~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

いじけるイヌから鋭い指摘😓

2023年05月22日 | 日記

この週末は完璧に

夏でした・・・💦

 

我家、今年初の扇風機を稼働

 

散歩も

時間を考えました。

 

日陰を選んだ散歩コース

 

カロンも快適そうです🎵

 

でも、帰宅後は

なが〜く伸びてのお昼寝😄

 

ということは

このカロンのお昼寝中に

録画しておいたドラマを見よう!

 

ということで

テレビを見始めると

途端に視界に映り込むイヌ

 

何かを訴えています😅

 

視界に映り込むどころではなく

 

母にロックオン

😓

 

せっかくイイ場面なのにぃ〜💦

 

中途半端では終われないので

無視して見続けると

いじけてました😆

 

 

その後、ドラマを見終わった母は

この週末の課題である

キッチンの片付けを始めました。

 

結果

 

GWに不用品は処分したにも

かかわらず

滅多に使わないモノを

抜いていったら

こんなにありました💦

 

来月、キッチンのリフォームをするのですが

その際に

食器棚とキッチンストッカーを処分します。

なので、これらに入っていたモノの内

リフォーム終了まで別場所に保管するモノを

選り分けようと再度、チェックしたら

234はあっても今後は

使わないだろうと思えるモノでした。

 

ため息をついている母を見て

・・・と、鋭いツッコミを入れる

カロンでした〜

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

土曜日の夜

まだ7時過ぎなのに

既に寝るカロン

また、いじけていました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2023-05-23 11:07:28
わかります!わかります!
テレビとか見ていると
画面との間に入って
こちらを見て来るんですよね~(笑)

カロンちゃんも
「あたちを見て♪」って
思っていたのかな?!

断捨離、我が家もまだまだ
続いています。
どれだけモノがあるんだろう!?
って感じです💦
この金曜日は、埋め立てゴミの日で
陶器やガラスの器やコップを
処分しようと思っています。

この所、暑くて、
夏物を出そう!なんて思っていたら
今日は、寒いくらいです。
気温の変化で
体調を崩さないようにしたいですね・・・
返信する
Unknown (チョッパー)
2023-05-23 12:28:24
今日は、昨日までの暑さが嘘のような涼しさです。
ブラン家、今度はキッチンのリフォームですか?
新しいキッチンが楽しみですね😊

ちびっ子達がいて、毎日同じビデオばかり見ています(^^)
録画してあるドラマも、溜まったままの状態です。
先日、中学生の孫に「この曲、知ってる?」と聞かれて、当然のように「知らない」と答えると「昭和だね(笑)」と突っ込まれました(^^)
そうなんだよね。
昭和のアナログばあさんです(笑)
昭和は遠くなったと実感しました〜😁
返信する
Unknown (チェスターまま)
2023-05-23 21:52:14
こちらが真剣にテレビを見ていると
何かしら邪魔を
したくなるみたいですよね。
小さい頃は
それを素直に表現していて
ピーピー鳴るおもちゃを
やたらにカミカミして
けたたましく鳴らしていました。
しかもテレビの前で。

キッチンのリフォームですか!
うらやましい限りです!!
そして
使うもの、あまり使わないものって
分類できるのもすばらしいです。
私の苦手な作業です。
あとで使いたくなる日が来る気がして
なかなか分類できないです。
それでもやっぱり
使わないものを吟味して
始末していかなければいけないと
思う今日この頃です。
がんばります。
カロンちゃんのつっこみが
私にも必要なようです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-05-24 19:37:26
テレビに割り込むってワンコあるある!
なんでしょうか?
ブランなんて、テレビの真ん前に
鎮座していました😅
それまでゴロゴロしていたのに
テレビや雑誌など、母が何かに
集中したら途端に邪魔します😓
常に自分が中心でなければ
気が済まないのかも〜

断捨離って、
一体いつまで続くんだろう〜💦
どうなれば終わりなのか、もう
わからなくなっています😓

「埋め立てゴミの日」ってわかりやすい
表現ですね。
私は今だに不燃ごみと粗大ごみの
区別が曖昧です。
食器や鍋、キッチン家電・・・
もう何年も使っていないモノばかりです💦

コロコロ変わるお天気に気温、
そして突然の地震・・・
今年もまた人は振り回されるんでしょうか😭
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-05-24 19:50:29
全国的に寒かったようですね。
東京とか30°の翌日が13°とかって・・・体調をキープするのが大変です💦

我家、20年ほど前に1階をリフォーム
した時に業務用のキッチンにしたのですが
収納が少ない分、キッチンの収納家具が
増えて狭いし、あっちこっちに
移動しなくちゃいけなくて
ストレスが溜まっていました。
なので、収納たっぷりのシステムキッチンにして家具を処分となりました。
システムキッチンは入らないモノは
またまた処分です😆

年頃のお孫さんがいると、流行りのモノに
敏感になるのではと思っていましたが
そうでもないのですね😅
私は最近の歌は早口過ぎて、
何を言ってるのか???です。
そして高音過ぎて、口ずさめません💦
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2023-05-24 20:08:21
チェスターくんのテレビ前の
一連の行動をブラン父に報告したところ
大爆笑していました😆
「テレビ、聞こえんやろっ!」って。
カロンは自分以外のモノに興味を
持たないで!って訴えているようですが
チビッコチェスターくんは
「邪魔」することが主目的だったんですね😁

20年経ってやっとキッチンをリフォームです。
実際にリフォームを決めてから
あれこれシュミレーションし過ぎて
既にちょっと熱が冷め気味ですが💦

私も最初は悩むんですが
一旦スイッチが入るとスゴイ勢いで
バッサバッサと行っちゃいます😆
それを不安げに見守る父です。
断捨離の達人たちの話を読んでいると
モノが減ると風通しがよくなるというか
空気が変わるとのことでした。
実際に我家も2階のふた部屋を片付けて
実感しています。
モノが多くて用事が済んだらさっさと
部屋を出ていたのが
今はふた部屋それぞれに椅子を置きたいくらいです。
そして思うのは、捨ててしまったモノを
思い出すことはありません。
「こんなところに仕舞ってたぁ〜!」
って、すっかり忘れていたモノは
今後もなくてもイイと言うことかと😁
断捨離達人の言葉と両親なきあとの
実家の片付けで疲労困憊した経験から
行動に移せた私です😊
返信する

コメントを投稿