~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ムシムシ暑いし草ぼーぼーやし・・・汗

2018年06月28日 | 日記

気温25度以上の熱帯夜が続くカロン地方です。

それでも北に位置しているし

山の上だし

大阪市内に比べれば

まだずっとマシなのかもしれませんが

 

 

暑い

 

 

帰宅すると真っ先に

エアコンのスイッチを

 

因に昨晩の帰宅時の室内の温度は

26.8度

湿度は

80%超え

 

カロンは

エアコンの冷たい風を間近で体感中

 

この場所でしばし体を冷やしながら

部屋全体が涼しくなるのを待ち

その後

自分のベッドやバリケンへ移動しています。

 

 

 

 

そして今日

いつものように、あさんぽへ

毎朝、真っ先に向かう公園ですが

雑草は伸び放題

木の枝が垂れ下がって葉っぱが覆い被さって

鬱蒼としています。

春までは矢印のフェンスから

バス待ちの人をお見送りしていたのですが

こんな荒れ放題の場所に足を踏み入れられません。

ダニ〜さんの巣窟です

近所の公園はどこも草ぼーぼーです。

(早く、市の草刈りに来て欲しいです

 

 

仕方無く

遊歩道を歩くだけにしました。

 

それにしてもカロンさん

いくら暑いからと言って

そんなに巻くらなくても・・・

 

裾を直す間もなく

先を急ぐカロン

最近、この着こなしが多いなぁ・・・

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izm)
2018-06-28 21:06:24
この時期は本当に雑草の勢いが半端ないですね。
会社周辺のサイクリングロードも少し前
道にかぶらない様に道路脇1m程草刈してくれたんですが
既にかなりの高さになってしまっています(-_-;)

裾まくり、我が家の姉妹も直ぐなっちゃいます。
わんこ界ではその着こなし流行ってるんですかね(笑)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-06-29 17:32:06
ムシムシの日が続いていますねー
少し前までは、昼間は暑くても夜は過ごしやすかったのに・・

草ボーボー!入りたくないですよね
ダニーさんも怖いけど・・これからは、蚊も一気に増えるしー(-_-;)

ペローン(笑) うちもなりますよぉ~(笑)
涼しげなブルーのお洋服似合ってます
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-06-29 21:14:41
どこかで見たような
ペロンの着こなしです(≧▽≦)
キャッチだけではなかった~(笑)

しかし、ムシムシ暑いですね・・・
エアコンなしではいられません!

※今日は、ありがとうございました。
月末でバタバタしていて・・・
ご連絡いただけてよかったです。
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2018-07-02 19:33:48
本当に雑草魂を毎日、見せつけられています(笑)
雑草ばかりが元気で、大きく育つように
直植えしたプチトマトは小さいままです(汗)
市の草刈りも我家のエリアの公園だけ放置されていて、どうなってるんだー!って言ってます。

裾をまくるのって、ワンコ界での流行だったんですね(笑)
みんなも一緒で良かった〜
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-07-02 19:39:24
そうそう!
日中は暑くても、朝晩はひんやりしていました。
ついこの間までは・・・汗
もう真夏の暑さです。

夏と共に、厄介な虫さんたちも出てきますよねぇ〜
出来ればそういう場所は避けたいのに
ボーボーの草むらに顔を突っ込みたがる
困ったカロンです。
私も虫除けスプレーを買わないと・・・

ふふふ、ルクライのふたりもそうなんですね。
歩きながら、裾を直しています(笑)
新しい夏服、私もすごく気に入ってます♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-07-02 19:43:06
なんだか、みんなこの着こなしですね(笑)
わんこ界の流行ということにしておきましょう♪

そうそう、湿度が半端ないです。
肌にまとわりつくような暑さです。
休日はエアコンフル稼働です。

いえいえ、お忙しい中すいませんでした。
一人でも多くの元気玉が必要って思いました。頑張って乗り切って欲しいです。
返信する

コメントを投稿