料理!絶品でしたよ
夢のフレンチトースト幸せでした~
たくさんのお土産。本当にありがとうございました!
またお会いしましょうね(^^)

集合写真!!!
撮ればよかった。。。
次回リベンジですね
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-11-03 09:29:32
遅れをとりました
うちの子記念にすてきな 
来客さま。嬉しくってありがたいですね
こぉしてワンコたちと一緒に
お食事できるのもすてきな場所です
今度・・?多分ですが
お話が決まり次第連絡させていただきますね
はぁ~楽しみです♪
返信する

コメントを投稿